映画鑑賞日記
DiaryINDEXpastwill


ポケットモンスター/水の都の護神〈まもりがみ〉・ラティアスとラティオス 2002年08月09日(金)

◆STORY
 美しい水の都、アルトマーレを訪れたサトシとピカチュウは、秘宝“こころのしずく”を守る兄妹ポケモンのラティオスとラティアスに出会う。ところがそこに秘宝を狙う怪盗ザンナーとリオンが現れ、彼らは思わぬ事件に巻き込まれる。

◇感想
 ほんと、ごめんなさい。寝ちゃいました。
映画館で寝たのはじめてかも…。とにかく、眠かった。前の日の夜中に「ムーランルージュ」をみたためだと思われる…。
 ま、弟を連れて行くことが第一の目的だったので、よしとしよう。(汗
同時上映の「ピカチュウの星空キャンプ」は全部寝てました。まったくもって覚えておりませんので評価の使用がありませぬ。
 ラティアスとラティオスは、おぼろげながらですが、起きていましたので、なんとか…。ま、結論から言うと。今年のポケモンはおもしろくなかったと。そーいうことだと思います。だから、きっと寝ちゃったんだ。
 でも、さすが、今回は水がテーマというだけあって、映像はきれいでしたよ〜。「ルギア爆誕」のときにはそれだけが浮いてしまっているように見えたCGもしっかり画面になじんでました。水をいう表現は、アニメの世界、またCGの世界において、かなり忠実にさいげんできるようになったなぁ〜と思います。
 ストーリー的には…なんかTVでもよかったんじゃないかなと。。。(もしかしたら、僕が成長しすぎてしまったせいかもしれませんが…。)
半分くらい寝てたのでなんとも言えずです。でも、ポケモンも年を重ねるごとに質が落ちてるような気が…。
 うー、今回はこのぐらいで。。。もし、来年TV放映されたらちゃんとみて、感想書き直します。(泣

今回は評価できず…。まことに遺憾です。

総評 ☆☆☆☆☆
内容 ☆☆☆☆☆
音楽 ☆☆☆☆☆
映像 ☆☆☆☆☆


上映時間:
製作年:2002
製作国:日本
配給:東宝
監督:湯山邦彦
製作:久保雅一/川口孝司/吉川兆二/松迫由香子/盛武源[
脚本:園田英樹
音楽:宮崎慎二
声:松本梨香/大谷育江/飯塚雅弓/上田祐司/こおろぎさとみ/林原めぐみ

吉祥寺東亜興行チェーンにて鑑賞

公式サイト:http://www.pokemon2002.jp/


レゾンデートル |MAILHomePage