● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米福祉屋的日記◎はっぱ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

2005年3月ついに5年在籍した大学を卒業しました!
社会人になっても体をはって笑いをとる涙なしでは語れない日々を送ります…
ビバ!公僕!公僕仲間募集中!

○MAIL○○BLOG○○BBS○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2006年01月17日(火)  忘れないこと

今年阪神大震災に関する報道はあまり目立たなかった気がします。
ここが関東だからなのか11年経ったからなのかわかりませんが・・・
ホリエモンとヒューザーばかり。
ひとには絶対忘れてはいけないことがあると思っています。
それを忘れたのがヒューザーの社長さんなのかもしれません。

災害から逃れることはできないかもしれませんが備えることはできると
思います。多くの市民の皆様が自助と共助の精神を大切になさって
くださることを願います。われわれができる公助はあくまでも補助的な
ものでしかないのです、自分の力のなさを情けなく思いますが…

10年前の今日、片田舎の中学一年生だったわたしは行政官になりました。
災害が起こったときわたしたちには市民のみなさんのために働く義務が
課せられています。家族の安否が確認でき次第指定場所に参集するように
とはっきりと明記されています。
重い責任を背負っていることを改めて確認した今年の1・17です。


亡くなった方に安らぎが、傷ついた人に癒しが、遺された人に慰めがありますように。

2005年01月17日(月) 最後のゼミ
2003年01月17日(金) 働いて-、勉強して-、飲みにいったのだ。



○BACK○○INDEX○○NEXT○
☆よかったら一言お願いします☆



My追加


Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!