謎は解いてもいけないし



桜の開花はまだだった。

2020年03月13日(金)



そろそろ今日あたりに開花宣言をするだろうという話だったけれども、靖国の桜はふたつだったらしい。
残念。
とはいうものの、石神井川まわりも全然咲いてないし、開花宣言があっても、あれえ? って思うカモだけど(^^;)

さて、明日14日は去年突然入院になった日。
これははたして記念日だろうか(笑)
ともかくそんな記念日。
もう一年なんだな……驚いたな……
なんとかいろいろ毎日チャレンジしているカンジ。
でもさ、最近突然思うようになったんだけど、体ってなかなかすごいと思うんだよね。なんとかしてくれてるって思うんだよね。
今まですごく食事のログ取ったり、リブレでチェックしてたりしてるんだけども、なんか、ほんとに一定にインスリンで血糖値は上下するけれども、ちゃんとなんとかしてくれてる感じがするんだよね。
自分のカラダエライっておもうんだよね。
ありがとう。
これからもお願いします。
……と、自分のカラダにいろいろお願いしてみる。

突然ですが(笑)
最近、ライトノベルが奥が深いなあと思ってます。
最初はそんなに思ってなかったんだけど、ここんところよくスマホに「わたしの幸せな結婚」というコミックがCMで出てきて、ちょっと引かれたので読んでみたんですよ。
そしたらまあ、定番なオハナシだったんだけれども、なんか面白くない世の中だから定番が安心できて、それは良かったんだけども、わたしのことだから、この先は〜っと思ったら、なんとこれ、本来はコミックではなくてライトノベルだったんだわ。
小説かあ、と思ってジュンクに買いに行って、いま出ている三巻まで買って読んで
そして思ったんですよ。
みんなライトノベルだからと言って、ただの安定感のあるオハナシだけじゃなくて、だいたい一巻目は定番で終わるようになっているけれども、続きを読むと、そっか、この作家さんはけっこういろいろ調べていて、ちゃんと何冊に続いても、設定がちゃんとできていて、続きを書けば書くほどボロが出てくるのではなくて、ちゃんと読めるものになっていくんだなあと思える作家さんの本に続いて当たっているので、最近はほんと、ばかにできん! と思っているのでした。まる。
ちなみに今回の「わたしの幸せな結婚」富士見L文庫・顎木(あぎとぎ)あくみ とか
「神様の御用人」メディアワークス 浅葉なつ とか 「活版印刷三日月堂」 ポプラ文庫ほしおさなえ とかですにゃ。
他にも本は買っているんだけれども、そんなにサクサクと読めなくて、その前に読むべき糖尿の本とかもカーボカウントの本とかも買っているんだけれども、ライトノベルに逃げたところでこんな感想が出たわけです(^^;)
そして上記のこれはけっこうあちこちに書いたことなんだけれども、まあ、わたしもおこがましいこと言ってるよね(^^;)

そしてそして今なんかすっごい金が高いのでアクセを売りたい(笑)
カンジ。
もう指輪もしないしなあ。ネックレスとかも軽いものしかしないし、まあでも、ちょっとお高いのはそのままのこしておいて、それ以外の指輪系は売りたいかなー……。
でもなんか売りに行くのはめんどくさい(^^;)
近くは行きたくない(^^;)
例のTVに出たところに行きたい。
遠い(笑)

そんでもって、この時期は、番組がいろいろ終わるころ。
今日は「合コンランチ探偵」が終わり、このあと「絶対零度」も終わり「相棒」も終わる。「ハムラアキラ」も終わったし、「アリバイ探偵」も終わるなあ。
また面白いものがあるといいなあ。

9日。
少し前に、お仕事するなら美容室行っておくかーと思いたってこの日に巣鴨のブランヴェールへ。
たぶん、ダンナさんはあれは透析しているなあきっと。
お昼に更科のおそばを食べてそのあとリンツを買って東武の高野フルーツパーラーでショートケーキ食べてジュンクで本買って三省堂で本買ってなんか豪華な一日(*^_^*)
ぜんぶ予備費から出しちった(^^;)
ということで、約2万使ってしまったー。ひゃー。

10日。
寒い日。雨。一日本を読んだりいろんなログを取ったりで終わる。

11日。
晴れ。暖かい。なんと20度ほどある。
なので今日はこの間買ったグリーンのコートを着て行く。

ハロワ。10時半。癒やし13時15分。ともちゃん。14時。
けっこういろいろギリでしたー!

それはともかく、ハロワで「退職金代わりに失保もらいたいー」などと堂々と言ってしまったけど!(笑) 有りか?(^^;)
まずいよね!(^^;)
でも、言っちゃったものはしょうがない。
でも、ハロワの彼も「帝京の仕事の様子をお話に来てもいいですよ」と言ってくれたので(^^;)
とりあえず、そうする……ことにしようかなあ……
ゴメン、こんなん言っちゃって。
いやー、……まあ、これって失保の基準からは外れてるよねー(^^;)
やれやれなわたし(^^;)
でもとりあえず、完走したいー。ハロワー。
洗濯とお風呂有り。

12日。
適度にあたたかい。けれども前日の様でも無し。洗濯。
昼から頭痛。最近ちょっと頭痛が多い。なんでだ。
とりあえず朝はゆっくり寝た。
トイレ掃除と階段掃除。ダンナのチョコ送付お手伝い(笑)
美佐子さんが右手首を折ってボルトを入れる。

13日。
久保さんから朝TEL。
ハロワ入金有り。
なんとなく起きたので、まず、低糖のパン他を買いに行き、帝京でどんな服着ていたかなーと見に行く。長袖も半袖もあってよくわからない(笑)
なんと入り口がひとつになっていて、これって、わたしにとっては大回りじゃん! と思う。
じゃあ初出勤はちょっと早めに出るしか無いかなー。
どきどきわくわく。
久保さんに「さっちゃんはまだまだ若いからもっと70まで働けるわよ!」とかとか言われて、この歳になりまして、若いって言われるのって、久保さんにくらいだよなあって思う(笑)
いまほんとにトイレットペーパーもなくてマスクもない。
なんと今日はキッチンペーパーがないことを知った。
なんでもマスクを作るらしい……おどろき。
いまさらにそれを知って、なんかみんなはもーーーと前から知ってたんだろうけれども、生協で頼もうと思ったら抽選になっていた。
なんてことでしょう。
コロナは大変……
まさかこんなことになるなんて……

オリンピックもどうなるやらだけど、この際、ほんとに秋のほうがいいんじゃね、と思うけどどうなのトランプさんその真意。

次にここに書くときにはたぶん一度は帝京に行っていると思われる。
どうなっているでしょうねえ。

今日、2階を眺めながらしみじみ、これはもう、先に片付けるのではなくて、業者に入って貰ってから持って行ってもらいつつ、空けていくしかないかなあと思い立つ。だってもう、どうにもならんもん。

空いたら片付けていけるよね。
と、思う……

いろいろどうまわるのか自分でもわからない。ちゃんちゃん。










 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]