DiaryINDEXpastwill


2007年08月22日(水) クラッシュ

艦長日誌 西暦2007年8月22日

 19時過ぎ、さて仕事切り上げて帰ろうかというときに現場から電話。なんかプログラム異常終了のアラームが出てるとか何とか。確認すると、確かに数分おきに異常終了のアラームが出てる(異常終了するたびに自動復帰するので繰り返す)。うへっ。帰れないジャン。調べたら、そのサーバと伝送している別のサーバが固まってる・・・HD認識しない・・・ディスククラッシュですか(;´Д`)。

 幸い、バックアップを取った予備のHDがあったので、そちらと交換して立ち上がったのだが、異常に負荷が高い。なんじゃこりゃ。予備のHDにに入っていたシステムのソフトが古くて、負荷が高くなる問題を孕んだヤツでした。しかも最新のソースがみつからない(TДT) 

 ソフト制作をしてもらった外注さんに連絡して最新ソースを探してもらう。これまた幸いに、当時の修正内容が残ってたので、同様にソース修正して立ち上げ。これでようやく完全復旧。時刻はすでに23時前。今日は実家で飯を食う予定だったのだがさすがに遅いのでキャンセル。腹減った・・・帰りに食料調達して帰宅。疲れたぁ。


2007年08月01日(水) スッキリサッパリ

艦長日誌 西暦2007年8月1日

 8月になりましたね。海に行ったし川にも漕ぎに行っているが、あまり夏という実感がない。なぜだ?きっと冷房の効いた部屋でノホホンと仕事してるせいだな。

 仕事帰りに散髪へ。髪の毛スッキリ、髭も久々になくなってスッキリサッパリ。散髪屋で、鏡を見ててふと思ったこと。生え際が・・・東国原知事に見えなくもない・・・ いやね、あの人ほどおでこ広がってはないのよ!ホントよ! でも広いことには変わりないですが。 もうちょっと髪の毛が欲しい・・・

 最近体重がまたちょっと増えてます。イカン!!ダイエットしてスッキリサッパリせねば。などといいつつ今日は時間がなくてブートキャンプはしなかった。明日はきっと・・・


ぐん |HomePage