今日で一年の半分が終わる。 なんて早いのだろう。 一年なんてあっという間だな。
もぐちゃんは、まだ雷を知らないので、大きな音がしても飛行機 だと思っているのだろう。 ぜんぜんへっちゃらな様子だった。 びびっているのはわたしだけか。(笑) しかし、我孫子に居た頃の雷とは雰囲気が違った。 我孫子に居た頃は、バリバリという雷が多かったような気がする。 こちらの雷は、高いところで轟いている感じで、家がビリビリと 震えるくらいの重低音でゴロゴロいっている。 戦闘機の音を、もっと重々しくした感じだ。 戦闘機の音に慣れてしまえば、案外、音だけなら平気なのかも。
今日は、夫は月報を出すのと諸費用の請求のため、黒川に寄って から行くと言って、遅めに出かけて行った。 夫の出た時間は、まだ雨が降っていたが、生協のおじさんが配達 に来る頃には、青空が見えてきていた。
雨上がりは涼しいような気がしていたが、さすがに陽がさしてく ると暑いこと。 そのうえ、モデルルームの工事はまだ続いているので、うるさい。 昼寝をしていたもぐちゃんが、起きてしまうほどだ。 やっぱり窓を閉めて、エアコンのドライ運転でしのぐことになる。 夕方、抱っこしてちょっと家の前に出てみたのだが、もぐちゃん がうれしそうな顔をするので、急遽、ベビーカーでの散歩に切り 替えた。 夕方6時過ぎは涼しい。 しかしながら、もぐちゃんにおでこに蚊が止まったのを発見し、 散歩は30分ほどで切り上げた。 それでも、楽しかったらしく、ベビーカーの日除カバーののぞき 窓から、何度もわたしの顔を見上げて笑っていた。 そういうとき、かわいくてたまらーんと思うのだ。
そういえば、朝の雷の時、お隣のお嬢ちゃんがキャーと言ってい るのを聞いた。 もぐちゃんも、雷を怖がるようになるのだろうか。
071:追 追われたら追い返せない性分が誤解ばかりの恋愛を生む(市屋千鶴)
|