レントゲン探してやっと見付けた(病人みてえだな)時についでに買ったのがアジカン。
・・・なのはどうしてなのかっていうツッコミはまあおいといて、以前行ったライブの対バンで仮に4つで順番付けるならまあ一番いいかなあと思ったのがアジカンでして、でもいざCD買った理由はと言えばジャケ買いみたいなもんなんだが。(笑)
雑誌さばいてる時に見掛けた評論でアジカンに関するコメントがあったんですけど、
「幸せで満たされた人がロックやる必要はないんであって、そういう人達は幸せな歌唄ってればいいんだよね。だからアジカンは明らかなるロックだよね。」
なんてことが書いてあったんですが、それ読んだらなんか納得したんだよね。
で、実際聞いてる今もそう思ってる。
欲しいモノとか探してるモノとかが、どう頑張っても手に入んなくてダメだとか。 痛みはそのまんま連れて行けばいいとか。 今が届けばいいのに、とか。 幻想とか絶望とか。
いろいろあるけど結局最後は 救われなさそうなトコ とか。(笑)
自分を救えるのはそう何人もいないから、いいんだよそれで。
ちなみに店に置いてあったアジカンのアルバム2枚(ミニ含む)をひっ掴んでレントゲンとともにレジに出したらなんかおまけをくれた。 昔のシングルレコードくらいのサイズのぺらぺらした紙切れみたいなやつ。
全然何か分かんなくってほっておいたら、たまたま捌いた雑誌にそのアルバムのチラシがついていた。
「全国で先着プレゼント、のマウスパッド」
・・・だった。 2003年11月19日(確か)の発売日だったってことは・・・約1年経ってるのにまだ残ってたのか・・・というかそれを忘れずに入れてくれた店の人の方がすごいような気がする。 普通忘れるだろ、つーか覚えてねーよ。
ちなみにこのレコ屋、大昔に管理人がチキチキレースをやってまで買いに行ったacid androidのアルバムを売っていた店である。 (レポ参照、と言っても参照出来ませんけども。)
実は地域の実力店舗なんだろうか。 地味な見た目とは裏腹に。
そんな風に他人を裏切れる人間になってみたいと思う。(笑)
|