MrsMの観劇日記
もっと語りたい映画はサイトの「Theater」にあります。
そちらにもぜひお越しください。
文中タイトルリンクは「amazon.co.jp」さんのビデオ・DVD情報にリンクしています。

2005年08月10日(水) 「劇場版ポケットモンスター ミュウと波導の勇者 ルカリオ」

 期待度 ★☆☆☆☆  満足度 ★★★★☆

 いいかげん飽きてきていたポケットモンスター、それだけにまるで期待しておらず、睡眠不足でもありましたので、すっかりお昼寝をするつもりでおちびにおつきあいいたしました。
 ところがですね。どしょっぱつから引き込まれてしまったんだな(^^;
 あのファンタジックな作りは最近の洋画の影響かな。大軍勢の衝突シーンは「ロード・オブ・ザ・リング」、「ハリーポッター」も少々混じってそうです。ついでに「スターウォーズ」も入っているなぁ。
 シリーズを重ねるごとにスケールダウンする悪役にも「うーん」と思っていましたが、今回は基本的に悪役なし。それがよかったかな。

 中盤、少々だれる部分もありましたが、ま、幼児のお子さまにも理解できるようにしようとするとあの程度の展開でしょう。

 個人的に、「なぜ?」系せつなさは大好きなのです。
 信じていた人の信じられない行動。それに対する「なぜ?」。
 多くの場合、その答えを知ったところで救われるわけではなく、むしろ知らない方がいい。それでも問わずにいられない「なぜ?」
 うーん、素敵(笑
 ま、お子さま向けですのでね、その問いに対する答えはひねりもなく素直で、もちろん問うた人も相手も救われるもの。大人だったら冒頭で読めてしまう答えです。
 なのに、うるうるしてしまうわたしは単純です♪
 いやぁ、ポケットモンスターで泣けるなんてけっこう得な性格?

 大人同士のデートコースにはお勧めできませんが(あたりまえだ)、お子ちゃまの付き添いで見るのならまあ楽しめるかなという作品でございました。

 書き忘れていたけど、画像は相変わらずの酔いそうなものでした、、あれ、やめて。。。


 < 過去  INDEX  未来 >


mrsm [HOMEPAGE]

My追加