鶴は千年、生活下手

2003年12月10日(水) 見えないものは楽しい?

連日お伝えしている「揺れ」の件。
今日はもう朝のうちに数回揺れたかなぁという程度だった。
午後から美容院に行く時に見たら、平らにならされた状態だった。
37週で美容院に行ったわたし。
お店のお姉さんに、「よく来れたわねねぇ。」と言われた。
次に来るのは、来年の1月の終わりか2月になるだろうな。
夫のもぐちゃんを預けて、自転車でシャーッと行くことができる。
相変わらず、お店のお姉さんとの会話は楽しかった。
楽しさのあまり、頬がぽーっと赤くなっていたりしていてね。

夕方のニュース番組で、福袋の話題が出た。
夫はよく、「女の人って、福袋が好きだよねぇ。」と言う。
ほかにも、「カバンとかいくつ有っても欲しがるよね。」とも。
どうしてだろうね、福袋に惹かれるのは。
わたしも大好きなのだが、最近では中身がわかる福袋が多くなっ
てきているので、やはり好みのものでないと買わなくなった。
夫の実家に二人で行った時も、山口市内でアクセサリーの福袋を
買ったりしたが、ピアスだったりとかで、ほとんど自分ではつけ
られないものばかりだった。
がっくりしていたら、夫に慰められたりしてね。(笑)
おもちゃの福袋を二人で買ったことも有ったが、大部分は田舎の
従弟の子供達に送ろうと思ったのだった。

きっと、夫はおもちゃの福袋、買うようになるんだろうなぁ。
おもちゃ売り場では、もぐちゃんの分と自分の分を買ってしまい
いそうなところもあってね。今から少し心配。(笑)

「もうあとちょっとでお父さんになるのかぁ、変な気分。」とい
う夫。
変なの?と訊いたら、変な感じとしか表現できないそうな。(笑)
ちーちゃん(わたし)のちっちゃいのが産まれてくるんだなぁと
いうのだが、夫のちっちゃいのが産まれて来るかもしれないじゃ
ないかと反論したら、いや絶対ちーちゃん似だからと言い張る。
それは、夫の願望でも有るらしい。

父の実感はもぐちゃんを実際に見たところから始めるのだなぁ。

 母親のミニチュアじゃないってわかってる 君の望みは望みとしてね
                           (市屋千鶴)


 < 過去  INDEX  未来 >


市屋千鶴 [MAIL]