謎は解いてもいけないし



東京の感染者は増えるばかり

2020年12月17日(木)



12月11日。くもり。
昨日ハンズに行くときにISPで機械にSuicaをかざすとポイントがつくやつをやっていきましたら、FLOの割引があたって、んでそのときは買わなかったんだけれども、なんだか今日になって(当日と次の日しか有効じゃなかった)すごく買いたくなってわざわざ行きましたヨ。
最近、毎日お出かけしてます。いいのか。
そしてこの間からずっと探しているのが、キッチンに置くスポンジ置きなんだけれども、これがまたハンズにもなく100均にもなかったのでニトリはどうかなって思って行ったけど、やっぱりなくて、……最近て、こういうの売らないのかなあ。みんなシステムキッチンとかでいらないのかなあ。なんかすごく小さいとか白とかつまんないのが少しだけ置いてある感じ。
わたしが欲しいのはグレイでステンレスのシンクになじむようなのをさがしているのだけれども……まだ探してないところあったっけ?

12月12日。晴れ。
……上の続きになりますが、昨日の夜にふと思い出して、あ、ビバホームはどうかな? と思ってまたまた朝から赤羽に行ってきました。
……なんとやっぱりグレイがない。この前はどこで買ったんだろう……
洗いかごはニトリのを買ったんだけど、ほんとは同じ色のスポンジ置きとか欲しかったのにおいてなくて、なんかシロばっかりなんだけど……シロは目立つんだよね……
と、あれこれ考えたけど、結局どこにもないので、しょうがないからもういいかーとビバホームで買いました。……グリーン。……いやーちょー目立つじゃーん(T_T)
でも欲しいものがなくて……いろいろなんか………なんかしっくりこなくてスッキリしないー。
なんとなくうまくいかない毎日。
しかもアクションプランナーの壮大な欠陥を見つけて……あ、これだめじゃん、てことになりました。えー。じゃあどうするのよーぅ。来年。
ぜんぜんぴったりのものは見つからないのに、自分で作るのもイヤという。
……そりゃ、みんな個人で欲しいもの違うわけだから、全部が気に入ったモノなんてないよね。
ないのよ……。はー。どこで折り合いをつけようかなあ………
こんなに毎回悩むってなんなの。てことで、……しょぼん、な毎日。

12月13日。
なにやら政府がきなくさい。
どーやってもGOTOは難しいのでは……やっぱとりやめかな……
いまごろ……なんか急激にいろいろ変わってくるので……なんかしょんぼり。
いろいろしょんぼりなことが続いてくるのはどういうことかなー。
天中殺は来年じゃなかったかな……うーん……

12月14日。
なんて微妙な政府の政策……
結局、東京に来るGOTOは停止。行くのは自粛。
全国の停止は12月28日から来年1月11日。
そもそもは65歳以上と既往症のある人はGOTO自粛12月17日まで。
わたしは18日だったから、保証の対象でもないし、今回も出て行くのだから自粛くくりだけ。保証はなし。
……わたしにはなんて微妙なのだ……
ということで、……保証がないなら行くしかないよね。わたしの場合キャンセル料取られるので行ってきますよ。他にも宇部の懐石も予約していて、こっちもキャンセル料取られるからやっぱ行くしかないかな。
いろいろ微妙です。これ以上お達しがないならとりあえず行きます。

さて、今日はともちゃんが診察に行っている日。
どうなったかなあ……
連絡ないけど……いちいち連絡するのもなあ……

あちこち微妙なり。

12月15日
ともちゃんのインスタ見た。
……なかなかご意見をしにくいところよね……
このノートを渡す頃には決まっているのだけれどもね……

さて、わたしは、すごくびっくりしたことが。
なんてこんなゆるい感じじゃ表現できないんですけれども!
なんとうかつにも楽天カードの引き落としが45000円もあった!
。ooO(゜ペ/)/ひゃ
ちょこちょこ、ピッコマとキャンディクラッシュに払っていたモノがなんとまとまったらこんなに!
あまりにびっくりしたので、今日からもう、買わない。
買わないぞー!
あんまりじゃないかー! 食料品をチマチマ押さえていたのに、こんなところで思ってもいない無駄使い! 。ooO(゜ペ/)/ひゃ
ほんとに気がつかなかったの。
まさかこんなに一ヶ月まとまったらすごい金額になるなんて!
すごーーーーーーーーーーーーーい、反省。すこぶる反省です……
12月16日
冬なのに。やっぱりリブレがかぶれる。どうしたもんか……
今日ハンズに行ったら、ABCマートの前のビルのテナントが撤去されていてびっくりです。
アニメ系のカフェとかコラボもやっていたと思ったけど、いつからなかったんだろう。
わりと最近もハンズに行ったかと思ったけど、ここは気がつかなかったなあ。
どんどん池袋も変わるね……

12月17日
ともちゃんからハーモニック来る。
悩ましのう。なんにしようかなあ。お気を遣っていただいてどうもです……
さて、明日から宇部です。
なんやかんやで、今は東京は800人を超えているのに、なぜか行く……
でも会食はしないことにしました。
無事に行って帰る予定です。




 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]