私は、はっきり言って【愛夫家】だと思う。 私を知っている人は、きっとうんざりするほど知っているとは思うけれど。 たぶん、浮気なんかされてもテーんで気がつかないバカ妻にちがいない。
で、今年の夏もダンナはこんなに愛する妻を置いて、カラフトマスをつりにキャンプへ行ってしまった。 その間、ネットしていても「お茶」とか「水」とか「食べ物」とか声が聞こえてこないから、正直ほっと……いやいや、していません! さびしいので、ぶーたれておりました。(本当です)
昨年は、予定よりも1日早く帰って着ました。 きっと、愛する妻の顔が見たくなったのね! (*^^*)なんて思っていたら、単に釣れすぎて……ということだったらしい。 そして、今年は釣れすぎたら宅急便で送ると言い残して旅立った。
宅急便はなかったが、妹の家に持っていって、妹・姉夫婦と、チャンチャン焼きして食べました。 美味しかったです!鮭よりも、少し身が柔らかい感じです。 釣った時、途中でカラフトマスが暴れたため、ダンナは針が指に刺さり、大変な目にあったようです。カエシまで入ったので、ナイフで切って抜いたとか……。 ひっきりなしに血みどろ解説するんだけど、あの、食事中です。
単なるオバカ妻だとは思うんですが、一生懸命自分の勇姿を説明するダンナって……見ていてかわいい。(*^^*) そして、不思議なのは、我が姉妹に私のことを話す時。まぁ、悪くは言わないだろうけれど、妙にうれしそうに話してくれる。 たぶん、自分の勇姿話の続きだからだとは思うけれど、あれ? この人、私のことをこのように見ていたのか……なんて、新たな発見がある。
なんだか、ダンナの幸せそうな顔を見ていたら、楽しそうにキャンプに行ってしまうダンナでも、少しは許してあげようかな? などと思います。 ……いえ、けしてチャンチャン焼きが美味しかったからではなく、これは私の愛なのです。
|