運命ならばいたしかたなし(仮)
帰って来た古巣(聖闘士星矢)。でもずっとどこかで好きだった彼(紫龍)の事を愛でたりしたいのです。
CONTENTSYesterdayTomorrow


2009年12月29日(火) 久々にトップ更新...

ひっさびさに、更新してみました。
TOP絵。

蟹がヨダレたらして寝てる、、って設定ですが、、紫龍ってヨダレたらされてもなんか起こせないで、起きた時にそんな状態でも我慢していた紫龍に対して、寝起きでヨダレ拭いながらもそんな健気さに萌える、、、とかいう変な裏設定を考えつつ...ですねぇ..


ずっと「コミスタ」のアンチエイリアスの設定がどこでするのかがわからなくて(ヘルプがWindows的で今イチわかり辛い...Adobeはわかりやすいんだけどなぁ...)、なんかこの設定が上手くいかなくて、ジャギジャギな線しか引けず(そりゃあアンチエイリアスになってないからな)、、、ずっと面倒くさくていじってませんでしたが、これからどうしても使っていかなくてはいけないソフトなんで、朝起きて15時くらいまでず〜〜っと弄ってました。疲れる...。
しかしいくらネットで調べても、どこにあるとは書いてなくて..(たぶん見つけきらないだけ)けっきょく今日、自分でいろんな所を「開いては、凝視」「開いては、凝視」...を繰り返して、やっと見つけました。
こんなとこにあったんかい!
ほらアレですよ。
「おかあさん、マヨネーズどこ?」「目の前にあるじゃないの!!」
的な...(涙)

その後、初めてコミスタで線画を描いてみました。
あれですね。
Photoshopだと設定したのをしっかり保存したりしなくちゃいけないんですが、保存しても他の設定しているとどっかにいっちゃって、よく設定がわからなくなる事が多かったんですが、やっぱこういうイラストを描く事に特化したソフトは、、うん。使いやすいです。
ずっとMacintosh人間なんで、どうしてもWindows的なあのソフトの感覚は、、切なくなりつつも、、、ですよ。それらの問題があったとしても、やっぱりマンガ描く為のソフトだけはありますよね。

上手い下手は、、まぁ私の問題なので、置いといてですねぇ...(涙)

しかし、、顔のアップのイラストもまだまだ未完成ではありますが、、やっとちょっとなんとか、、、「このまま描き続ければ成長できそうだ」とか思えてきましたが、、、(あれで...)だがしかし!!
『体全体のイラストを描く』と、あまりの下手さに、凹み具合が尋常じゃないっす。
体が変。
一回目UPしてから、紫龍の足が短すぎて、描き直し。
二回目UPしてから、紫龍の右腕が消えてて、心霊写真みたいになってたんで描き直し。
三回目UPしてから、蟹の腕の長さが気になった、、、けどもうなんつうか、紫龍の顔のデカさも気になるし、体のバランスも気になるし、足先が適当なのも気になるし、、、

気になる事ばっかりだったので、諦めました...そんな自分に、がっかりだ!!!



サイトの休止の件...

先日あんな事書いといてなんですが、サイト、、閉じずにすむ...かもしれません。
正直良くわからないんですが、、有料コンテンツだったのが、無料サービスに変わるだけ、、らしい。たぶん...(苦笑)

18日に工事なんで、その頃にサイトが消えちゃったら、、「ああ、やっちまったな...」と思ってください(涙)
どっちにしろ、たぶん今度借りるプロバイダにもちょっとくらいサーバサービスついているでしょうし、そうでなくても別の所に移動しようとは思っていたんで、、、まぁ、、どっちにしろ3月には引っ越し予定です。
2月にイベントあるんで、どっちにしろもうサイトのデザインなんかしている時間ないです。
鈍いんです、私。
2個以上の事を同時進行ができないんです。
くそ〜。
つかデザインとかより、ソフトの扱いをもう一度覚えなおさなければならないのです(前よりはまだ扱い方覚えてますが...)HTMLはそんなに難しくないんですけどねぇ〜、、、CSSが、、、なんつうか、使うと綺麗なんで使いたいんだけど、、、つかソフトが全部やってくれる割に、その関連性が、、、面倒くさい、、つうか、なんつうか。
コミスタも、線画までは今日できたので、あとは一度、仕上げまでやってみなくては、、、


明日は、、楽しみです。うっふっふ。
お宝ゲットしてきま〜〜〜す♪


棗 柚子 |MAIL
CONTENTSYesterdayTomorrow

My追加