夏撃波[暗黒武闘戦線・歌劇派]の独白

2004年11月02日(火) 詩「ラウンド・ワン」

 先頃「しなしさとこホームページ」のトップにも掲載された私の詩を披露しよう。この詩は、先月行われたシュートボクシングの試合の際に着想を得、しなしさとこさん(総合格闘技無敗の女子格闘家)の闘う姿をイメージしながら作った詩である。しなしさんご本人も気に入ってくださった。題して「ラウンド・ワン」。

  君はいま 四角いリングのなかで
  ゴングが打ち鳴らされる瞬間(とき)を待つ

  全身に闘志がみなぎり
  するどいまなざしは
  相手にまっすぐに向かっている

  握りしめた拳のなかには何がある
  一戦にかける情熱
  すべてをやり尽くした自信
  トップアスリートとしての誇り
  貪欲なまでの勝利への執念
  そして
  君に寄せられた 多くの人々の愛
  
  小さな君が
  いまは とても大きく見える

  ラウンド・ワン
  いま この瞬間(とき)に
  君はすべてをかける

<イベント告知>
 以前にもお知らせしていますが、何度でも告知させていただきます。
 来る12月5日、大阪・「COCOROOM」(フェスティバルゲート4F)にて開催されます「今日は濃い日だ!原液の逆襲」というイベントに、私・夏撃波も出演することとなりました。私の他にも、ラブハンター熱い肌(「昭和歌謡」を歌うお色気集団!?)、TASKE(忌野清志郎も絶賛、らしい)など、濃い人々のステージが見られるという話なので、ぜひ来てみて下さい。
 「COCOROOM」のホームページでも確認してみて下さい。
  http://www.kanayo-net.com/cocoroom/scedule.html
 チケットをお求めになりたい方、イベントについてご質問がある方は、私のメールまでご連絡下さい。
  osa-mu@h5.dion.ne.jp


 


 < 過去  INDEX  未来 >


夏撃波 [MAIL]