〜徒然なるままに〜
日々これ行き当たりばったり。
人生なるようにしかなりません。

それなりの努力は必要だけれども。

2004年10月20日(水) 4年前

地下鉄が浸水した大雨を思い出す。


さすがに今日は早く帰れ、と言われてそうなった。
今年の台風は大型が多いわりに名古屋地方はそれほどでかい被害があった訳でもなく、台風が来そうな日でも普通に定時まで仕事して帰ってたんですが、今回は話が違った。

が、これまでみたいになるんじゃないかと若干(いや大分)あなどっていた管理人は、駅を出たところのバス停の滅多ない長蛇の列にいやんな気分になり(雨の日のバスは嫌い)それほど雨も強くないし風が多少吹いてる程度だからまあ歩いて帰ろうよ、と思い実行する。

100mほど歩いたところで管理人を追い抜いた自転車サラリーマンの折り畳み傘がわっさわっさ揺れているのを見て、あ〜あんなん風で折れたら危ないよな〜、なんて思った矢先に










ごっっっ











・・・ぱきっ。(あ)



思った通りに折れてしまった。(かわいそうに)
というかあの強風で転倒しなかっただけ立派だよサラリーマン。

それから急に突風が吹き荒れるようになり、今度は傘を差してる方が危なくなってきたので、自分の傘を畳んでどぶネズミ濡れネズミになって帰ってきた。

雨がぱしぱし当たって痛かった。
風邪ひくっちゅーねん。
おかげで5時半から風呂入ったさ。(笑)





昨日はいろいろ考えた。
というか人生の先輩に止められた。
とどまった方がいいらしい。
やっぱり経験者の言葉は教科書よりもデジタル文字よりも重いのね。

気が済むかどうかなんてやってみなけりゃ分かんないけど、やってしまったらやる前にはもう戻れない。
それだけは確か。

・・・・・・どっかに、爪を立てないと、もう、しんどくて。
どうしたらいいんだろ。





年末だけど土曜日ですねえ。
会社さぼらなくて済みますねえ。

でもあんまり行く気になれない・・・。(暗)

どうせアタシの名前で応募してもブラックリストに入ってるだろうからはねられるだけだし。
かといって他力本願もめんどくさいし・・・・・・というか無責任だしそれ。(死)
それ以前にこんなウジ虫、誰も連れてってくんないって。(笑)



久しぶりな人に会えるかもしれないけど、それはとても嬉しいことだと思うけれど(人間いつ死ぬか分かんないから)その時の自分がそれを望めるような状態にあるかどうかっていうとないと思うし。(死)

自分のことはどうでもいいけど、自分が好意的に接したいと思う人を不快にはさせたくない。
そう思うと、身動き出来なくなる。(めんどくさい性格)



あ、でもバンダイミュージアムには行きたいな。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
ちょっと検討してみるか。(軽っ)





・・・・・・結局、オイラって何がしたいんだろう・・・・・・。

世の中のいわゆる「人々」っていうのは、みんなきちんと自分の望みを分かった上で生きてるのかな。



だったら、「後悔」なんて言葉、なくてもいいのにね。


 < 過去  INDEX  未来 >


雪飛