謎は解いてもいけないし



台風10号通過

2020年09月07日(月)


いろいろあった日々……
台風は9号10号が九州直撃でしかも大型ということで避難とか大変だったけれども、そのおかげか、いままでよりは被害は少なかった模様。
コロナ以降、なにかあるとすぐにお店も閉店できたり、そういうのは良かったかもなあと思ったり。
というところで、おまとめ。

8月30日
晴れ。暑い。リブレ交換。
31日からホテルに泊まるのでその準備。
スーツケース作ったりお野菜を冷凍したり。
夜にポストに巽谷さんのお菓子とそうめんが入っているのを見つける。
しかも、「介護付きマンション」に移ると書いてあった。
びっくり。
。ooO(゜ペ/)/ひゃ
……調べるとどうも東十条のセンチュリーマンションらしかった。
5000万くらいする。しかも月に25万はする。
……すげー。
そして寂しい。
……なんかカナシイ……


8月31日。くもり。
すごく忙しい日。
朝一番に巽谷さんにご挨拶。
もう住民票も移してしまっているらしい。これが最後のご挨拶になってしまう。……なんかやっぱさみしいなあ。
その後にホテルにまずスーツケースを預ける。
重かった! どなたかしらない方に階段を持って上がってもらった。
ほんとにありがとう!(*^_^*) 世の中まだまだステタモンジャナイという。
その後巣鴨のブランヴェールに。髪を10センチくらい切ったのにぜんぜん短い感じはないし。まあ、でもたしかにこの長さはフワフワしているように見える。これでいいのかなあ……
あんまり変わったような感じはしないよね(^^;)
その後池袋に戻ってまず、ハンズに。ともちゃんにノート渡す。
それからヘルチェックにて健康診断。
なんとここ東急と同じで流れ作業かと思えばいちいちのお呼び出しですっごい3時間以上かかるというびっくりさ。
知らないってコワイ;
次回からはぜったいに午前中にしようと思ったけれども、まあ、いろいろ勉強にはなりました。そしてオプションはオカネを出しただけあって、ほんとにちゃんと診てくれた感じ。なかなかいいかなあって思ったさ。
来年もここにしようと思う。
で、すっごくお腹が空いた午後三時半すぎにやっとランチ(^^;)
ほんとはお寿司を食べたかったけど、喜多方ラーメンに。
その後、大沢眼科に。まだ大丈夫みたいだった。
視力はそのまえの検査で、左が0.7というすごい低くなってるんだけれども、目じたいはまだこのままで大丈夫と大沢センセイが言うので……
メガネもこのままでやることにする。……ほんとにいいんか……?(^^;)
その後、夕食を買ってステイにチェックイン。
設備はなかなか。
なんかほんとに動きやすい狭さで、これはこれでなかなか有りだなあって思う。
このくらいコンパクトでもいいんじゃないかって。
動くところは少なくてそれはそれでヨシ。
ドライヤーだけかなあ……ちょっと足らないと思ったのは(^^;)
ドライヤー乾かねー……
なんかすっごい忙しい1日で金銭計算したらそのままお休み。

9月1日。くもり。
暑さから逃れるためにホテルでストレス解消と思ったらなんとこの日のちまたは涼しいのだった。なんやねん。
ほんとは糖尿の本を5冊読もうと思って持ってきているんだけれども、実際には夕方までだらだらしてほとんど読めず。
それから見ていったけれども、なんかほんとに知りたいことはどこを読んでも見つからず。……なんやねん………
カナシイ。
あっという間に1日終わる。
なんかいつもと変わらないじゃん……と、ちょっと思う(T_T)

2日。
くもり雨。
この日は癒やしを予約していたので、どうしても午後には出かけることに。
なのでそれまでに本は全部読みたかったけれども、どうやら無理らしかった。
なんか1日に入れる予定を入れすぎてることになかなかいつも気づけず。
なんだかなあ。もっとできると思ったりいつもしてるけど、ほんとはできてないんだよねえ……なんで???
やっぱりあっという間に1日終わる。

3日。
もうチェックアウト。
とりあえず、スーツケースがあったけど、雨が降らなくて良かった……
台風9号が九州に来ているらしく、時々雨。
そして昨日までは涼しかったのに、この日から猛暑の戻り。
……なんやねん!
帰ってスーツケースを片付けて金銭計算したり申請書書いたり。
そんなこんなでもう1日が終わる。
やっぱ、早い……(T_T)

4日。はれ。
なんかダンナが誕生日にスマホを買ってくれるということで、ヤマダ電機に。
OPPO。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/reno-a/
これを買って貰う。なんか二時間くらい手続きにかかって、お値段も4万くらいかかって、でも楽天モバイルになる。
なんか……128GBだって。すごいすごい。
そしてキレイ。
なんかぜったいに中国と韓国のスマホはイヤだと思っていたのに、中国のOPPO(^^;)
まあアクオスはいつでも返られるし……? というか、やっぱ、知らないもののほうがいいかなあと思って全然違うタイプに。
そしてなんかこれも留守電使えたし。
帰りに皇琲亭に寄る。
ともかくスマホだー。
やることいろいろあるー!

5日。晴れ雨。
なんかアタマ痛い……え、知恵熱? もしかしてメガネ???
なんか痛くて湿布を貼る……
1日いろいろスマホ扱うけれども、まあ……先は長いかな……

6日。晴れ雨。
どうも台風10号が大型で九州直撃で大変らしい。
この日もあんまりなにもできずに終わる。
なんか最近は毎日、暑くてなにもできない感じで終わる。

7日。10号は韓国に抜ける。
でも雨はこっちもまだまだ多い。
朝方からなんかガスの臭いがして確認すると、どうも和室のヒーターらしい。
ということで、ガス栓を止める。
……冬は使いたいから後々なんとかしたい……
でもその後、臭わないから、やっぱ、あのヒーターだったのかなあ……
ということがあって、それからまた寝る(^^;)
まあとにかく、最近よく寝る。なんでだろうなあ…
暑いからかなあ……
今年はほんとにだらだらで寝るし暑い。
これは仕事がないからか、ほんとにひとつトシを取ってカラダがそういうことになっていったのか、まあ、……わからないよね……
なにしろ老化は未知の世界だから……
これからどうなるんだろう。
ほんとにわからない。
でも、巽谷さんのように、のちのち介護付きマンションてほんといいよね。

ここにだけ、書くことになると思うけれども、とにかく、……
まんがは描こうと思う。
それだけはまだヤル気だし……やりたいと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]