管理人の想いの付くままに
瑳絵



 彼の人の言葉

 人が人として生きていくのに必要なことは、
 伝え続けることなんだよ。

 いつかの日、彼はそう言った。

 どんな方法でも良い。
 言葉でも、態度でも、心でも、
 自分は”人”なのだと伝え続けなければいけない。

 そして、それと同時に

 ”人”が”人”であることを訴え、伝えているのだと、
 そう気付かなくてはいけない。
 ”人”の懸命な叫びを無視して、”人”を”人”と思わなくなった時、

 僕らは、”人”ではなくなってしまう。


 彼の人は、そうやって”人”として生きて、
 ”人”ではなくなってしまったモノに殺されてしまった。
 だから、私も”人”であることを止めようと思う。

2008年02月26日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加