初日 最新 目次 MAIL HOME


やすみ日記
梅子
MAIL
HOME

2017年10月09日(月)
舞台「ジョーカー・ゲーム」

ジョカゲの舞台円盤を見ました。
情報量が多くて、その日は興奮して寝られなかったです。

2・5次元を見るのは初めてですが、皆、綺麗な顔だー。
運動神経めっちゃいい。

脇役が全部男性になってる!
(花菱のおかみ、ベルリンの看護婦)

三好が最後、カーテンコールの仕草まで優雅だった。
三好の人、バックステージでのコメントがめっちゃ大人。その落ち着きぶり、君は本当に20代か。

佐久間さんの人は逆に、カーテンコールの挨拶が子どもみたいで可愛い。
「じょーかーげーむが、だいすきです!」って。

バックステージで、
佐久間さんが、上半身裸でインタビュー受けてて(胸を両手で隠してる)、
途中で三好がジャケットをかけてあげるのに笑った。
恥ずかしいなら、何で最初から何か羽織っておかないの?(笑)

ポーカーしながら、「レイズ!」って手を叩いたり、くるくる回るのが楽しい。

結城中佐が「死ぬな殺すな囚われるな」って、佐久間さんに言っていたけど、
そういう結城中佐こそ、佐久間さんに囚われてるのでは。

佐久間さん、D機関に来て早々、あんなに皆にこてんぱんにされたのに、
ポーカーにまじろうって気になるのね。

フジマさん・伊吹さんが「甘利の『可愛い子が待ってるから』は彼女だと思ってた」とおっしゃってました。
私はエマちゃんだと思ってましたよ!?

あと、日向さん曰く「OPで甘利がエマちゃんの頭を撫でて、手をつなぐ仕草をしている」とのこと。
気付かなかった。

佐久間さんが、全体的にキャンキャンよく吠える子犬みたいで可愛い。
「愛する者も、信じるものもなく生きていくなど」って言っていたけど、この佐久間さんには愛する人はいるのかしら。

フジマさんが「指紋、入れ替わりのくだりがよく分からない」っておっしゃってて。
私もよく分かってない(^^;
配管のくだりもよく分かってません。

前半が原作通り、後半がオリジナル。
皆が同じミッションにあたること、原作だと訓練生時代しかないから、嬉しい。

今まで見たことがある舞台が、キャラメルボックスと、友達の主催してる劇団くらい(ミステリーのコメディ)だったので、全然別世界で、新鮮で、面白かったです。