謎は解いてもいけないし



ついに2階の片付けに突入。

2020年05月14日(木)




思ったよりももっとたくさん不用品があった。
半分で軽トラいっぱい。
……大変……で、来週も同じ値段で来て貰うことに。
蛸ちゃん……見積もりと全然違うんですけど……
それともわたしが言ったものが少なかったのか……
あーれー。
でもまあ、ダンナからカンパも貰ったし、予算的にはなんとかなっているところなので、このまま来週まで片付けを進めて、なんとかしようと思う。
ちょっと雨の日が多くなるのが難点だけども、今度は来週来るまでに出しやすくしようと思いますデスデス。

ということで、それまでのメモメモ。

11日。晴れ。
今日から池袋が少し復活。
ジュンク堂に本を買いに行き、ハンズにざぶとんを取りに行く。
あっとびっくり店長に出会う(笑) 帰りたい〜と言う度にてきと〜に逃げるうまいやつ(笑)
まあ、いいけど(笑)
3階のキッチンの水はけがすっごい悪い。
いっそ水道をみて貰おうかとも思ったけど、とりあえず、パイプユニッシュと酵素のパイプ洗浄剤を半日流してみる。
あっとびっくりなんとかなったり(笑)
えー、そんなもんー? すぐになにか業者に飛びつかないダンナだけど、これはこれで良かったようです(笑)
そっかー、なんとかなったわー。ってところです(^^;)


12日。晴れ。
朝から一本堂に寄ったりサンドラッグに寄ったり、そんでまたどうしてもタケノコって思ってアサイに寄って買ったりで忙しく、そのうえハンズにもう一度寄ってマスクを買って、この日はスクエアに行った新井さんに会う。
その後ユニクロで買いたかったスリッパを買って、その後東武の、これも買いたかったフルーツピークスのケーキを買った。
満足。
しかししかし!
世の中はそんなに甘くなく。
どうも池袋に行った時のどこかで、午前中に付けたリブレが外れる。
えーーーーーーーーーーーっ!!!!!!
と、すっごいうびっくりしてショックだったけど、結局10万貯金からカンパを貰ったので、新しくまた買うことにした。
しかし、8000円がいっぱつで! 消えた!!!
あれだ、「消える魔球」だ。消化器の。あれ以来。あっという間に高いモノが消えるって。
いやいやいやほんとーーーーーに反省した!
……なんてバカやねん……
このショックで、いきおいで、「ベンリー」に電話。
翌日に見積もりに来て貰うことにした。
いきおい。
とにかくいきおい。
……でないと、ずっとやらないと思うから。
なにしろ、2階の片付けは去年からの(いや、もう10年くらいの)念願だったし、それなのに、あんまりにもモノが多すぎて、もうもうまったくどうしていいかわからなかったので、放置プレイだったけど、ようやくやることにする!
やっぱりこういうのはなにかタイミングが必要。
それがリブレの8000円がパーな、これでしょう・・・!
……違うかもだけどさ、でもとにかく見積もりを頼む。

13日。晴れ。
16時ベンリーさん来る。蛸井さん。なんか憎めん(笑)
一応軽トラ5万上限ってことで翌日来て貰うことにする。
ダンナは20万と思っていたらしく、5万なら安いーっ!ってことで、とにかく、明日14時から不用品引き取りをお願いする。
この日トイレ掃除完了。

14日。晴れ。
巽谷さんに、ちょっと場所を取ることをお伝え。
代わりに明日なんか水道工事が入ることを聞く。
おっとー。
でも最近は付き合いがあって良かったっす。
ダンナのベット下のマットもはずす。
意外といろいろ自分のものの確保でかたづけをやってくれる(^^;)
14時にベンリーさん来る。
まあどこからも手が付けられないくらいの状態だったから、どうしようもないんだけども、おふとんからまず出して貰い、それからデッキ、その他まず義父の部屋からどんどん出す。
そうして二時間。……
なんとまだ義父の部屋(笑)
ようするにすっごいこまこまあって、まったく終わらなかったのだ(^^;)
そしてここで、すでに軽トラいっぱい。
えーっあとどうすんのーっ蛸ちゃんぜんぜん違うじゃん見積もりーっ!
ってなったけど、まあ、しょうがないよね。
ということで、……1週間くらい天気も兼ねて間を空けて、それから来て貰うことにする。
……それにしても……モノありすぎ……
仏間は使えないくらいになってるし(T_T)
ストレッチポールを使うためには、ちょっとどこかからでもかたづけないとってことになってしまう。
キッチンは次回。
でも、おかげでちょっと自分でやることができるようにもなったし、明日は掃除機を見にビックカメラに寄ってみて、ハンズに消化器を見に行ってみて、とにかく、この先1週間、自分でゴミを出してみようと思う。

とりあえず、そんなところかな。
こんまり始動!
ってところでしょうか。
すでにこんまりよりも断捨離って感じだけど、こんなご時世、みんなやるよね……(^^;)
そしてわたしも平凡にやる……

早く10万来るといいなーっ。






 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]