謎は解いてもいけないし



みなさんに今年の春はお出かけを自粛とお伝えする。

2020年02月25日(火)




いやまあ、なんでこんなことになったかなあな、コロナウイルス大増殖中。
ずいぶん悩んだけれども、ほんとはこの時期は空いているだろうからいっそあちこち出かけた方がいいんじゃね?とちょっと思ったけれども、ようやく諦めて……出かけない方を選んだということで……
いや、自分でも、ここ二ヶ月くらいは静かにしておかないと、そろそろまずいんじゃね? 蔓延率、と思ったので……
一応わたしも高齢者で既往症持ちだから……
去年の10月のことを考えると、やっぱり自粛が一番いいよね、……ということで……なんかほんとにつまんないけど、そうなるよねってことで……
ぐだぐだうるさいです(笑)
でも十条銀座とか病院とかは普通に行ってるケド……(^^;)
まあ、遠出で電車とか、あと密室になりそうなところは、行かない方がいいかなあとは……なんか思うよね……

まあ、いろいろ行っちゃったけどね(^^;)
でもきっとこれからだと思うので。

さて、記録。

21日。
金曜日。PAL。リブレ交換。
トイレと階段掃除。
午後4時半から たつ歯科。
ここまでは元気だったのに、夕食のあとから急に不調に。
早く寝る。
次の日は「丸しま」の予定で、困ったなあと思ったら、ともちゃんからも不調の連絡が。
。ooO(゜ペ/)/ひゃ
オーマイガ。
とりあえず、次の日の朝の様子で決めようという話に。

22日。
雨と言われていたけど、夜中に降ってなんとか天気回復。
そしてともちゃんとわたしはどちらも体調がなんとか回復。
11時15分に湯島五番出口で待ち合わせ。
出会った後、そのまま湯島天神に。
大安だったので結婚式もありの琴の演奏もありの梅祭りありの、なかなかの盛況でした。
しかし牛さんはどこにいたのか……(^^;)
なでてくれば良かった……
11時半。
丸しま。
かご膳3000円を頼んだのにぜったいただのかご膳になってた。2500円。
前もそんなのあったよね……あのときは「違う」って言ったけど、今回はカウンターだったし、まあいいかあと思ったけど……
なんやろここ。よく違うと思うんだけど。
しかもお隣は、焼きたけのこが出てた……
聞くと4000円コースには付いてるらしい。
……えー。それなら4000円でも良かったのにー。
今回は釜飯も付かなかったしー。
なんかぶーぶーだわー。
その後ルーチンコースで神田明神へ。
ここでも結婚式やってて、文金高島田。なんかいいなあって思った。
やっぱ、結婚式はちゃんとやらないとだねー。いまさらですけどー。
そしてその後、銀座に出て、見たかった健康保険証入れを確認しにライトアップへ。旧ハンズのところが改装中なので、大回り〜、の東急プラザ(^^;)
結果、ちょっと思ったモノと違った感じ。
そんでそのあと、急に前日美味しい鮭ののり弁を食べたくなって銀座SIXののり弁を買って帰る。
まあよく散財したわ……(^^;)
そういや、銀座に出る前に、お茶の水の丸善でほしおさなえの本と薔薇はシュラバ〜と買って地下鉄乗ったらなんと反対方向に出発(^^;)
なので気がついた後楽園で降りて、またまたアフタヌーンティでお茶して、……それから銀座に向かって(^^;)
なんだろうねえ……進行方向をぜんぜん確かめないって(^^;)
でもまあ、無事に一日終わる。

23日。
はれ。なんとめちゃコミ再登録。
なんとなく「私の幸せな結婚」というコミックを読みたくて再登録〜〜!
なんかいろいろPW忘れててちょっと手間取る。
でもなんとか読んだー。あとちょっと気になっていた他のも読んだー。

最近見ているTV。
ハムラアキラ・じゅん散歩・ネプリーグ・Qさま・絶対零度・マツコ・トコロさんのそこんところ・今でしょ講座・東大王・相棒・ニッポンドリル・カンブリア・鑑定団・チコちゃん・馬好王国・ブラタモリ・東京マガジン・トップナイフ・初耳学・コナン・アリバイくずし探偵・合コン探偵・もしもツアーズ・この差ってなんですか・トコロさんのお届けモノですよ・ミラクル9などなど。

24日。
16度。
TVでコロナウイルスは今が分かれ目とか言っている。
いまさらさあ……くらいになっていて、無策。
お昼は湯島で買ったレーズンパンを食べる。
なんかこれは、レーズンはたしかに多いけど、パンの素材?そのものはパサパサして美味しくないー!
パンだけなら一本堂のほうが美味しいと思うし…手
残念。なんか。
夜はおでんを作る。

25日。
いままでは給料日だったわけで……ってまあなくなって半年すぎてるけど、でもなんか長い習慣というのは、ついクセで給料日だなあと思ってしまうので……
なんにもないのが残念………
今日はダンナの帝京通院日。
A1c7.6を貰って帰る。。ooO(゜ペ/)/ひゃ
いやいやいや……こりゃー高いわー!
さて、ふたりでなんとかしないといけない状態なので、ついつい、宅食もいいんじゃないかと思い始める。ナッシュとか。うーんうーん。
でも結局高い感じはする。
うーんうーん。
悩むことはいっぱいあるなあ。

さて、そろそろ明日からはなにかしないとなっとな。
まずは

□ 机の下の片付け。
□ 2階の扉の中の片付け。
□ そのあとのダンボールのチェック。

などなど。

………あ。PCから打ってる時間が長いのでもう休め、とティカップの絵が出てきた。
ちょうどいいのでこれでおやすみ。




 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]