謎は解いてもいけないし



秋ですね

2020年10月03日(土)


やはりいつかは涼しくはなるもの。
今は気温がだいたい22度から27度。
すごしやすい日々になりました。
やれやれ。

記録
9月27日。
くもり。22度。
トイレ掃除。
はちやさんちのトイレ照明が壊れたとかで、イイヌマから出張修理有り。
あとは…日曜日なのでJRAがあって全滅(^^;)
半沢直樹最終回。
いやあ、なんか結局ハマる。大和田取締役なんか結局ハマる(笑)

9月28日。
晴れ。洗濯。
15:30ハンズ待ち合わせ。
17:00癒やし予約。
ハンズでは結局交換室でおしゃべりで終わる。けっこうな時間になってぎりぎりに癒やしに(^^;)
ほんとに庶務兼務になるんだなあ……
ぜんぜん交換室に戻るとかできない状態になったなあ……
てことはちゃんと「仕事をしない決意」というのを早くしろって感じですが、……なんかチラシとか入っていたら誘惑に駆られる……
まあ、今の老化の状態だと、できないけどね、たぶん……
なんだろう、どういうわけか借金しておくか、と急に思い始めて(^^;)
なんで? でも、できるうちにしておこうかなって感じが出てきて
今日はスマリボに登録した。
……9月までに登録すると4000円返却ありとのことなので、それはそれで面白いかなあと……
なんでこんなこと考えるんだ−。でも……申し込んでみた。

29日。くもり。
遅くなったBDめぐりでお昼は福助そのあとにタカノフルーツパーラー。
それは美味しかったのでほんとにGOOD!
ただ……まあ血糖値は上がるよね(^^;) あまりにがっつり食べたので、夜はふたりとも入らず、おちゃづけとかでごまかす〜。

30日。はれ。シーツ干す。毛布干す。
ともちゃんは病院の日。いずれMRIを取るようです。
あとは……手帳にも書いているけど、いったいナニしたっけ? みたいな日。だらだら? わからん……

10月1日。
雨のち晴れでブルームーン。
9月の金銭計算をすると、だいたい10万使ってましたね。
やっぱ、このままでは大変まずい……
なにを思ったか、こうなりゃ先に無くなる前に実績つくっておいて、UFJからも借りておくかとかなんとかわけのわからないことを急に思い立ち、マイナス50万出してみる。当座から32万の借金てことに。
……さて、もう一度金銭計算がいることに。
ただまだそれはやっていないし、なんか……いろいろちまちまとなにもしないことが多く……眠く……
この日、サミットまでウォーキングをして、ほんとうに歩くのが大変になっていることに気づく。
……とっても疲れる。
結局、夕飯後、1度寝て……それから片づけをして……そのあとも寝られるくらい疲れる。
これはほんとに老化? ほんとに糖尿はそんなに疲れる?
でも糖尿は疲れるらしい。そうなのか。知らなかった。
いままでができすぎだったのかもしれないなあ。
いまはA1cも上がっているから、だんだんと悪化してるのかもしれないなあ。
ということで、次の検診までになんとか気をつけたいこと満載。
うまくいかないけど……はああ。

10月2日。
JCB分入金をしておく。メガネをササガワに取りに行く。
中近を創ったのだけれども、さて、どうでしょう。
左右はあまり見てはダメらしい感じ。
夜、子猫に仲良くされる。……かわいいなあ……
外階段をかんたんにあがってあいてたドアから中に入るってなかなかいないよね。きっと飼い猫かもしれないけど、なんだろ、やっぱ外猫なのかなあ。
わたしひとりならきっと飼うね……
すごく相性はいいと思うんだけれども、わたしは知り合いなのかなあ????
ダンナの時には逃げたそうなので、なんで入ってきたんだろう……謎だわ……
基本、動物は好きだな。あんまり嫌われたことはないな……
また来るかな……ダンナに驚いてこないかな……
なんとなく、微妙な気分……
夜はカシューナッツのせいか、ずっとお腹の調子悪し。もしかしたらベイスンのせいで調子悪いのか謎だ……

10月3日。
武はフランスに行っている(笑)
そしてアマレナは勝つ。
凱旋門はどうかなあ……雨らしいし……
そもそも薬物検査があって出られるのか……
まあ、とりあえず出て欲しいよね。
この日からアメブロで血糖値と金銭のUPをする。
なんかこれってすっごい時間取るけど……
いいのかどうなのか? とりあえずログがないといいかげん生活になるので、これはジミにやっていきたいところ。
フラワーズ買う。ポーは次回はまた2021の春とのことで、先が長い。
………早くしないとセンセイの寿命が来るんじゃ無いだろうか;
わたしもいつまで元気かはわからないし、ほんとに年々体力はなくなるのね……

今回は暑さはないし、まあ、体力の無いことを実感した時期でしょうか……
あとやっぱり金銭計算の再考が必要。ということで。






 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]