どんぐり1号のときどき日記
DiaryINDEX|past|will
コナミの「宇宙空母ギャラクティカ」が出ているらしいが、全然見かけない。欲しいよ〜。
そして気がついたら、新世紀合金シリーズのシャドー・モービルの予約が始まっていたではないか。しかも今回は指令車、攻撃タイプ、ノーマル・タイプという三種類で、全部買うと30,000円である。ちと高いなぁ。でも欲しいなぁ。困ったなぁ。 とりあえずノーマルと指令車は欲しいところだが…。
そして7月には007のロータス・エスプリも出る。こちらは水中タイプへの変形ギミック付きなのだそうだ。あのタイヤの部分がキチンと再現されているのなら、なんとしても欲しいぞ。
そんな中、予約してある電動脚ギミック付の1/144・サンダーバード2号はそろそろ発売だ。でかいぞっ。 こうして物欲はいくつになってもなくならない。とっくに中年を通り越しているのだが、まるでガキである。まあ楽しいからいいけど、こういうおやじって、傍から見るとどう見えるんだろう。
ところで、一昨日「エリート」を買った時、本当は「ミュータント伝」が欲しかったのだが見当たらず、仕方がないので「怪少年ジュン+シンゴ」を買った。もちろん桑田次郎の作品だ。 これは超能力を得たばかりに苦悩するという、ほとんどエイトマンのような話だが、こうして色々復刻されると、桑田次郎のテーマはほぼ一貫していると判る。悪く言えばテーマがワンパターンなのかもしれないが、それが彼の作家性というものなのだろう。 ちなみに子どんぐりは「エリート」も気にいったようだ。これはいよいよ「デスハンター」かなぁ。
なんてノンビリしていたら、またまたマンガの実写化の話が出ていた。 ただし今度は凄まじい。あの「アストロ球団」なのだ。はたしてどんな作品に仕上がるやら。
|