今日、いや昨日TBSに行きました、受け付けのガードマンに「どちらへ?」と言われ??? もらったFAXに書いてあった番組名、担当ディレクターの名前・・・朝ね、小鼓の鞄を入れ替えている時に忘れたんやね、「なんかねー邦楽が入って、僕は鼓を打ちますねん、たしか金妻とかいうとったかな?」「金妻?」 なんか一生懸命電話してはりました、そしたら5階の会議室へ行って下さいと言われ誤解が解けたようでした。
中井君?知らんがな、スマップ?新撰組?それなーNHKやで・・・
金スマ100回総集編やったんです、なんか可愛い女の子が江戸時代の廓にいるかむろのような、そいで僕等はリハーサルで箏、尺八、締太鼓、小鼓で音出しました、これって邦楽なんやけど、台本見たら雅楽て書いてあった。 こら!どこが雅楽やねん、アーなめとったらいかんぜよー!時代考証ぐらいちゃんとせえや!
床山さんとこへ行ったら横にベッキーちゃんていう可愛い子が鬘をあれこれ試していました、おーかわゆい子やなーと、以前やったら・・・言うてたけど、最近のShinchanは紳士やさかい、「よーにおてるねー」まー言うたのは確かやけど、俄然やる気になった。
この手の番組で一番気にいらんのは、収録中にあのなんちゅうの・・・ADやらダクションの奴等、おもろないのにハハハなんて笑ってけつかる!あれって何、お客さんの代わり?わからん・・・。
まー番組のホームページぐらいえんぴつShinchan日記としては載せてやろか http://www.tbs.co.jp/kinsma/
|