謎は解いてもいけないし



帝京の胃カメラとかエンフェルの査定とか

2020年06月15日(月)



暑かったり涼しかったり一日で気温がすごく変わるこの頃。
まだ6月なのに32.6度とかってナンなの。
こうなる前に片付けを終わらせようと思って5月から始めたのに、まさか6月の中旬で真夏のような気温になるとは思いも寄らず。
……凹む。
まあ、凹むことのいろいろあった週でした。
ちょっといいこともあったけどね。
ダンナが区民税の足しに10万を74歳払いで貸してくれるとか
それを20日にコロナ対策の10万と一緒に振り込んでくれるとか
2階は基本好きに収納していいとか
エンフェルで切手ハガキ貴金属テレカを売ってそこそこになるとか
(そこそこでもトータル20万かな)
そんなこんなな日々。
とりあえず、今日は暑い。

10日。晴れ。30度。暑い。
あんまりヤル気のしない日。なんか片付けに飽きた日。
なんでやろ……急に。
あ、暑いからか。
ピッコマで「紅霞後宮物語〜小玉伝〜」を読んでて。………泣いた。
まだ泣けるなあ……信頼する人を亡くすって……泣けるよね……そんなところのお話し。

11日。晴れから雨 関東梅雨入り。
午前中に池袋へ。
みはし→のりまき→ガーデンのふみや→JUNK→ハンズ→ISP。
ともちゃんノートを届に行ったら佐川さんのお父さんが亡くなったそうで香典を置いていく。ハンズでは段差プレート室内用を買って帰る。
スーパーの袋をたたんで2階の応接テーブルの下に入れる。
翌日が胃カメラのせいか、なかなか寝られない……

12日。晴れから雨。
朝8:30採血。9:00胃カメラ。9:30栄養指導。11:00診察。
フル回転〜〜。
うーん、胃カメラは……簡単といえば簡単だけれども、……ゲロゲロと言えばゲロゲロ……
結果はとくに異常なし。
んでもさ、なんかすっごく消化は遅いしいまひとつなんだけども……
なんで?
この日押し入れストッカーが届く。
なんと14日予定でAmazonからお知らせが来たのに、12日に届いてしまう!(^^;)
ありがたいことにダンナがさっさと作ってくれる。
よかったよかった。
三つが個室分であとひとつは和室に入れるしかないなあ。
スペース上。
またまたなにかを動かさないといけなくなる。
なにか考えたい。
良かったことはダンナが74歳払いで10万貸してくれると言ったこと(笑)
あと貴金属をエンフェルに売って、コロナの10万足して
……これぜんぶ税金に行く!
なんてこったーーーーーっ!
40万って………ありか?????
高すぎる………貰ったの200万くらいなのに……(T_T)
まあともかくなんとか払うしかないよなあ……

13日。雨。今日は25度くらい。
毎日こんなに差があるのはなんなのー。
朝、なんとなく切手整理を始める。これで月曜日にエンフェルに行けるな。
大樹生命に減額の封筒を出す。
雨なのに11時にケーキ買いに行く。んで、投函。
JRAはまたしても外れ……
なんでこんなにできないんだろうなあ……なんかかするけどうまくいかない…
凹む。
そのあげく夜にフライパンに水を張っていたのをひっくりかえして、キッチンマットに臭いが付く。……
妙な臭いが消えないので、結局そのあたり全部シートの張り替え。
なんかぜんぜん違うことに体力と時間を使う……(T_T)
あまりいいことのなかった一日。

14日。雨。23度。わりと涼しい。
2階キッチンの密閉容器とティカップを収納する。
ちょっと変更が必要かも?(^^;)
JRAはまたしても外れ。それもちょっとひどすぎる……
なにか他でいいことがあればいいんだけど、いまのところ、そんなことも見当たらない……
なんでこんなに当たらないんでしょ(T_T)
カナシイ。
片付けしてゴミ出しして終わり。

15日。晴れ。暑い。結果32.6度。ひゃー。
不燃物を夜出す。食器だね(^^;)
あとペットボトル。
午前中に年金を下ろしに行き、振り分けて終わる。
エンフェルに切手とアクセを売りに行って、一番価値があると思っていた三菱マテリアルのペンダントがまさかのスイス製で、売れないってことに。
なんですとーーーーっ! と思った。
マテリアルだよー? なのになんか価値がないってなにー!
金の積み立てで買ったんだよ? なんでスイス製??? マテリアルが???
……ということで、とにかく、これから買うことがあれば、日本製でないと売れないってことがわかった。
大きなインゴットなら別だけど、ちょっとしたものはやっぱり日本製でないとダメってことね。
買った時はそれがどことかはぜんぜん気にしなかったなあ……
なんてこった! ということで、今日の一番のショック。
なんか驚くことってまだまだたくさんあるなあ。
あんまり悪いことで驚きたくないなあ。

………明日も暑いらしいから片付けは進まないと思うけど、今月中にはなんとかしたい。

今回はこんなところかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]