謎は解いてもいけないし



パジャマをガーゼからフリースに変えるくらいには寒いぞ;;

2020年10月31日(土)


いやはややっぱり寒くなるもんだなあ……
これでは12月が思いやられる……;;


10月28日。
ともちゃんは結果を聞きに行く日。どうだっただろ。またメール予定。
昨日のダンナの結果は結局前と同じでした。
えええええ???
あんなにグダグダしてて甘いものも前よりも食べててほんとに?!?!
……と、思うけれども、……同じだった……
わたしはどうなんだろう。次回が楽しみだ……
A1c 7.4。 ……この間はわたしの方が高かったから……次回は……どうかなあ……うーん。
わたしのぬか漬けは残り物野菜だけども、自画自賛で美味しい(笑) 
明日はトミーと石神井公園に行く予定です。よ。

10月29日。
快晴! ともちゃんは大腸検査の日。
わたしは朝に年賀状を取りに行き、そのあと石神井公園まで。トミーとは11時待ち合わせ。
石神井公園は実は降り立ったことがなかった。……らしい。
なんにせよ、ものすっごい都会なのに驚いた!
石神井公園を歩いて、帰り道、公園の隣の家々はものすっごい邸宅ばっかりで……これも驚いた。素敵なウチがたくさん……! 後半は公園ではなくて邸宅を見ていた(笑)
そんでもって駅の周りの道もすごいきれい。日本じゃないみたいな。
いいなあ……大泉もいいけど……石神井もいいなあ……
西武線沿線いいなあ……
まあ無い物ねだりなのかなー。
十条はいったいどんな駅になるのかなー。
なんかさ、横浜のニューマンとは言わないが(笑) ちょっと気の利いたモノとか入ってくれるといいなあ……
TVのカンブリア宮殿で前にシャトレーゼをやっていた時に、形態としていままでのシャトレーゼよりもちょこっと高級感のお店を作って、とか言っていて、それがYASTUDOKI(おやつどき)というところだったんだけれど、なんと石神井にはあった!
クイーンズ伊勢丹とかもあるし、コーヒー店はいろいろあるし、なんかほんとにいいなあって。
帰り際にともちゃんからメールがあって、カンタンに終わったって!
ひょー! そっかー。ほんと? わたしがするときがあるかどうかはわからないけれども、わたしも麻酔で! って言おう! 勉強になるなあ! 教えてくれてありがとう!
ともちゃんが卵巣癌と言われてもなんか実感はないし……ネットで見ると、……大丈夫よね……抗がん剤は効きそうだし……なんか軽く考えてるけど、やっぱり本人は大変よね。ごめんね。
カンタンじゃないよね……でも大丈夫と思ってます。……思ってますよ!

10月30日。
寒いじゃないか! 
……今日はバカリズムのビスポークスーツを見て、オカネモチはすごいなあって。
まんがのネタにしようと思ってるんだけれどもなかなかいいお勉強になりました。次のバカリズムもいいよ。葉巻とオーセンティックバー。楽しみ。
振り子はコミックを描く方に。
今村さんと言った算命学の占い師に「創造力はない」と言われたわたしですが……(^^;)
悪あがきします。

10月31日。
あんまりにも晴れていたので、お洗濯2回。
今日は初めてぐるなびから食事の予約をしてみた。かに道楽を予約しようとしたらGOTOにするなら予約サイトを通してねって出てて、でもいろいろ登録するのめんどくさいって思ってたら、食べログは新しくやらないとダメだったけど、ぐるなびは楽天とリンクしていて、そっちが使えたのでそのままぐるなびで予約してみました。……ネットで予約するの初めて。
ここまでやりましたが、なんかあんまりメリットないんじゃないかしら。なんて。
でもこのご時世、予約しないと行けないので、やっぱやるよね……
そこにポイントが付くと思えばいいかあ。
しかし、寒くなりましたね! パジャマをガーゼからフリースに替えました。
季節はどんどん変わるね。ともちゃんの手術のころはもう冬なんだね。もうすぐ立冬。

わたしの11月は新しいことが始まります。
おたっしゃ教室とオアシス。新しい金銭出納帳。節約に入ります。
わたしのゆるゆるな性格でどこまでできるのか、自分自身に乞うご期待の月です。ヨ。

しかし、寒い眠いフラワーズは高いラノベも高いほんとさむーい。
なんてこった!


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]