鶴は千年、生活下手

2004年06月29日(火) スイカとともに

今日は、きわみちゃんがスイカを買って持ってきてくれた。
どうも癖になってしまっているらしい首の筋違え(かな?)を再
発したとかで、今日は通院のために休んだとのこと。

GWにもぐちゃんを見て以来なので、いがぐり坊主になったのと
大きくなったのとで、少し驚きのきわみちゃん。
一番の驚きは、夫にそっくりだということだったらしいが。(笑)
おでこから眉毛、目元までは、ほんとに夫に似ている。
ややおだんごの鼻や大きな口などは、わたしに似ているのだろう。

きわみちゃんに対しても、やんちゃぶりを発揮し、きわみちゃん
のTシャツの胸元についているちっちゃいTシャツを取ろうとし
て手を伸ばしていた。
実際、ぎゅっと握りしめて引っ張ったりしていたので、Tシャツ
の首が伸びてはいないか、ちょっと気になるところだ。

もぐちゃんの見ている前で、二人でスイカを食べた。
今のスイカは千葉県産。今年最初のスイカだった。
わたしが、三分のニを食べたのだと思う。
スイカの食べる量は、半端じゃないから、わたしは。(汗)

夕方5時、きわみちゃんの帰宅に合わせて散歩に出た。
きわみちゃんが来た時間の、むわっとした熱風はもう吹いていな
くて、心地よい涼しい風になっていた。

070:にせもの
 にせものであふれかえった部屋の中ほんものなのは君一人だけ
                           (市屋千鶴)
自分自身でさえ、にせものに思える瞬間。


 < 過去  INDEX  未来 >


市屋千鶴 [MAIL]