謎は解いてもいけないし



夏から秋へいきなり

2020年09月26日(土)


……急に寒くなりましたよ。
雨ばっかりだから。
7月から8月も急だった。7月が梅雨が長くてそこそこ涼しくて、8月になったとたん、高音の真夏30度超え。毎日暑い暑い。
ぐったりとして動けないくらいの毎日の暑さだったんだけれども、9月に入って中盤になって急に台風と秋雨前線で毎日雨。そして33度から比べると22度はいきなり寒い。
なんという気温の差でしょう。
やだねえ……もう少しじわっと暖かくすぎて欲しいわ。
カラダにやさしくしてほしい。

以下日記です。

9月14日。
はれ。洗濯。UFJ入金。そこそこエアコンなしでOK。
……なんかすっごく引き落としが多いことにショック(^^;)
……何で??? 謎です……(^^;)
トミーにメールで言ったら諭されたくらいには金額高い。17万でなに。
ということで、朝から銀行めぐりをしてあとは食事作ったりくらいで終わる。

9月15日。
くもり。トイレ掃除。今日もエアコンいらず。
手が! だいぶん普通に手から汗が出るようになった! やった!
この日は遅れていたダンナのBDでつばめグリルに行く。
それから原宿の明治神宮ミュージアムに。
なかなかすごかった。欲しいアクセがあったけれども、のちのちハンズ銀座店にあることがわかって、そしたら割引のあるほうがいいよねって思った。

16日。蒸し暑い。階段掃除。
早めに起きてジュンクに本を探しに。
そうしたら10月発売でちょっとびっくり。ネットで見た本て大抵最近翌月発売だったりする。あれれー。
ハンズにも行く。店長と会う。それなりに元気そうだった。
花梨がなんとハンズにあることに驚く。じゃあ中川政一商店じゃなくて良かったじゃーん、てなる(^^;)
午後はなんかだらだら。
最近は昼夜のごはんだけで一日終わるような気がする。

17日。くもり。29度。あついじゃん。
午前中思い立って草取り。けっこう暑いー。
引き出しの整理整頓もする。
メニュー表を今月分作る。
あとは昼夜の料理で終わり。……毎日早い。

18日。
はれ。33度。あついー。
風すごーい!!!あっという間にシーツが乾く。
頭痛がしてめずらしくロキソニン。
新しいスマホにいろいろアプリを入れてログインもする。

19日。くもり。25度。
前日に続いてアプリ調整。
しかし眠い……
翌日のともちゃんち訪問に合わせてノートのログ。

20日。くもりあめ。28度。
台風12号と言われたけれども、結局、そんなに傘もいらず、ともちゃんち訪問。お寿司とバスクチーズケーキいただく。
わたしはお漬物を持って行く(笑)
マジックブレッドの講習も受ける(笑)
ともちゃんちは駅から遠いと思っていたけど、近くに西友と東映動画があって、これがほんとに近いので、住むにはぜんぜんいいところだったことに気づく(笑)
……知らなかった……いいところだ……ぶー。(笑)
いろいろ堪能。

21日。くもりはれ。26.5度くらい。
なんか風邪っぽい。なんかヘン。でもとくに症状は出ないし熱はない。
……なんだろう。急に気温が下がったからなのか謎……

22日。はれ。25度くらい。
涼しくなった……
北区商品券申し込み。
なにをしているのかあっという間に一日すぎる。
うーん……

23日。雨。24度。
初めてプレスサンドを作る。なんかうまくいったよ。
たつ歯科とササガワに行く。
なんか乱視がちょっとひどくなっているそうだった。
最近なんか目の焦点が合いにくいのでメガネを作る予定。

24日。くもり。22度。だいぶん寒いよこれ。22度。しつこい(笑)
台風12号で大雨の予定だったけれども、だいぶん逸れて雨もそんなでもなかった。ある意味良かった……
この日はすごく家が揺れた。けっこう工事がおおざっぱになったと思う。
どんどん壊されてならしているのかとにかく揺れる。
酔いそう。……困るなあ……。

リブレ交換。
今回はあんまりかぶれていなかった。よかった。ちょっと涼しくなったから?
謎。涼しくなったからもしかしたらもう直付けでいいのかもしれないけれども、今回もキズパワーパットの上に付ける。

伊沢ノートの割り振りと永久ノート?(笑)の割り振りを決める。
まあ、コレが一番、時間かかることだったよね(^^;)
できて良かった!

25日。雨。一日雨。誕生日。
お昼は外食の予定だったけれども、結局雨で29日に延びる。
朝から帝京病院。なんとA1cが7.2から7.6に。
まあだいたい……あかんよねー……(^^;)
次回までとにかくなんとかデザートを減らすのとベイスンを復活させて安定させるってことで、とにかく今回は良くなかった。
栄養士さんもセンセイも薬剤師さんも「×」のお達し。
……そうだよねーでもなんでかなー血糖値管理もできてたし太ってもいないし中性脂肪もいいしコレステロールもいいしなんでA1cだけ悪いのかな?
この日はなんでだか朝から血糖値200超えてるし、前の日は冷しゃぶなのになんであがるー??? 病院検査でストレス????
謎です。
ということで、次回までになんとか血糖値を下げる予定。
池井戸潤のアルルカンを読む。
まあなんか、結局、本が面白かったので、良い誕生日っていう感じになった。

26日。雨。一日雨。22度、
寒いです。ちょっと前からずっとどこかわからない不調があるんだけれども、昨日センセイから流行りの風邪薬を貰ったので飲んでみたら、けっこうよく寝た。午前中寝てた(^^;)
JRA全敗。
ベイスンのせいかけっこうガスが出るようになる。
うーん。でも、結局夜中に血糖値があがる。
200はいかないようにしたいんだけれども……
どうしたもんか。

まあなんか急に寒くなるから……
調子も悪いよね……
そのせいかわからないけれども、いまひとつ。
でも寝込むほどではない。
区からインフルの申し込みが送られてきた。
体調に合わせていつ行くか? そんなところかな。

そろそろ……もう「仕事をしない」決意がいると思う。
しないと決めれば、もっと、効率的な毎日にできるのではないだろうかと
ふと思う。

……さて。






 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL] [HOMEPAGE]