謎は解いてもいけないし



ありゃりゃなすでに1週間。

2020年03月08日(日)




ふむ。
これから毎週土曜日に書くかな?
あっという間に1週間すぎるな。

気がつくと1週間。
なんでこのあたりで気がつくかと言うと、ともちゃんノートをそろそろ書かないと間に合わないなと思うころに気がつくという感じかな。

そうやって考えると、手帳とともちゃんノートと10年日記とここの書き込みと、というログを取っている気がするけど、まあ、でも用途が全然違うから……それなにりみんないるんだろうなあ。

手帳は一年で終わるし、ともちゃんノートはすぐに見られるログではないし、10年日記はちょっとショートにまとめてるし、で、ここはなんと2000年から見ようと思ったらすぐに見られるという便利。
そしてとりあえず、終了のお知らせはこない。
テキストだけだから容量的に続けられるのかなあ。
ありがたい。

でも書き込むのは当初の毎日から1週間から10日になってるけども(^^;)

そして最近、夜寝ても次の日お昼まで寝られてしまうという…
これ、どーしても眠いんだけど、なんでかなあ……

寒いから?

……と思いたい。

とりあえず、この時期、ほんとによく寝る。ということで記録。

ログ。

2日。
雨なので…おこもり。なんとなく…本棚の前の片付けから。
少しは…なんとなく進む。

3日。
ちょっとだけアロマとか片付けする。
なんとなくCITTAが欲しくなってハンズに行く。
この日は一日低血糖。
なんでだろー。謎。
暖かい日。18度。
文ちゃんからお手紙来る。
ひなまつり。
桜餅食べる。
そしてひなまつりのプレゼント?(笑)還付金入るー!(笑)

4日。
雨。寒い。おたらいさんお手紙来る。
本棚前5段BOX整理する。
雨なので…おこもり・2(笑)
FOSA申し込む。密閉容器。夏用に。

5日。
朝からハロワの小宮くんのTELで起こさせる(笑)
最近の朝は遅いから……
で、「今日FAXが来て採用されてました! うれしくってTELしちゃいました!」とのことでしたが……
オイオイ小宮君; なんてことだ、そんなに喜んでくれるのはほんとにうれしいけど、わたしは28日に帝京からお電話があったことをハロワに連絡したよー; そんでもってキミは他の電話に出ていたらしくて、わたしは伝言を頼んだよ−; どーなってんのハロワー!
まあでもともかく喜んでもらえて良かった。
11日にハロワに行ってご挨拶しようと思う。
まあそんなわけで起きたので、いきおいで、毎月のフルーツを頼む。
……おいおい毎月の出金をまた増やすかわたし……;
んでもって、ついでに美容院の予約をする。
月曜日に行くことにする。
そしてリブレの交換をする。

午後は晴れていたのでふたりでお散歩。
前の日に上野で桜が咲いているように見えたので石神井川沿いを歩いて帝京まで行ってみたけど、まだぜんぜん咲いてなかった。
あれってもしかして、桃だったのかもしれないな。
次の日が帝京なので相談用のログの整理でAM2時までかかる。
……たいへん……

6日。
朝から洗濯して帝京へ。
けっこう採血に時間がかかっていろいろぎりぎり。
そして寝不足でなんか頭痛。
一日頭痛(^^;)
首が痛くて湿布貼る。左側に首が回らない……
そして、困るなあ、こんなに早起きができなくなって、という感じ;
まずいー。
でもなんかやっぱり頭痛なので、結局早く寝る。

7日。
曇りあめ。
夕方、エアコンの掃除。
スドーさんからお野菜届く。
おたらいさんから干し芋届く。
早く寝てもやっぱり午前中寝る。
寒いからなのか、調子が悪いのか、それとも寝てるから、コロナとかにかからないと思えばいいのか。
そういえば、土日のJRAはただいま観客なしで開催中。

8日。
雨。寒い。
一日おこもり・3
JRA弥生賞ディープインパクト賞で武の乗ったサトノフラッグ勝利。
なんとなく気分良し(笑)
このあいだサウジでも勝ったし……
なんとなく武に関しては気分良し(^^;)
でもたぶん他の日は乗れない…残念。
今日はだいたいのログをやる。ほぼ終了でこれは達成感ありかも(笑)

さて。
ノートはハンズ+を使うことにする。CITTAはいいけど裏移りする。
地球儀の下の入れ物の大きい方をひとつなんとか空けて筆記具のコミック用品を入れることにする。
机の上の一段目及び5段BOXを整理する。
CDクロージャーの中を整理する。
ウオールポケットの中の整理。
まあとにかくまず、机に座りやすいようにしたい。ってことですが、さて。



 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]