思うままに


大阪愛知三重ぶらり旅・二日目。
2009年09月21日(月)

9時に出発の予定が、なんだかんだと9時に起床。
あさこのお母様に朝ご飯までいただき、大阪に向け10時に出発。

試しに高速に乗ってみたら、乗ったインターですでにものすごい渋滞orz
ジャンクションで分かれ、無理やり高速を降りて、ひたすら下道で大阪へ。
着いたのは14時だったかな…高速に乗っていなければ、もっと早かったんだけど。
泊まる友達の家の近くに車を止め、電車で難波へ。

人が多いorz 待ち合わせしてても、合流するのに一苦労。
いずみん、ぐっさんとやっとこさ合流。
とりあえず、いずみんとあたしは、ぐっさんとあさこをくっつけたがる(自爆)
照れ笑いの二人。付き合って2カ月、まだまだ新米カップルですなー(殴)
あさことあたしの行きたいお店が心斎橋にあるので、しゃべりながら移動。

「とりあえずおなか空いたねー」ってことで、老舗のオムライス屋さんへ。
何ていうお店の名前だったかしら…。オムライスの写真は撮ったんだけど。
ぐっさんとあさこを並べて座らせ、向かいのあたしといずみんはにやにや。
今日来られなかった友人たちの話をしていると、ボウリングの話になって、
あ「あたしマイボール持っとるよ」と発言すると、
「マイボール!?」と見事なシンクロの声と表情で返ってきた向かいの二人。
2か月で、しかも遠距離なのに、そのシンクロ加減は立派です。
いろんな意味で、本当にごちそうさまでした。

あさこの目的地、メガネ屋さん。
あさこが店員さんとやりとりしてる間、3人はそれぞれメガネをかけまくって遊んでいた。
最近、あたしもメガネだと焦点が微妙に合ってないらしく、
長くかけていると目が疲れてくるので、ほんとに買おうとは思っているんだけど、
今は買うような余裕がないお(自爆)

次はあたしの目的地、アランジアロンゾ本店。
特に買いたい物があるわけじゃないんだけど、「本店詣で」はしとくべきでしょう☆
くま店長としろうさぎの大きい看板がお出迎え。
福岡のアランジミルクより、だいぶ広いお店!
看板犬のてつは…いないか。いつもいるわけじゃないからねぇ。ちょっと残念だけど。
とりあえず、本店限定のポストカードは買う。でも、これだけというのはお気の毒。
あさこが買おうかな、どうしようかなと言っていたミントケースを、
強引に奪い取って一緒にお会計。そしてプレゼント。泊めてもらったしね。

足疲れた、ということで、カフェで一休み。
スウィーツ男子・ぐっさんのおすすめだったんだけど、
結構おなかいっぱい+ダイエット中ということで、スウィーツはお預け。
カフェオレ飲んだけど(矛盾)甘ったるくなくて、美味しかったー♪


⊂今日の曲⊃
うれしい!楽しい!大好き! / Dreams come true
(あさこはドリカムファンでもある。これが一番好きな曲なんだって。
 大阪までの4時間近く、車内でカラオケ状態。)

↓同じ日付の過去日記があれば、リンクが登場。↓
2003年09月21日(日) あと1週間。
< 前   題名一覧  後 >


出雲千春[メール][RSS]↑エンピツ投票ボタンです。
My Enpituに登録できます。

カウンター。