謎は解いてもいけないし



昨日は今期初めて氷枕がいらなかった日

2020年09月13日(日)


秋雨全然で雨が降ったりやんだり。
それでも、今日は暑いという話だったんだけれども、太陽が出なかったからなのか、33度にはならず、30度前でエアコンはいらないくらいだった。
ほんと久しぶりだ、この気温。
明日からも天気は悪いけれども気温は高いと言ってますけど、もしかしたら、もうそんなでもないのかもしれないと、ちょっと期待する。
ほんとに今年の夏は暑かったです……

では記録です。

9月8日。
はれ。33.5度(絶対に35度はあると思うぞ!)
暑いー。泣けるー。でもトイレ掃除と階段掃除をする。
ヘルチェックにTELしてどこにコロナの検査結果があるのか聞く。
結果は「−」つまり抗体はないってこと……
いいんだか悪いんだか……?
日中は暑いのでけっこうお休み。夜は三人にお手紙書く。

9月9日。
はれ。33度(いやぜったい35度以上あるって)
朝からカレーを煮込む。ともちゃんノート書く。
で、やっぱり日中は暑くてしんどくて寝る。
なにしろ暑すぎる……(T_T)

9月10日。
くもり。なんと前日までよりも少し涼しい! 良かった。
リブレ交換。そしてともちゃんがルームツアーに来る日(笑)
10時46分に駅前で待ち合わせ。
ちょこんと室内を見ていただいて、その後うなぎやさんに。それからかき氷やさんに。
そのあとはどんどんと十条銀座、演芸場通り商店街、東十条商店街などを歩く。すっごいおしゃべりもして、一日があっという間!(笑)
やっぱりいろいろ話すのは楽しいね。

9月11日。ダンナの誕生日。
はれ。くもり。
ほんとは午後から新宿にハンバーグを食べに行く予定が、なんかだるいということで、先送りに〜(T_T)
なんかてんやになった……;

9月12日。雨。でもそこそこ暑い。
ハンズに時計メンテに行く。一本堂でパンを三斤買う。
ハンズに欲しかった赤の本カバーがあってちょっとシアワセ〜(^^;)
交換室に寄ったら誰もいなかったので庶務課まで行ってみる。
宮島さんがいて、今日は交換はひとりで、朝は誰もいないんだよーとかで、いやいやこれからずっとこんな感じになるんだなあって驚く。
わたしが辞めて一年ですっかり様変わり。
いいんだかどうなんだか、交換室にいたら庶務課に行くのはイヤだったかもしれないけど、今思うと、会計は庶務や商品管理を勉強できるのは良かったかもしれないと思ってみたり……
JRAはちょこっとプラス。
お薬分けとBK整理。

9月13日。くもり。
けっこうエアコンなくても涼しい日。
スマホのアプリをいろいろいれる。
PAL整理。冷蔵庫在庫チェック。
JRA惨敗……
とにかくギャンブルは儲からないね。でも武フリークだからやる……
なんてこった。
一日が早い。
やりたいことぜんぜんできず、時々寝る……(^^;)
どーしたもんだー……

さて、明日は西堀さんの最後だから(ほんとは15日)お菓子でも持って行くかと思う。
お買い物もあるし、BKも行きたいし、なんかさ、来月17万も足らないってどーしたらいいんだ……っ!
10月からはほんとにちょっときちきちやってみて、バイトなしでいけるかどうかチャレンジ予定。

 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]