本日の感想文。

2004年04月29日(木) アイルトン・セナ

先日、サンマリノ・グランプリがあり、かなりアイルトン・セナの映像が流れましたが、その後も結構特集らしきものがあって、こちらではかなりカリスマ性があるんだなぁ……という感じです。
確か、亡くなって10年だったでしょうか? そのせいもあると思いますが、スポーツチャンネルではよく映っています。車から降ろされて横たわっている映像まで残っていて、うぐぐ……って感じですが。
セナの事故以降、新しい安全装置(なのかな?)が出来たという話から、ブラジルにある銅像、セナ・キャラクターまで、いろいろです。
日本では特に人気があると思っていたのですが、日本以外でも人気が高かったんだなぁ……と改めて思いました。
もちろん、死に方がダイナミックだったということもありますが、生前彼が「神を見た」と言っていたように、まさに神掛かっていたというか、すごい人を惹きつけるものがあったなぁと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


姫 [HOMEPAGE]

My追加