夏撃波[暗黒武闘戦線・歌劇派]の独白

2004年03月07日(日) 詩人仲間の快挙

 詩人仲間のみおよしきさんが快挙達成! 
 「詩のボクシング・大阪大会」で優勝し、11月に福岡で行われる「国民大会」への出場を決めた。
 みおさんとは「朗読会」でよく顔を合わせるが、彼独特の作風はマネできるものではないな〜。ご自身のお父様をうたわれた詩も多いが、そのなかで私は『はよしんでください』が好きだ。お父様のおかしな行動に続けて「はよしんでください」のひとことが繰り返されるが、最後には胸が熱くなるような結末(? 私はジーンときました)が用意されている。「はよしんでください」のジャブが後になって効いてくるような、そんな詩だね。もちろん、他にもいい詩はたくさんある。
 字面で追うよりは、ぜひ彼の肉声で彼の詩を味わってほしいな。今月18日夜8時より「club BL」(東山公園駅近く)で「みおよしき独演会」が行われる。ぜひぜひ足を運んでみてほしい。詳細は、「みおよしきHP」の「ニュース・レター」か「林本ひろみ(「詩のボクシング・愛知県大会」前回チャンピオン)HP」の「告知板」を見てご確認を(「水尾佳樹」「林本ひろみ」で検索すれば辿り着けると思うよ)。


 < 過去  INDEX  未来 >


夏撃波 [MAIL]