謎は解いてもいけないし



怒濤のお片付け

2020年05月29日(金)


なんでしょ、ちょこっとづつやっていってるんだけど、先は長い。
最終形態まで考えるとまだまだ蒲田君くらい。
……まあ、時間はかかるよね……

前回からいままでにあったことのピックアップ。
アベノマスク来た。ベンリーさん二回目来た。給付金請求書来た。
緊急事態宣言解除あった。でもまだまだお店はお休み多し。
ともちゃんのウチに行った。などなど。

15日。晴れ。
来週のベンリーさんまでにできることを始める。
前回の感じにままだと、また入らないと思われる。
まず、自分で出せるモノは出していこうと決意。
ダンナのシーツ洗濯。
久しぶりに池袋に出る。ほんとに人はいない…かな。
ハンズと癒やしとBICに寄る。
ハンズとBICは検温と手の消毒。掃除機を見に行ったのだけども、なかなかに高い……軽いのはシャープかな……

16日。雨。
ほぼほぼ2階の片付け+JRA

17日。晴れ。暑い。30度。
ビクトリアMはふつーにアーモンドアイの圧勝。
なんてこった……そんでもって、なんだか武さんはずっと不調な気がする。
どーした……? 
2階の片付けで可燃12袋できる。……スミマセン;
ダンナとBICへ。
結局シャープの1.3kの掃除機になる。約40000円……
。ooO(゜ペ/)/ひゃ
でも、使い勝手は良さそうだった。21日着予定。

18日。雨、
……森田さんが晴れると言ったから洗濯したら雨……おーい……
乾かないぞー!
義父の部屋の窓があかないので、開けて貰ったら壊れた(^^;)
ということで、クレセントを買いにハンズに。
いやいやこれって正規に注文すると高いのね!3000円以上!
結局、昔の錠すぎて今は取り寄せしても無いもので、稲葉さんがなんにでも合うというものを紹介してくれる。なんとこっちは1500円くらい。
ええええ。最初からこれでいいです〜〜。と、思いましたとさ(^^;)
帰ってからダンナに付けてみてもらうとちゃんと付いた。良かった(*^_^*)
最近のクレセントはちゃんとカギも付いていてとても良い感じ。
次に新しいのを買うときは、コレにしようじゃないかと思う(笑)
2階の整理をちまちま続けて、なんと火曜日用の不燃物はやっぱり10袋もできた。……ひっそりと出す……スミマセン;

19日。雨。
寒くてホカロンがいるくらい。
今週はなんか雨が多い。
そのせいでゴミ出しがちょっと少ないと思う。おかげでわたしも出せる……
ありがたいっす。
まあとにかくあちこちすごい埃で服も汚れ放題;
明日の古紙も6袋出る。
重い……
毎日重い………
雨なので洗濯物にアイロンをかけたら、ダンナのシャツのチャックが溶ける。
……えーっ! やっぱりチャックは金属がいいなあ(T_T)

20日。雨。
大樹の清水さんかたTELあり。手の消毒用を送ってくれるとのこと。
2階はなんとなく、できるところまでやった感。
あとは明日のたこちゃんにおまかせしよう。
とりあえず、可燃物はまたまた12個できる。
雨なので出してみる……まあ、今回も出してるとこ少なかったから大丈夫だろう。もしも置いていかれていたら、たこちゃんにおまかせということで(^^;)

21日。雨くもり。寒い。13度!!
この日はほんとうにまとめていろいろあった。
たこちゃん14時。
今回は順序よく持って行って貰う。持って行って貰いたいモノから順次。
なかなかにはかどる。
結果、持って行って貰いたいものは全部持って行って貰った! バンザイ!(*^_^*)

たこちゃんありがとう。
ちなみにクレジットだと5%OFFだった。これは言って欲しかったわー。

夕方アベノマスク来る!
夜BICの掃除機来る!
まあとにかく、すごく忙しい一日だった。

夜、お風呂入って充実感あった一日。

22日。くもり雨。
………なんにもしない一日……(^^;)
前日までに疲れたし。
でも、どういうふうに片付けていくかはいろいろ考えてた。
ダンナは髪切ってきてた……

23日。くもり晴れ。まだまだ寒い。なんやろ。今週はほんとに寒い。
2階はレンジ下から片付け掃除を始める。
なかなか良い感じ。まあとにかくあちこち埃だらけなので掃除が大変。
でも、きれいになるから、それは楽しい。

24日。晴れ。今日はあたたかい。
オークス。デアリングタクト。
なんか最近は本命が来る。うーん……たけちゃーん。なんかヤル気あるのか……謎だ……観客ないとダメな人なのかもしらんと思う。
えーっと。……いろいろ机を片付けていて金歯をひっそり発見……
いきおいで売りに行く(^^;) イヤーカフとブレスレッドも一応持って行ってみる。総じて3万。まあ、いいかー。
片付け大変だし、わたくし、こっそりといただきます。
………(^^;)

25日。晴れ。シーツ洗濯。あたたかい。
この日の夜中零時に緊急事態宣言解除。
おおっとー。
16:30たつ歯科。
2階はアルバム移してみたり。整理のための消臭シートを貼っていく。
なんだかんだやってはいるけど、なかなか、これというものが無い。
でもやっている。

26日。雨。おーい……(T_T)
ともちゃんち。11時から15時半まで。
イケアのブラインドとか、なんかいろいろレイアウト確認。
ここで、ケーキを食べて、自宅に帰ってからもトップス食べて、ほんとうにこの日はたくさん糖質取った。怖くてなんもできん……(^^;)
癒やし16時半から40分。そのあとハンズで時計の電池交換。
2階の窓の、あれはなんだろ、ちょっとした枠なんだけど、結局シートを貼るよりも、義父さんみたいに、上に木を置くのがいいんじゃね? と思って、ハンズでチェック。いいのがあった。
次回はこれを買うことにしようと思う。
忙しかったけど、楽しい一日だった。

27日。くもり。
ぼちぼちまだまだ2階。ダイソーにリフォームに使えそうなものをチェックに行く。
ベンリーさんから1週間経つけどまだまだ終わらない片付けだった。

28日。晴れから雨に。洗濯。おふとんと毛布干し。久保さんよりTELあり。
2階の片付けはタンスの中、パジャマのところ。押し入れの中。リフォーム雑貨を入れたり。防災をどうするか考えたり。ざぶとん動かしてみたり。カグスベールを貼ってみたり。

29日。晴れ。ブルーインパルス東京上空旋回。給付金申請書来る。
トイレ掃除。2階整理いろいろ。防災も入れる。
あと、たくさんあるビニール袋は空いた防災袋に入れるのはどうだろう。
いろいろほんとに試行錯誤〜。


さて。
まあそういうことで、ぜんぜんまだまだ2階は終わってないけど、やりがいはあるよね。あっちこっち。いったりきたり。
まあそんな毎日……。



 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]