| 2003年08月09日(土) |
サッカーオールスター戦(裏) |
サッカーオールスター戦のために、ドームへ行ってきました。 といっても、残念ながら観戦のためではありません。仕事で、物品販売の手伝いが足りなくなって借り出されたのです。 試合はほとんどみることができませんでした(……ほとんど、ってことは少しはさぼって見たということか? 自分。。。)が、結構いい思い出になりました。
仕事はかなりハードでした。 声を張り上げたので、声もつぶれ、足はダルダルです。その上、サッカーはまったく知らないので「○○のTシャツありますか?」みたいな質問はさっぱり……。 売れるものと売れないものの差が激しく、カズのTシャツは1時間で完売、なのに最後まで売れ残った人も……(^−^; 人気商売の厳しさを感じました。 試合中に交代で休憩をとるのですが、ふしぎなことに試合を見ないで買い物に来る人もいるんですよね。小学生くらいの子供が、試合も見ないで……君たちなにしているの? といいたかった。 あと、交通機関が混み、帰りが大変なせいか、ロスタイムくらいに帰りはじめる人の多いこと。ところが、試合終了間際にカズがゴールを決めて会場が嵐のような大音響! あわてて階段を駆け上がる人もいました。(^^;
とてもうれしかったのは、スタッフ用のTシャツとピカピカ光るバッジがもらえたこと。バッジのほうは1000円で販売していたものですが、スタッフ全員がつけていたせいか完売。スタッフのバッジでいいからくれ! という人までいました。 Tシャツはもちろん非売品。『JOMO・ALLSTARSSOCCER』というロゴ入りです。ロゴがなければ500円くらいのTシャツか? どちらもダンナにとられそうです。
|