初日 最新 目次 MAIL HOME


やすみ日記
梅子
MAIL
HOME

2017年07月25日(火)
7/1〜3、東京旅行

7/1〜3、東京に行ってきました。
ジョカゲのオンリーイベントがあったので。

アンソロジーに小説で参加させていただきました。

イベントは7/2でした。楽しかったです。
むつさん・ゆうさんのスペースの、巨大ポスターが可愛かった。
着物を着ていたので、たすきをしていたのですが、前掛けも持っていけば良かったなと思いました。

ミラコさんのところに本を買いに行ったら、名乗ってないのに「梅子さんですか?」って聞かれて驚きました。着物だからバレたのですね。

日立さんに、「人が少なくなってから挨拶しよう」と思ってたら、早々に撤収されて、挨拶しそびれました(^^;
イベント7年ぶりくらいで忘れてましたが、皆、撤収って早いんですね!
これ以外にも、東京に慣れてなくて、スピードについていけなかったです。

イベント後は、むつさん、ゆうさんのアフターに混ぜていただきました。
東京駅のchef’s V 丸ビル店にて。お野菜美味しかったです。

桃のコンポートが固くて、上手くスプーンで切れなくて皿から飛び出しそうだったり、ゆうさんが「カモミールがとっても三好」という謎の言葉を呟いて、
目金さんがそれをスマホにメモっていたり。

徹夜明けで表情が無になってたむつさんが、キャシャーンを語る時に、目をカッと見開いたり、
ゆえさんがホラーゲームのおすすめを語っていたり、
カオスな会でした。楽しかったです。

帰りに、東京駅で、ゆうさんから「梅子さん、そのレトロな服装は、床の真ん中に立ったら、過去へ召喚されそうですね」と言われたりしました。
確かに、東京駅はレトロだし、異世界への扉になりそうですね。
京都駅は現代的なので、東京駅が羨ましい。

日本旅行からホテル+新幹線のセットを取ったのですが、
(普通にバラで買うより3千円くらい安い)
ぎりぎりだったので、取りたいホテルは満室だったり、間違えて喫煙の部屋取っちゃったりしました。
あああ。窓開けて空気入れ替えたら何とかなりましたが(^^;
おまけに初日に博物館で傘忘れたり、色々ポカをしました。
DD4vBmcVoAE8xSq

DD4vChVVYAAFRt_

DD4vEYDUAAASNdL