謎は解いてもいけないし



リブレ交換日。

2020年07月06日(月)




前回の初めてのかぶれからもう2週間。早い。
外してみると、前回ほどではないにしろ、冬に比べるとちょっとハデなかぶれ。
……ということで、ネット検索ででてきたキズパワーパットを貼ってリブレを付けるということに挑戦してみました。
ビギナーズラックなのか一発でとりあえず成功!
(成功しなければ8000円が消えるわけだけれども)
さて、どうなるかな?
まず、キズパワーパットにかぶれないかと
キズパワーパットがはずれないかと
キズパワーパットにつけたリブレがはずれないかと
いろいろ心配な2週間チャレンジ。
うまくいくといいなあ………

前回からの記録。
6月29日。晴れ。29.5度。
だけど風があってそこそこ涼しい。
ジュリーチケット分交換。
片付けは今日は主に3Fのキッチンの引き出しとか化粧品とかデンタルとか整理。

6月30日。曇り雨。
サーブ閉店(T_T)
ダンナは帝京。8.2から7.4へ。まあまあ。
だーけーどー。ダンナのトイレ粗相があって(笑)
突然お掃除に。
片付けは3Fの紙袋の整理。
あとはダンボールをまとめて資源に出す。

7月1日。雨。
雨だけれども、ともちゃんと待ち合わせ14:30池袋。
原宿のIKEAでお買い物。
ペーパーブラインドはなかったけれども、リビングのところのクッションを3つ買う。
いやこれがバッチリでちょっとシアワセ(*^_^*)
あと、今日はからの、レジ袋は有料ということで迷ったけれども買ったbagが、のちのちすごくお役立ちに!
いろいろ良かった(*^_^*)
そのあと、新しくなった原宿駅の猿田彦でお茶。
あっという間に時間がすぎる。
片付けは3Fのデンタルとかの続きだけ(^^;)
夜に可燃物出す。

7月2日。晴れ。蒸し暑い。
今日はおとなしく自宅でかたづけ。
2F化粧品。鏡のあたりのお掃除。シート貼り。仏壇前ちょっと。
3Fベット脇掃除。

7月3日。曇り雨。
たたみカーペット届く!(*^_^*)
ざっと仮置きしてみて良い感じ!(*^_^*)
和室分解。ほぼだらだらの日。
初めてたまごサンド作る!
なかなかよくできたと思う0!(*^_^*)

7月4日。くもり雨。
なんとフラワーズで萩尾さんのポーが再開していたのを知って赤羽に本を買いに行く。
ついでになんだかGOLDに春抱きの番外編が出てたので買ってしまう(T_T)
もう読まないって思ったのにー!
コミックスの最終巻が出ていたのも知る。
でも、すでにどこも売り切れ。
結局ジュンクに電話して、ここも売り切れていたけど、お茶の水にあるということでお取り寄せしてもらう。
はー。なんだよー。結局買ってしまうじゃないかー。ぶつぶつー。
午後ビバホームで2Fキッチン用のマットを買う。
なんだ、ニトリじゃなくても暑いやつ売ってるじゃん。
しかもビバホームがクレジットでもポイント付くようになってて、しかも1円から使えるようになってたー! なんだよ……
ということで、次回からは必ずポインとカード必須。
赤羽駅前は都議選の補選の「佐藤こと」さんの演説。
ウラの本屋さん側では都民ファーストの宝塚の人の演説。
たけなわー。
だがしかし! 帰ってキッチンマットをにこにこと敷こうとしたら、開けるときに傷つけてしまう(T_T)
最初からキズものに………っ!
さいきんはほんとついてないのであった……
しょぼん……

7月5日。くもり雨。
都知事選挙。(結果小池現知事圧勝)
午前中に行く。
おたらいさんよりブルトンヌ届く。かわいー! でも高いー。
初めて「おおばん」のからし焼きの持ち帰りランチを頼んでみる。
……結果……なんか味はすきやきにニンニクと唐辛子が入っている感じだった。
もういいかなー1回で。
夜は千代田寿司にして、一日片付けに専念しようと思う。
……そうすると散財……(T_T)
片付けは和室のいろんなものを箱から出してみて、もしくは箱をたしかめてみて、どんなふうに片付けるか分解してみる。
こえがまたぜんぜんうまくいかないっ!
すごく難しい……(T_T)
さて、どうしようかなあ。片付くのかなあ。
はー。
けっこうなため息……
夜可燃を出す。

7月6日。雨。蒸しているなー。
トイレ掃除。段箱潰す。リブレ交換。不燃を出す。
2Fと3Fの雑貨整理。アクセとか雑貨をCDラックに入れてみる。
うーん……進んでいるような進まないような……(T_T)
初めてパンの耳を揚げてみる。あんがいうまくいったー!(*^_^*)
グラニュー糖ときなこまぶす。いいかんじー。あとはクルトンにする。

……やっぱ、なんか毎日が早いわー。
これを書きながら、あれ、それってそんなに前? みたいなことがけっこうあるし、いやーコワイ。
74歳の年金は早く欲しいけれども、なんだろ人生あっという間ってことだよね。実感はまだまだ沸かんけれども。
今回はそんなところかなー。







 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]