DiaryINDEXpastwill


2006年02月28日(火) 春の食材

艦長日誌 西暦2006年2月28日

 所用で仕事帰りに実家に立ち寄る。またいろいろ野菜もらっちゃいました。今日は実家ではフキノトウの天ぷらを食べたそうで、また少し残ってるので揚げてもらった。揚げたてのフキノトウの天ぷらウマー(゚∀゚)! 揚げた天ぷらの残りと、フキノトウの酢みそ和えを分けて貰って頂いて帰る。季節を感じる食材、いいですなぁ。これから春の山菜の季節だなぁ。野山に出かけて山菜摘んで天ぷらパーティなんてのもいいなぁ。ムフフ。


2006年02月27日(月) みんな頑張ってますか?

艦長日誌 西暦2006年2月27日

 出社してメールを確認すると、高校の時の同級生からメールが入ってた。この友達、県外に就職してその後1,2度彼が帰郷したときや大阪で別の友人の結婚式などで顔を合わせたが、もうかなり会ってなかった。今回メールをくれたのは、彼が某情報誌に載るので見てね、と言う内容だった。早速仕事帰りに本屋によって本を購入。おぉ〜スゴいです。仕事関係での掲載だったのだが、第一線でバリバリ働いているんだなと言うことが伺える。しかも記事曰く熱血漢らしい(笑)。頑張ってるなぁ。これからも頑張って欲しいです。他のみんなはどうしてるのかな?俺たちももう30代、会社勤めなら中堅どころとして働いてるのかな。あまり過去の記憶を持ち合わせていない俺だが、妙に高校時代が懐かしく感じられる。みんなと酒でも飲みたいですなぁ。


2006年02月26日(日) 確定申告とラーメン屋

艦長日誌 西暦2006年2月26日

 今確定申告の準備をしております。これって本当に分かりづらいよなぁ。もうすこし簡略にならんもんかね?保険にしても住宅取得にしても、契約時に住民基本台帳の番号を契約会社に知らせて、該当の会社から役所に提出してくれてそのまま税金に反映されるとかさ。いや、個人情報の問題とかあるから難しいのかな? まぁ、幸いうちの会社の組合はその辺の申告のお手伝いをしてくれて、説明会や一括申告なんかもしてくれるんでありがたい。これが個人でやらなきゃならないと大変だよなぁ。

 話はガラリと変わって、午後にラーメン屋に食べに行った。すんごい久しぶり。正確には、ラーメン屋には先月も行っているが、食べたのはチャンポン(笑)。今日はチェーン店の金龍です。昔来たときとメニューがかなり変わってる・・・やみつきラーメンって?それより、味噌とか醤油とかも始めたんだ・・・あ〜あ。たぶん一押しであろうやみつきラーメンを頼む。ニンニクと香味油の利いたスープはそこそこうま味があって、細麺とも絡んで良い。そこそこ旨い。でも大砲の昔ラーメンの方が好きかなぁ。ま、こんなもんでしょ。たまにラーメン屋で食べると旨いよなぁ〜。今日は都合上近場で済ませたが、また今度以前から気になっているラーメン屋にでも足を運んでみよう。


2006年02月25日(土) やはり雨ですな

艦長日誌 西暦2006年2月25日

 昨日の夜から体調が悪く、日中は大人しく横になってました。花粉症なのか、風邪なのか、いまいち判断が付かない症状。目はかゆい、鼻はむずむずするが、頭も重いしくらくらする。う〜ん、どうなんでしょ?大人しくしてたらだいぶ良くなってきた。
 明日の天気、大分の最高気温18℃・・・宮崎は22℃・・・スキー場はどこも雨の予報に変わっていた。こりゃだめだ。今週はスキーなしだな。来週の北海道スキーに向けてちょいと足馴らししておきたかったんだが、まぁ仕方ない。


2006年02月24日(金) 週末は雨ですかそうですか

艦長日誌 西暦2006年2月24日

 暖かい・・・。プチ寒波が来てるらしいが、ちっとも寒くないよ。梅の花もかなり開いてきて春の雰囲気。そして日曜日は雨っぽい。スキーに行きたいのだがどうすべかな?土曜日は冷え込んで雪になるところもあるようだが・・・明日天気を確認してから考えるかな。
 先日地図を見ていたら、家の比較的近くに温泉があるように書かれてあった。おっ?こんな近くに温泉あったの?バス停の名前も○○温泉前となっていて、期待大。ということで仕事帰りに捜索活動。原チャリなので機動力抜群。明らかに住宅街なのだが、温泉を探して走り回る。バス停は見つけたが、お目当ての温泉はいくら探しても見つからず。う〜ん、これは昔あったが今はもうないってことなのか?ネットで調べてみるか。


2006年02月23日(木) 蛇ん湯はやっぱり極楽じゃ〜

艦長日誌 西暦2006年2月23日

 仕事が終わって早めに帰宅、今日は久しぶりに蛇ん湯へ。本当にすっごい久しぶり。日誌を確認した限りでは、前回は昨年10月3日。4ヶ月以上行ってなかったんだねぇ。食料と飲み物を買ってから現地へ。途中のオフロードで3台の車とすれ違う。今日は人が多いのかな?と思っていたが、着いてみると誰もいない。ラッキー♪蛇ん湯独占です。4ヶ月こない間に、浴槽はコンクリートと岩で固められ、少々変わっていた。脱衣所も新たに一つ設けられている。まぁここも来る人が増えたのでこういう変化は仕方ないところかな。今日は星がよく見える。買ってきた物を食べながら飲みながらゆっくり浸かって、はぁ〜極楽ゴクラク。堪りませんなぁ〜。やっぱり蛇ん湯は良い!しっかり暖まって、のぼせてきた頃に別の入浴者がやってきた。2組来たのでこちらは退散。帰り道もポカポカ暖かい。温泉って素晴らしい。心も体も癒されます。月に1回は来たいよなぁ〜〜。


2006年02月22日(水) 野菜〜

艦長日誌 西暦2006年2月22日

 今日は原チャリで通勤していたのだが、午後から雨。ありゃ?しまった、天気予報確認してなかった。幸い弱い雨だったので、ポンチョをかぶりさほど濡れることなく退勤。
 水曜日なので実家で夕食。今日は帰りにブロッコリー、ネギ、チンゲンサイをもらう。ブロッコリーとネギは、母が仕事先でもらったもの、チンゲンサイは自家栽培。いつもいつも助かります母上ありがとう〜。


2006年02月21日(火) 地震体験でガクガクブルブル((((;゚Д゚)))

艦長日誌 西暦2006年2月21日

 今日会社に防災訓練車なる物が来てまして、地震体験できるから仕事の都合つけて行きなさいとのお達しがあったので午前中に行ってみる。一見普通のトラックだが、荷台が部屋になっててこれが揺れるわけですな。そりゃあもう激しく。部屋にはテーブルと椅子があって、椅子に座って体験する。天井には電灯が吊してあり、流し台とガスコンロらしき物もあった。とりあえず、流し台は体験には全く関係なさそうな感じ。
 震度4から7まで段階的に上げて体験。震度4くらいは「おっけっこう揺れてるなぁ」程度なのだが、震度6弱当たりからは「こりゃやばいっしょ?」って感じになり、震度7ともなると、座ってる椅子からお尻が浮きます、というか跳ねます。良い例えじゃないかもしれんが、でこぼこオフロードを高速で突っ走ってるときのような激しい振動でガツンガツンくる。正直ね、こんな地震来たらもうあきらめるしかないでしょ?って感じです。命があればラッキー。耐震偽装がどうこうの前に、大概の建物は崩れるんじゃないか?さらにいえば、職場(工場内)でこんな揺れが来たらいろんな要因(海沿いだし、ガス配管沢山あるし、危険だらけ)でヤバそうなので、ほんと諦めるしかないわけで。
 あと、過去の大地震やこれから予想される地震のシミュレートなどもありまして、関東大震災や阪神大震災の揺れを再現した体験もあり。こちらは揺れの大きさが変わったりしてよりリアルでそれっぽい。体験車だから「おーすげ〜」などと暢気に言ってられるのだが、これが実際あったらそりゃあもうガクガクブルブル((((;゚Д゚)))でしょ。来ないことを祈るしかない。
 とまぁ、大地震が来たら諦める、と言う変な結論に達しながらも、防災グッズはちゃんとそろえとこうと切に感じた次第。幸いアウトドアグッズはある程度あって、災害時には役に立つしねぇ。なかなか良い体験をさせて貰いました。


2006年02月20日(月) お給料日はうれしいね

艦長日誌 西暦2006年2月20日

 もう2月の給料日が来てしまいましたよ。給料日はうれしいねウフフフフ。先月内容を変更した保険の給与天引きが、まだ変更前の金額になってました。ちょうど2月分給与での変更期限を過ぎるかどうかという時期に内容変更したので、2月分でも引かれるかもしれない旨は聞いていたのだが、やっぱり間に合ってなかった模様。1月分も余分に引かれてたのだが、その払い戻しは郵便局に取りに行かないともらえないので面倒くさい。口座振り込みにしてくれりゃ良いのに、不親切だなぁ○○○○生命。
 話はコロッと変わるが、最近カルシウム不足してるのかなぁ?ちょっと短気になっております。道行く車や歩行者のちょっとした行動が頭に来ます。牛乳飲もう。そうしよう。


2006年02月19日(日) さてさて

艦長日誌 西暦2006年2月19日

 今日も家に閉じこもっていたわけですが、ホームページの更新をしようと思っていたのだが、結局ゲームに走ってしまいましたとさ。まぁなんだ、無意味に思えるこの時間も、そのときは楽しかったりします。そして後で後悔するんだな(−−; 分かっちゃいるけど止められない、あそれ。という感じ。昔に逆戻りじゃん。
 夜は焼きそば作って食べる。最近焼きそば好きです。野菜たっぷり入れて旨ウマーな感じ。栄養バランスもそれなりには考えております。
 トリノオリンピックは日本勢なかなか良い成績出せないですなぁ。それはいいとして、なぜオリンピック中継に浜ちゃん?明らかに似合わないんですが。あと松岡修三が暑すぎてうっとうしいですな。んな訳で民法よりもNHK衛星放送で見ております。
 なんかとりとめのない日誌ですなぁ・・・


2006年02月18日(土) 体調不良です

艦長日誌 西暦2006年2月18日

 え〜風邪気味です。やばいです。今週も大人しくしておきます。てことで、アウトドアサークルのイベントはキャンセル、参加人数が少ないためイベントそのものも中止になってしまいました。申し訳ござらぬm(_ _)m。
 んで、自宅で暇なのでホームページの更新作業をちょこちょことやっておりまして・・・進まねぇ〜〜〜。とりあえず来週中にはTransporterRoomを更新予定。整理と見た目も少しLCARS風に変更。改良の余地はまだまだありそうだが、とりあえずという感じで。
 


2006年02月17日(金) コンピューターウィルス被害

艦長日誌 西暦2006年2月17日

 会社の他の事業所で、コンピューターウィルス感染によって操業系端末がシャットダウン再起動を繰り返してライン休止に至るという被害が発生した。感染元は不明だが、感染したPCがWindowsの脆弱性を利用して他のPCを攻撃しシャットダウン再起動させていたらしい。感染PCはウィルス対策ソフト未導入またはバージョンが古かったそうで、攻撃を受けた側はWin2000またはWinXPでmicrosoftのセキュリティパッチをあてていなかった。
 ということで、トラブルの水平展開で、自分の事業所ではまずWindowsのセキュリティーパッチを全ての端末に導入、自分も該当する端末を洗い出しパッチ実施。OA系は自動更新されているが、操業系端末は導入時にその時点で最新のパッチを入れたら、後はまず更新されていないのが現状だからなぁ。ネットワークの系統が分かれていることもあって操業系のPCは今まで自動更新が導入されていなかったのだが、今後導入する方向で話が進むだろう。
 ウィルスの侵入経路としてまず疑われるのはメールだが、メールはOA系端末での使用なのでウィルスバスターのパターンファイルが最新に保たれていてまずここで阻止されるはず。だとすれば、外部から持ち込んだPCか、USBメモリなどの持ち運び可能な記憶媒体からの進入が考えられる。この辺を防ぐのって結構難しいよなぁ。実際、USBメモリなんかは自宅PCと会社のPCの間でデータをやりとりするには使うしな。とりあえず、自宅PCにはウィルス対策ソフトは導入済みなので、自分が持ち込むことはないとは思うが、取り扱いに気をつけないとなぁ。
 それにしても、コンピューターウィルスで工場が停まってしまう時代になってしまったっていうのを実感。奇妙な世の中になったもんだ。


2006年02月16日(木) トリノ五輪とスキー・スノボ

艦長日誌 西暦2006年2月16日

 帰宅して食事しながらトリノ五輪のスノーボードクロスを鑑賞。やっぱりクロスはおもしろいね〜。それも、やはり決勝トーナメントの4人一斉に滑るやつ。タダ早いだけじゃダメ。予選の単独滑走と違い、自分の滑りたいライン取りができるとは限らない。他の選手とのせめぎ合い、駆け引き、プレッシャーとの戦い・・・トップを独走していた選手が、ミスして一気に最下位、なんてこともあるからハラハラドキドキです。あ〜自分もクロスコース滑りたいなぁ〜。あんなオリンピックみたいな難しいコースは滑れんが、なんちゃってクロスっぽいのってどこかあるかな? 瑞穂と芸北にはあったと思うが。
 今でこそ、スノボでハーフパイプやクロスがオリンピックの種目になったが、スキーはモーグルを除くとやはり昔ながらの競技なんだなぁ。ハーフパイプなんか、スキーの方が見ていて断然格好良いと思うんだがなぁ。ぜひスキーでもスノボと同様の競技を追加して欲しい。そういえばモーグルは縦回転OKになってエアが劇的に進化したみたい。でも女子の結果を見る限り、やはりエアよりも滑りに重心が置かれてる。まぁそりゃそうか、元々如何にコブを早く滑るかを競うものだし。あ、モーグルは男子、女子とも見逃したなぁ。再放送やってくれないかなぁ

 微妙に体調不良です。風邪もらったかな?日曜日はアウトドアサークルのイベントですきーなんだが、ちょっと雲行き怪しい・・・


2006年02月15日(水) 車通勤増えてます

艦長日誌 西暦2006年2月15日

 今日も雨。仕方なく車通勤。今週は車通勤既に2回目。明日も雨の予報だから明日もたぶん車。う〜ん、天候のせいで仕方ないとはいえ、車通勤しすぎだな。ガソリン代節約のために原チャリ通勤してるのに、これでは節約にならん。でも車だと楽なのも確かなんだよなぁ。FM聞きながら通退勤できていろいろ情報仕入れられるし。いや、イカンイカン。原チャリで頑張るぞ。

 夜は実家で食事。天ぷらでした。キスの天ぷらもあってウマーでした。帰宅して、やっぱりゲームしちゃいました・・・意志弱いなぁ(=_=


2006年02月14日(火) バレンタインデーですね

艦長日誌 西暦2006年2月14日

 言わずとしれたバレンタインデーですね。しかし近年思うのは「義理チョコなんてくだらねぇ制度やめちまえ〜」である。別に困るほど貰ってるわけじゃないんですが。てか貰えないし(笑)。実際のところ、本当に自分を思ってくれる人から貰えればそれが一番うれしいんであります。でも貰えるのを心待ちにしてソワソワするのもアレだしねぇ。
 会社や学校、その他関係先で義理チョコばらまかなきゃならん女性たちは正直なところどう思ってるんでしょう? 最近は「感謝チョコ」なんて物もあるらしいが、感謝してるなら普段から示せばよろし。まぁ、まんまと企業の戦略にハマってるって感じですか。男は期待しない、女はホントに好きな人にあげなさい、と言いたい。片思いの女の子が、好きな人に告る機会として、細々と続いていけば良いんではないかと。
いや、別に負け惜しみとかそんなんじゃないのよ・・・ホントだって(笑)

 夜から弱い雨。そして妙に暖かい。スキー場の雪は軒並み減少な予感。北海道行くまでは冬の天気でお願いしますよ、ホント。


2006年02月13日(月) お子様はカレー好き

艦長日誌 西暦2006年2月13日

 今日は残業で夜10時過ぎまでお仕事。待ってる時間が長いんで、キツいわけではないのだが、やっぱり早く帰りたい。
 帰ったら晩飯はカレー。わーいわーい♪と、お子様のようにカレーに喜ぶワタクシ。もちろん2杯頂きます。そして明日の朝もカレー。キレンジャー街道まっしぐら。いや、キレンジャーなら皿が積み上がるくらい食べないとダメか。


2006年02月12日(日) すっかりインドア生活

艦長日誌 西暦2006年2月12日

 昨日は夜外食した以外は一日家で過ごしていたのだが、今日もやはりインドアな生活。最近、スキー行くかインドアかどちらかですな。イカンイカン。とりあえず午後から買い物と水汲みに行くが、本日の外出それにて終了。まぁ日々平和って事で。家ではもっぱらゲーム生活になってしまっていて、これもインドアな原因の一つ。あ〜体を動かさねば・・・


2006年02月11日(土) めずらしく焼鳥屋

艦長日誌 西暦2006年2月11日

 私事でちょっとうれしいことがあったので、夜はお祝いをかねて焼鳥屋で一杯。いや二杯三杯・・・。自宅の近所の店なのだが、まぁ結構おいしい。サラダも頼もうと、オススメメニューにあった大根とタマネギのサッパリサラダを注文したら、ドレッシング&マヨネーズがドッチャリかかってて全くサッパリじゃありません。広告に偽りあり。締めの飯に焼きめし頼んでみました。かなり味が濃かったです。特に胡椒が強烈。う〜ん、飲み屋のメニューは味が濃い・・・なんてこんなこと思う俺って既に食の指向がオッサンでしょうか?
 家の近所だったので行き帰りは自転車。ほろ酔いでチャリチャリ〜と帰宅。


2006年02月10日(金) キター(゚∀゚)!!

艦長日誌 西暦2006年2月10日

 夜8時頃帰宅して程なく、昨日お願いしていた宅配便の再配達が来ました。キター(゚∀゚)!! 北海道スキー旅行のチケットでございます。ムフフ。あと1ヶ月を切りました。楽しみでsnow!!オホホホホ。
 今夜はちょいと外食。調子に乗ってフライ物3種入った定食など頼んだらちょいもたれる。イカンね。


2006年02月09日(木) 帰宅途中、帰宅後

艦長日誌 西暦2006年2月9日

 そういえば、先月行った某レストラン、たまに帰宅途中に前を通りかかるのだが、いつ通っても同じ車しか停まっていない。だいたい夕飯時に通るのだが、この時間で客が殆どいないってのは、よほど人気がないんだな。まぁあの内容じゃぁ仕方ないわな。

 帰宅したら、宅配便の不在票が入ってました。JTBから。おっ、これは3月の北海道旅行のチケットですな。先日JTB窓口で代金支払ってから、チケットは自宅に送ってもらうようにしてあったのです。宅配便の会社に電話して、明日届けて貰うようにお願いする。いよいよですなぁ。


2006年02月08日(水) 早いな

艦長日誌 西暦2006年2月8日

 毎週水曜日は実家で食事の日。今日は鶏だんごの鍋でした。ウマ〜♪今日は寒いから温かい鍋が格別うまかった。冬は鍋だねぇ。帰り際、母&姉からチョコを貰う。6日も早いバレンタインのチョコらしい。あんまりにも早いんでないかい?でも毎年ありがとうございますm(__)m ちなみにホワイトデーは倍返しとのこと。いったい何を期待してるんでしょうか母&姉は。どうしたもんかねぇ。


2006年02月07日(火) かなりダルイです。

艦長日誌 西暦2006年2月7日

 昨日の疲れがとれておりません。とってもダルいです、はい。年々回復速度が遅くなっているのを実感しますな(==;
 そんなこんなでほぼ定時で仕事を切り上げ、2ヶ月ぶりくらいの散髪へ。髪切るときはほぼ必ずスポーツ刈りなんだが、さすがに2ヶ月も放置すると普通に鬱陶しいのです。バッサリ切ってすっきり♪したが、スースーして寒い。疲れてると抵抗力が落ちるって言うから、風邪引かないように気をつけないとなぁ。
 


2006年02月06日(月) マッタリ平日スキーでもキツいのよ

艦長日誌 西暦2006年2月6日

 月曜日だが年休取ってアサヒテングストンで平日スキーです。朝8時のオープンに合わせ7時半頃起床。ゴンドラステーションのベーカリーレストランで焼きたてパンを買い朝食。ホカホカでウマ〜♪
 ゲレンデに出ると雪。サラサラフカフカのゲレンデのなんと滑りやすいこと!そして、元々土日でも人が少ないゲレンデが平日だとさらに人少ないのでもう滑り放題。ちょっと経営が心配になるくらい空いてるゲレンデを存分に楽しむ。気持ちいい〜♪ 途中昼食を挟んで14時過ぎまで、大回り、小回り、コブ、未圧雪と満喫して終了。平日マッタリスキーのつもりだったが、結構疲れた。特にコブにやられっぱなし。なかなか上達しないもんだなぁ。
 雪は滑ってる間も終始降り続き、行きにはチェーンなしで走れた道路も帰りは真っ白。ガンガン降り積もってます。チェーンを巻いて帰路につく。

帰りはこんな状態


浜田道の途中で雨に変わりチェーンを外すがこの時点で15時半を回っており、帰りの時間を稼ぐために小郡から門司港まで高速に乗ることにする。ちょうど通勤時間帯割引に掛かる時間で乗れたので、通常料金2000円のところが半額の1000に!これはお得。北九州に入ると道路脇に結構雪が。こっちでも降ったのね。帰りの宇佐別府道路が心配だったが、こちらは積雪なし。無事22時過ぎに帰宅。さすがに疲れて、片付けたらすぐに就寝。


2006年02月05日(日) ETC取り付け完了だ!

艦長日誌 西暦2006年2月5日

 昨日の飲み会ではそれほど沢山飲んだわけではないので、朝は少しくらくらするくらいで二日酔いなし。シャワーを浴びて11時頃に友達と待ち合わせ、昨日セットアップが終わったETC車載器の取り付けを手伝って貰う。この友達Bは、以前カー用品店に勤めてたこともあり、こういった取り付け作業はお手の物。1時間も掛からずに取り付け完了です。感謝感謝!このお礼はまたいずれ。
 寒波襲来で雪が降る予報がでており、既に中国地方のゲレンデは新雪の便り。既に明日月曜日は年休を取っており、夕方からスキーへ向け出発。早速ETCを実地テスト。ゲートに向かってゆっくり進入・・・ドキドキドキ・・・「ポーン 確認しました」という音声と共に、ゲートが勢いよく開く。おおっ!素晴らしい〜とちょっと感動。いやーこりゃ便利ですな。宇佐別府道路を夕方の通勤時間帯割引で通過、国道2号→9号で島根県に入り、浜田道は深夜割引で通過。今までよりちょいとお安く通過できた。今回はアサヒテングストン。到着は1時前。平日無料の駐車場に止めて車中泊です。


2006年02月04日(土) 旧友と飲み会

艦長日誌 西暦2006年2月4日

 日中、3月に行く北海道スキー旅行の代金を払いにJTBへ。会社の保養制度で補助があるので多少安くなる。3月が待ち遠しいですな。その後、先日届いたETC車載器のセットアップをして貰うためカー用品店へ。取り付けは明日友達に手伝って貰う予定で、今日はセットアップのみ3150円也。待っている間、カーオーディオなどを物色。今のカーオーディオって、MP3やwma形式のファイルを再生できたりするのね。いいなぁほすぃ〜。でも今のオーディオが壊れてからだな。

 夜は高校からの友達5人集まって飲み会というか、ちょっと遅めの新年会。家を建てたり、車買い換えたりなどの友達たちの近況を聞いたり、趣味の話したり、懐かしい話で盛り上がったりと、楽しい時間でした。


2006年02月03日(金) 節分だった

艦長日誌 西暦2006年2月3日

 そういえば今日節分だったね。すっかり忘れてたよ。豆食わなきゃ、いやまかなきゃ。災いを遠ざけ、福が来て欲しいもんね〜。そういえば恵方巻きってやつ、すっかり定着してしまった感じ。コンビニで普通に売ってる。数年前にいきなり出てきて、節分とはな〜んも脈絡がないような感じもするが、習慣とか習わしって案外こういう感じで定着していくのかもね。
 夜からかなりの降雪があった模様。こりゃ久しぶりにゲレンデの新雪が期待できますな。月曜日に年休取ってスキー予定。たのしみじゃ。


2006年02月02日(木) はい今日もゲーム

艦長日誌 西暦2006年2月2日

 夜、またまたゲームやってしまっております。レッドストーン。う〜んどうしてもハマっちゃうな。最初剣士くんの育て方がよくわからず結果的にいまいちな状態になりつつあるので、新人剣士くんを作成してみた。こいつを育てるかどうかは別にして。んでも、あまりゲームに時間をかけるのももったいないよな〜。そう思いつつもついつい2,3時間やってしまうあたりがかつてゲーマーだった悲しさであります。
 ホームページの更新を考えているのだが、上記のような無駄な時間の過ごし方をしているおかげでいっこうに進みません。ダメ男ですな・・・


2006年02月01日(水) 季節外れな天気

艦長日誌 西暦2006年2月1日

 昨日、今日と、天気は雨。仕方なく車通勤。雨は降るわ、気温は4月並みだわ、なんかあまりにも季節外れですな。2月ですよ2月。1年で一番寒い時期に突入したのに何ですかこの有り様は。まさか寒さは昨年12月で打ち止め、なんてことはないよね?もっと寒波ガッツリ来てくれないと、スキーできないじゃないか。とりあえず今週末はちょっと寒波来そうですな。ヨカヨカ。

 水曜日なので実家で夕食を食べ、帰宅後は最近はまっているオンラインゲーム「レッドストーン」に没頭。今日は初めて秘密ダンジョン探索。たまたまパーティーに入れてもらえてラッキーでした。剣士、魔法使い、ビショップ、シーフなど、ちゃんとそれぞれがそれぞれの役割を担う、RPGのパーティーらしいパーティー。シーフがいないと鍵開けすらできないというこの状況、素敵ですな。そんな自分はダメ剣士ですが。イカン、おもしろくてハマり過ぎかも。ほどほどに、ほどほどに・・・


ぐん |HomePage