鶴は千年、生活下手

2004年04月28日(水) 雷、鳴った

午前中、洗濯物を干そうと思っていると、雷が鳴って雨。
まいったなぁと思っていると、割合すぐに天気は回復した。
が、まだ黒い雲が空の半分を覆っていた。
雲の流れを確認し、いつもの時間よりも10分ほど遅く、散歩に
でかけた。
案の定、いつもの公園には誰もいなかった。(そりゃそうだ。)

コンビニでお金を下ろして、雲行きを確認しながら帰宅。
結局、その後は雨は降らなかったし雷も鳴らなかった。
夜になって、もぐちゃんはちょっと大泣きした程度。(笑)
眠いこと、暑いこと、空腹なこと、ミルクが冷めてしまっておい
しくないこと。
いろいろ混じってしまって、もぐちゃんはどうしていいかわから
ずに大泣きしたのだった。
もちろん、わたしの対応の順番が適当でなかったからなのだが。
まずは、暑いことを解消しないといけなかったらしい。
それに気付いて対応していたら、ミルクが冷めてしまった。
それでおいしくないミルクに怒って、また泣いて暑くなる。
ミルクを作り直して、足やお尻を拭いてあげて、それから飲ませ
ると落ち着いて飲めるようになった。
対応がまずくて大泣きさせてしまったくせに、何を怒っているの
かわからないと苛立った自分を申し訳なく思った。
しばらく、そういうことがなかったからなぁ。

明日は、夫は普通に出勤だそうで、今週次第でGW後半の予定が
決まるらしい。

そういえば、昨日、山口の夫の実家から、五月人形が届いた。
夫が帰宅してから荷ほどきしたが、どうやら夫の五月人形である
らしい。
しかし夫は、見覚えの無いものもあると困惑ぎみ。
アパート暮しにはちょっと大きすぎる代物である。
おそらく、ずっと飾ってはおけないので、一日だけ飾って写真を
撮って、その日のうちにしまうことになるのだろう。
その前に、虫干ししなくてはならないのではないだろうか。

031:肌
 肌が合う人がいいわと君は言い僕のもとからすべてを奪う(市屋千鶴)


 < 過去  INDEX  未来 >


市屋千鶴 [MAIL]