謎は解いてもいけないし



まだまだ片付けは続く。そしてずっと雨。暑かったり涼しかったりだけど

2020年07月12日(日)


片付けはパズルのようで、ひとつを片付けるにはそのまえのところを片付けなくてはいけなくて、その一つ前をかたづけるにはそのまた一つ前を片付けなくてはという、玉突き状態の片付け。
なので、なかなか終わらない。
すでに2階だけではなくて3階も含めての片付けになっていて、しかもログとか小物とか、やっかいなものばかりのあたりに突入。
それでもまったく進んでいないわけではなくて、ひとつづつほんとにぼちぼちとはやってはいるんだけども。
今年はお盆はやらないということで、仏間に片付け前の小物を置いたままなので、なんとなくゆっくりになるし。
暑くてできなかったり、なんか盛り上がらなくてできなかったり、そんなわけで、まだまだ終わってないという(^^;)
とりあえず、まだちょっと涼しい梅雨の間に終わりたい。
ほんとに希望。

7月7日。七夕。くもり雨。すっごい風。
春抱きのコミックスが入荷していたので、午前中JUNKに取りに行く。
リンツも買って東武の牛乳も買う。
片付けは便せんの箱をバラバラにしてみる。ますはそこから。

7月8日。曇り晴れ雨。洗濯。今日もすっごい風。
午前中はだらだら。午後は便せんの整理箱詰め。
なんかだらだらなので夕方にうなぎを食べに行くことになったけど
行ってみたらすでに6時半で完売になってた(T_T)
なんてこったーーー!
カナシイ。
ということで、うなぎ持ち越し。

春抱きは……
まあ、……これしかないよね。
と、コミックスを買って、とりあえずブックオフに売らなくて良かったなと思ったとさ(^^;)


7月9日。くもり雨。
今日は一日片付けモード(笑)
いろいろ小物BOX解体。
筆記具。ノート。本。
ばらばらにして、テーマ分けして、入れられるものから整えていく。
とりあえず、筆記具は収納。
他はいろいろ仏間に解体のまま(^^;)
でも自分的には少し先が見えた感じになった。と思う。思うかなー(^^;)

7月10日。くもり晴れ。
それにしても今年は長い梅雨だなあと思う。
午前中はフジミと英語の本をストッカーに入れる。
午後はハンズに。
10日なのでともちゃんノートを持って行く。
買い物もする。
ハンズに向かう途中で店長に会う。
……よくわかったなあ!
なんか呼ばれたような気がして振り返るとそこに店長が(笑)
てきとーに和みました(笑)
ともちゃんから「店長がかわいいよねって言ってましたヨ」みたいなことを聞いてそれはそれでテンションあがる!(笑)
なんだろ、それだけでいいんだよなー(笑)
なんか前向き(笑)
この日は今村さんと帰りに喜村コーヒーでお茶をして長話。
途中でコーヒーをひっくりかえして、私のかわりに今村さんがすっごい謝っているのになんか店員はガン無視(笑)
そのわりにサービスは良くて、よくわからんけど、まあ、これって一応神対応なんだろうなあと思う(笑)
ハンズではダンナとおそろいのマスクを買ったりしてこの日は充実というか楽しかった!
やっぱりなにかおしゃべりって大切よね! と思ったとさ〜〜(^^;)

11日くもり雨。またまた風がすごい!突風。
妙に暑くて夜中にエアコン点く。
しかしさあ、なんかまだまだけっこうつけると寒くなるんだよなー。28度でも。
2階3階をあちこちちょこちょことやる。
3階の大きな本を入れ替えたり、お料理ファイルを入れ替えたり。
うまくハマるような感じはあるんだけど、ちょっと微妙に入れてみる。
このままうまくいくといいんだけど。
JRA惨敗。
それにしても、ぜったいこれしかないよねっていうのが、どーーーしてもうまくいかん。
単勝は二着複勝は四着まあつまりそんなかんじ。

12日晴れ!完璧晴れ!暑い!
……ということで日中は33度くらいで暑かったんだけど、夕方から急に涼しく寒く(笑)
良かった良かった。
JRAも今日はなんか完璧に良かった。武さんありがとー!
久しぶりのプラス。急にヤル気になる(笑)
片付けは……このために空けていたのか! と思える3階のタンス上のBOXみっつ。
ひとつは「使用しない機材」にして(^^;)
あとは捨てづらかった新しいくつしたたんまりと新しい下着たんまりを入れることにして、そうするとなんか気分的にラクに。
……置くとこないし入れるとこもないから捨てるしかないかなと思ってちょっとすごく落ち着かなかったんだけど、これで気分的に落ち着く。
まあとにかく捨てなくて良いから(^^;)
なんだか捨てづらかったんだよねー;
これでほんとにラク。
まあ……使うことはないんだろうけど……
とりあえず仕舞えるだけでOK(笑)
ということで、靴下とか下着とかお財布の引き出しとか小物いろいろやる。

なんか……わたしの片付けを待ってくれているような長い梅雨。
ガンバリマスすみません;
でも今回のテンションは店長かなー。そして武さん(*^_^*)
次回もいいことあるようにしたいな。って、そんなことができるのか。
とりあえず明日は午前中に今日ダメだった一本堂のパンとサンドラッグの洗剤を買いに行こう。あと、RINGOのピーチ買いたい!
あ、リンツも行っておくか?(^^;)
なんやかんやで甘いものを食べすぎ。
今度の検診はどうなるんだろうなあ。
でもその前にダンナがあるから(^^;) ダンナをお試しにしてみよう(^^;)








 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]