鶴は千年、生活下手

2011年04月11日(月) 選挙の日と和尚さん

昨日は選挙の日だった。
午前中、学童保護者会の役員の打合せを行い、いったん帰ってか
ら三人で投票所へ。
未就学児の時は、一緒に投票所に入ることもできたが、小学生に
なると入れなくなる。
字が読めるようになるとだめなのである。
ひょいと書いた文字を読んでしまうと困るからねえ。
もぐちゃんは、保育園児でも字は読めたから、その時点で本当は
入っちゃだめだったんだろうなと思うのだが・・・・

投票後、そのままお昼ご飯を食べに行った。
久しぶりにインドカレー屋さんでおいしいカレーを食べた。
夫ともぐちゃんは、その足で散髪に行った。
二人そろって坊主頭になって帰ってきた。
なんとっ、二人とも一分刈りである。
もぐちゃんは子どもだから、きれいなくりくり坊主だねで済むが、
夫40歳の場合、それはいかがなものかとちょっと思った。
どうみても、和尚さんだ。
袈裟を着せたら似合いそうなのである。
インフルエンザ&中耳炎になる前に眼鏡を買い替えていて、夫に
とっては初めての黒いセルの眼鏡にした。
それがまた一段と和尚さんっぽく見えるのが不思議である。

今朝は、帽子をかぶって出かけて行った。
頭が寒いんだそうな。(笑)

もぐちゃんは、学校で朝からくりくりされていた。
一年のときの担当の先生は、うれしそうにくりくりしていた。
介助員さんにもくりくりされていた。
もちろん、他の子達も触りたがっていた。
面白いのは、本人も時々感触を確かめるように頭を触ることだ。
そして、着替えるときに頭で引っかかるのが、自分でも面白いと
思っているらしいこと。

さすがに夫40歳をくりくりする人はいないと思うのだが、それ
は妻の特権だろうか。(笑)

 父と子は同じ横顔見せながらゲームしており桜満開(市屋千鶴)


 < 過去  INDEX  未来 >


市屋千鶴 [MAIL]