謎は解いてもいけないし



明日は最後の晴れの日らしい。明後日から梅雨入りらしい。

2020年06月09日(火)


いやいや毎日って早いね!
ずっと片付けもしてるんだけど、なかなか終わらないし、えっと、この間にイベントは……
4日にテレフォンカード売りに行ったことと(他に細いブレスと指輪も持って行った。27000円)5日にハンズに消火器を買いに行ったこと。
そして、町内会は無くなったわけじゃなくて、9月までは自粛ってことらしい。イベントは全部中止。祭事もないし。ということで神輿もないし盆踊りもないしお富士さんもない。それはそれでちょっとさみしい。
そして大ショックなのは、サーブが今月いっぱいで閉店するということ。
……えーーーっ!
まだ何年かはやるんだと思っていたので、とっても残念。
なんてこった。
定年後にいろいろありすぎる;

記録。

5月30日。
有沢さんLET来る。2Fソファカバー洗濯。3FのBOXを2Fへ下ろす。

31日。
窓枠シート貼り。ランチに防災食を食べてすごく美味しくなくて凹む。
ダービー・コントレイル。なんか面白くない………

6月1日。
文ちゃんLET来る。
ともちゃんのノート書き。2F階段お掃除。
午後池袋に。BIC・リンツ・カルディ・てもみん・ハンズへ。
ともちゃんにノート渡し紙のブラインドを貰う。
不燃物たくさん出す。

2日。
給付金ポストイン。
2FBOX防虫シート貼り。押し入れに入れてみる。2Fキッチンリペアシート。
リフォームシートBOX移動。
東京アラート発令。

3日。
朝はさわやか。
ゴミ袋5つ出す; カグスベール付ける。たいへーん!!!
付けたけど結局中が膨張してあんまり使えない。…ので、動かさない大きめタオル入れに。
タオル整理と天袋整理。

4日。
テレカ5500円。細いブレスとゆびわx2 エンフェル22300円。
2Fエプロン・包帯+骨折系・スポーツウエア収納。

5日。
暑い。30度。
となりの空調が毎日うるさい。
2Fキッチン本・図録・CD入れてみる。バック収納。
キッチンの一番上の棚にシート貼る。
午後はハンズに消火器を買いに行く。BICでドライヤー買う。
雄飛堂の小川さんに十条銀座で会う。
RINGOとさぼてんですっごい血糖値は高くなる。

6日。
毛布を干す。
………サーブが今月いっぱいで閉店と知った日。
ええええええええええええ!!!!!
……と思った。まさかの今月! もう何年かはやると思っていたのに!
えーーー!
なんか……ショック……
2F図録移動。でもぜんぜん入らない点…バック収納その2。
キッチン棚の一番上にファイルと箱を入れる。

7日。
ダンナの毛布干し。シーツをマニフレックスのブルーに替える。良い感じ!(*^_^*)
安田記念。アーモンドアイは2着でグランアレグリアが勝つ。
2Fシンク下収納少し。ファイルと箱収納。

8日。
なんか疲れてる日。
コート冬物のクリーニング出す。
2F押し入れの中身入れ替え。防災リメイク用品他。
和室と個室では強度が違うかなと思い変更。
あとで段差に気がつくけどもう動かしたくないのでこれでいく。はー。
和室押し入れBOXにシール貼り。
シンク下に食器を収納するためのBOXをダイソーに買いに行く。
余ったBOXをつぶす。
いろいろやってはいるけど、なんか急に飽きる。
……たぶん、ちょっと不調だったのだろうと思う。

9日。
今日も暑い。昨日よりも暑い。
食器をシンク下に収納。あとは不燃物袋に入れる。
3Fの食器も少し移動させる。
かなりやった感はあるのに結果あんまり進んでいない気もする。
食器を片付ける際に、前にハンズの過剰包装で憤った梱包のシートがすごく役に立って
いやいやハンズありがとう! と思った日(^^;)
助かるー。
階段お掃除。やっぱ、掃除機はいいわー(*^_^*) ちょっとお気に入り。


さて、明日もお片付け。
まだまだあるけど、少しづつは進んでいる。
……と、この日記を書いていてわかった(笑)
やっぱ、進んでいるのよー。良かったよー。
ということで、今回はおしまい。

ちなみにいまピッコマに嵌まっている(^^;)
まずい。
面白いコミックはなんか買ってしまう……ヤバイ……
またカネ使ってしまう……
キャンディクラッシュに使わなければピッコマに使うというなんかダメでしょなわたしだった。

今日はなんか目がよく見えない日。
うーん……なんで?

 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]