MrsMの観劇日記
もっと語りたい映画はサイトの「Theater」にあります。
そちらにもぜひお越しください。
文中タイトルリンクは「amazon.co.jp」さんのビデオ・DVD情報にリンクしています。

2005年05月13日(金) 「アンダーワールド」

期待度 ★★★★☆ 満足度 ★★★★★

 ジャケットにつられてレンタルした映画ですが、思った以上によかったです。
 主人公セリーンがとにかく好みです。黒のロングコートがとにかくかっこいいんですわ。ストーリーなんかどうでもよくなるぐらい。
 冒頭のビルから飛び降りるシーンなんて見ほれちゃいましたわ。
 正直なところ「マトリックスみたい」と思わないでもなかったのですが(笑)、いいの、このお姉さんが素敵だから。
 夫もいたくお気に召したようで、「DVD、買ってもいいよ」とのことなので、そのうち買おうかなと思っています。
 クラシカルな吸血鬼の館も素敵です。

 最後にはどんでん返し的なストーリー展開もあって、アクション映画の内容としては合格点ではないでしょうか(偉そう ^^;)。ただ、恋愛関係がこじつけじみていました。別に無理矢理恋愛風味を加味しなくてもいいのに、と思うのですが。人間関係全般がややチープだったかな。
 でも、いいの、お姉さんが素敵だったから。

 そういえば。
 狼男側の必殺兵器、紫外線弾(?)は結局使われずじまいだったような? それによる奇想天外な展開を期待していただけに拍子はずれでした。あれは一体なんだったんでしょ。まさか、脚本家も途中から存在を忘れていた、なんてことはないよね??


 < 過去  INDEX  未来 >


mrsm [HOMEPAGE]

My追加