謎は解いてもいけないし



ある意味のスタンプラリー(笑)

2020年01月20日(月)




今、ハローワークに通っている。
8月に定年退職(の手前で辞めたけど)して、三ヶ月待機が少し短くなって、そんなわけで、月に2回は面談とかセミナーとか就職活動とかをしなければいただけるモノがいただけないのだが(あたりまえ;)そのいただくもののためにはあれこれしなくてはならなくて、そのたびに日付入りスタンプを各係が証明に押してくれるのだけれども、なんか突然、これってある意味スタンプラリーだよねー、って思ったのだった(^^;)
これは入金のあるありがたいスタンプラリーだけどさ。
いや、趣味のスタンプラリーには恋心が入っていたりするから、入金には替えられないものがありますけれども。

まあ、そんなことをふと思ったのであったわ。

さて。
10年というのは早いか長いか。
なにかするべきか、ゆとりをもつべきか。

いろいろ悩む。

19日。
トイレ掃除と階段掃除。
薬の仕分け。
取るのが難しいからひっくり返す可能性はあるよね、と思いつつ、トースターからグラタンを出そうとしてやっぱりひっくり返す(T_T)
10年日記ログ。ともちゃんノートログ。お食事表ログ。
JRA。アドマイヤビルゴKRのメンコをして武騎乗で初勝利。

20日。
9時半池袋のハロワでセミナー。
それからお昼はサンシャインの59Fの福助でランチ。
木村コーヒーでカーボカウントの本読了。(一応)
ハンズに行ってノート交換をしてフロア見学して(笑)叙々苑の予約を入れて雄飛堂に注文して吉祥寺の英国展とランチとティの予定をゲットして、テーブルウエアの予約もゲットして帰宅。

そんなこんな。


 < 過去  INDEX  未来 >


sachi [MAIL]