謎は解いてもいけないし



最近天気予報が当たらない……;

2020年12月09日(水)


もりたさーん。あと、Nスタの彼女……名前知らない……
こんなに外れますかー洗濯OKって言ったじゃんーみたいな日々。
ぶつぶつ。

さて、5日から9日まで。

12月5日。
寒い。お昼に6度。雨はぱらぱら程度と言った予報士はまたまたハズしたんだね。はー・
午前中から買い物に行く予定で外にでたら大雨。なんてことだ! てことで、そのままでかけたんだけれども、なんかもう手袋がいるくらい寒かった。
退院が今日でなくて良かったね。
わたしの最近はストレスですぐに血糖値があがるようになったなあってことでしょうか。
明日はジュンクにアクションプランナーの本を買いに行ってみようかな。
不思議なことに……この手帳に書いたことは「やる」んですよ。このノートに予定として入れたモノは必ずなんでかやるんですよ。ほんとに自分を予約するんですよ。……謎だわ。
いまのところはそんな感じで進んでます。
だから、どうしてもやらなくちゃいけないけど逃げているものは入れてしまえばやるのかもしれない。ということで、そういうものを入れれば良いのに逃げている状態もあるかなあ(^^;)
これらの中途半端なログたちを宇部でひとりで考えてまとめてみようかと思っている次第なのです。なので、宇部に帰るのが楽しみ。
ちゃんとお墓参りもしたいし、前に書いたかどうか忘れたけど、とにかくもう66歳だからいつなにがあってもおかしくないので、毎年行ってはいるけど、今回はちゃんと、いつこれなくなってもという意味も込めてお墓参りしてきます。今はコロナもあるしね。そしてそのほかには叔母に会うくらいで他こんな折なので誰にも会わず、ホテルでいろいろ自分時間を持ちたいと思います。……ほんとは9月にこれがなんとかなっているはずだったけどね(^^;)ならなかったんだなあ……。さて、今日はともちゃんにアップルパイの作り方を聞いた日(^^;)

12月6日。
朝からトミーと待ち合わせをして10時50分に赤羽で会う。そのまま大樹生命に行って、お正月飾りを作る。なんかもう、グルーガンの使い方がうまくなったよ!(笑)
ただこれ玄関に飾ろうと思うけれども、ちょっとありがたみがない感じがするなあ。
なんか作り方とか見えてるモノって神は宿らない感じがするよ(^^;)
まあ、飾りますが。
そのあとウチに来て貰ってルームツアーやりました!
トミーの感想は、「古い暖かいイメージの片付いた家で懐かしい感じがした」とのことでした。
お昼は十条で初めて入った「街なかダイニング」というレストランでワンプレートを頼みました。
トミーはビーフシチューだったんだけど、これがほんとに美味しかったのよ! お肉も美味しくて、普通シチューはちょっとお高いじゃないですか。考えたら少し少なめだったんだけれども、でも1200円で玄米ごはんかパンを選べるしスープも付くしサラダもあるし、すごくお得感がありました。またこんど十条に来るときがあったら寄ろうね!(*^。^*)
そのあと新宿のハンズとニトリへ。池袋のバッサに冬ヴァージョンが無かったので、こっちはあるかなって行ってみたら、今年は冬ヴァージョンやらないそうなんです。でも池袋では答えられなかったんだよねー。他にもお取り寄せを聞きたかったけど、池袋では聞けず、新宿はさすがに従業員が多くてそれもこっちで聞きましたヨ。それにしても実は池袋ハンズにもなくて、ジュンクにもなくて三省堂にもなくて、という「アクションプランナーブック」がなんと新宿にひとつだけあったこと! おかげで二割引で買えました。
今年(来年)はこれをやろうと思っているので、ちゃんと本も読んでみたいと思っていたんだけどほんとに売ってるとこなかったんだよね。新宿にあってびっくりです(笑)
なんかすごくお得感……(*^_^*)
その後ニトリに行って洗いかごを買って(ニトリカード忘れたら電話番号でネットで検索してそのままポイント付けてくれた)高島屋で茅乃舎だしを買って(ビンボーなので少量パック買った)帰りました。あ、そういや、高島屋でお茶したところがPapasCAFEなんだけど天井がたかくてちょっと素敵でした。アーモンドミルクにしたんだけど、すっごーーーーい、甘かった(T_T) これならただの紅茶くらいが良かったのかな…; まあいろいろ難しいですな。
結果、楽しい一日でしたー。

12月8日。
いいことがあれば悪いこともある。
……電気POT壊した……(T_T)
なんかあんまりにも石灰みたいなのが付いてたから洗ったら電子機器部分に水がかかったらしく、給湯ができないことに………(T_T) 暖まりはするけど、お湯が出てこない。……しくしく……
余計なことをしなければよかった……(T_T) カルキの掃除でPOT壊す……(T_T)
ダンナが買いに行きました……折半……(T_T)

12月9日。
おたっしゃの日。オアシスの本部のやろーに非常にアタマにくる。
自分のブログからの転載。

-------------------------------------------
お。
腹が立つって、骨盤が立つことかな!?
どこが立つのかな!?
骨盤立つのならいいんじゃね?(笑)

それはともかく、いま毎週水曜日に区の運動教室に行ってますが、場所はスポーツクラブの1室を利用しています。 そこでOASISから本部の人も一応派遣されています。
今日、使っているOASISから先週金曜日に更衣室を使ってる人からコロナ感染者が2名出たとの報告がありました。まあ、そりゃそんなこともあるさ、なんだけど問題はこの本社のやろー!の応対です。
私はここのOASIS自体を利用してますが、なにしろヌシみたいな人たちがいて、そういう人たちはお風呂でも更衣室でもパウダールームでもマスクしないでけっこう頻繁に喋ってます。なのである意味、かかるひとはいるよね、状態です。
これを「なにかご意見があったら言ってください」というこの本部スズキさんに言ったら、「私は本部なので営業してる店舗のことは解らない、うちだけじゃなくて他のスポーツクラブからも出ている」というお言葉なのよ。
………………。
これ、怒らない??
他からも出ているって、え、それどーでもよくない?
なにか対処したほうがいいんじゃね? と思ったから言っただけだけど本社の方にはただの不愉快なことを言ってくるヤツで終わったのよね。
オレは本社だからカンケーねーだろ、的な対応だったわけ。
………OASISの闇をみたわ………
「ここ店舗のマネージャーには本社からは言っておく」そういう上から目線の話じゃなくて、私はここだけじゃなく、OASIS全般でやってほしかったわけで、この店舗だけを悪者にしたいわけじゃないんだよ! なんだよー!
なんかこいつの言い方は許せん! 
こーいうひといるよなー。
ということで、この話運動の中間の休憩に言って自分で自爆して怒ったから、その後の運動はアタマきてたので内容が入ってこず。
こりゃ怒りで駄目だわと思って後半は止めて帰りました。
普段血圧125くらいだけど175ありましたわ。
(来たときと帰るときに血圧は測らねばならない)
なんて人間らしいのだ! 高い! ついでに血糖値も175で高い! なんか体は戦う気満々らしい。
でも怒ってても自分のためにはならないから来週は補正かけて行こう。
経費かかってるので。
それに担当はほんとはOASISじゃなくて、区、だからね。区! でも場所はOASIS……。うーん。あいつが来る。

さて、花でも買って帰ろう。
人と接することは常にいいことと悪いことがあるよね。
しかしなんか、ぷー。
なんというか、あの態度に腹が立ったのだなあ。
ああいう人はずっとそんなだろうからもう関わりたくないなあ。でもおたっしゃ教室に来やがるなあ。
さて、対処はいかに。

ということで、ここでぶちまけたから落ち着くだろう。
腹が立ったら外に出すのが1番にゃ! 
忘れないうちに書き出しとく!
(忘れるんかい……)

----------------------------------------
こんな感じだった。
それにしても本社ってどこもしょーがないやつが多いなあ……となんとなく思う。あ、アタマは同じ不動産だったな。ぶー!
ちなみにエクスプローラーの…これはなにヴァージョンだろう、これだとアメブロのコピペできなかったんだけど、エッジはできた。なにが違うのかな。
なにか違うんだろうなあ……わたしにはわからないけど。

さて、ほんとにだんだんと寒くなってきた。
明日はハンズ10倍の日だからちょっと暖房器具を見に行こうと思います。
今日はマジにウチの前の道の掃除をした。枯れ葉がたくさんだった。
これからはこんな日が多くなるんだろうなあ……。冬だなあ……。

 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]