DiaryINDEXpastwill


2004年11月30日(火) さっぱり三助

艦長日誌 西暦2004年11月30日

 資格昇格試験の筆記試験が今日ありました。結果・・・さっぱり三助です。さすがに不勉強が祟ってます。だって仕事が忙しいんだもんよ〜などと言い訳しながら怠けてたのが原因なのは百も承知乃介でござる。反省。作文の方もちょいと想定と違った課題が来て、出向中の身でどう書けば良いか迷いつつとりあえず原稿用紙2枚埋める。う〜ん・・・こんなもんかな。とにかく筆記試験が悪すぎると思われるので、今回の昇格はほぼ無しですな。もともと狭き門でなおかつ自分は若手層に入るので難しいとは思っていたのですがね。あと面接が残っているけど、これで覆すのは難しそうだなl。とりあえず頑張るか。
 試験の後は普通に仕事に戻り23時半まで。あ〜疲れる。
そういえば明日で12月だよ。そろそろスキー準備に取り掛かるか。それにしても雪降らないなぁ・・・

ちなみに、さっぱり三助ってのは、高校のときの担任が良く口にしていた言葉です。


2004年11月29日(月) あ〜

艦長日誌 西暦2004年11月29日

 あ〜〜〜〜〜気が散って仕事が手につかねぇ。いつものことだが今日は輪を掛けて捗らない。ヤバい。さらに仕事量は増えるし。12月は地獄の悪寒、いや予感。


2004年11月28日(日) いざというとき

艦長日誌 西暦2004年11月28日

 ABC野外活動センターの第1レベルトレーニング4回目の今日は、消防署の方を迎えて心肺蘇生法の講習。要救助者を発見したときに、意識の有無の確認、気道の確保、呼吸の確認、人工呼吸、心臓マッサージという一連の流れを、ダミー人形を使って体験する。知ってるつもりで、意外といざやろうとするとどうやっていいか戸惑ってしまう。アウトドアで活動する機会も多いので、こういうのは身につけておいて損は無い。その後三角巾を使った講習もあった。三角巾ってすごい。まるで魔法の布。いろんな形になって体のいたるところを包む。午後は体と心の安全をテーマにアクティビティを行った。

 ABCのトレーニング終了後は会社に行って試験のお勉強。3時間ほどして、ちょいとストレス発散するためにドライブかねて温泉に入りに行く。珍しくほとんど人が来なかったのでラッキーだった。ちっとは癒されたかな。


2004年11月27日(土) 自己嫌悪

艦長日誌 西暦2004年11月27日

 今日は仕事をした後、来週の昇格試験のお勉強。久しぶりに数学(といっても中学卒業程度の)をやった。食塩水の計算とか、なんとも懐かしい。意外とちゃんと覚えてるのだが、ひねった問題だと見事に引っかかって間違う。そういえばこういう意地の悪い問題もあったなぁ。

 感情的に高ぶると、どうしても態度に出てしまう。気が短く、苛立ちなどはあからさまに出てしまうから、人に嫌な思いをさせたり、傷付けたりすることもしばしば。そういう時は、必ず後で後悔し自己嫌悪に陥る。ああ、成長がないなぁ・・・もっと肝要に、おおらかにならねば・・・


2004年11月26日(金) 食べすぎ&運動不足

艦長日誌 西暦2004年11月26日

 ここのところ仕事で忙しく暇がないため運動不足がひどいですな。思い切り体を動かしたい。それにストレスもたまってるからどうしても食事量も間食も多くなる。ヤバい・・・このままじゃ肥満街道まっしぐらって感じですワ。すこしでも体動かして、食事量もセーブするようにしなきゃな。
 やってらんねぇこともありますが、テゲテゲでいきましょ。


2004年11月25日(木) 勉強もしなきゃ

艦長日誌 西暦2004年11月25日

 昇格試験、今月末に筆記試験、来月中旬に面接が控えている。まずは筆記試験に備えてお勉強しなきゃなぁ。作文もあるのでそれを作って出向もとの上司にメールで出して添削してもらう。あぁ。ただでさえ仕事忙しいのに、お勉強もしなきゃならんとは辛いのう。まぁお勉強に関してはあと半月の辛抱だ。仕事はまだまだ続きますが。
 帰宅したら、夜空には綺麗なお月様。もうすぐ満月ですな。月見で一杯、なんてユッタリ楽しむ時間が欲しいですな。


2004年11月24日(水) 楽しく遊んだ翌日は

艦長日誌 西暦2004年11月24日

 昨日は一日たのしく遊んで大満足だったのだが、そういう日の翌日はオツカレモードでチト辛い。仕事中、かな〜〜〜り眠くなってヤバかった。まぁ楽しんだ分こういうことも仕方ないか。人生楽ありゃ苦もあるさってなもんで。人生辛いこともあるから、楽しいことがより楽しくなるのですよ。
 仕事のほうは、ようやく単体テスト進みだしたのだが、他にもファイルレイアウト見直しなど問題は一杯。う〜ん本当に来年3月立上げ間に合うのか?


2004年11月23日(火) 根子岳と地獄蒸し

艦長日誌 西暦2004年11月23日

 小国での車中泊から明けて、朝7時半ごろゴソゴソと起き出す。さすがに冷え込んで、霜で白くなっているところも。仲間が既に起きてコーヒーを入れてくれていた。マッタリ朝食を取り出発。
 まずは大観望へ。雲がほとんどない晴天、そして眼下の阿蘇の町には雲海がかかり素晴らしい景観。久しぶりの大観望の眺めを満喫してから根子岳の登山口へ向かう。東の前原ルートを登るつもりだったのだが、なにを間違えたか南側の大戸尾根コースの登山口に着いてしまう。登り一辺倒の急坂は結構キツイ。初心者向けコースの筈なんだがなぁ。ゆっくりゆっくり、景色を楽しみながら登る。高度が上がってくると、目前に天狗峰や縦走路の荒々しい稜線が迫り迫力満点。さすがにこの縦走路は怖いかも。
 山頂に到着したのは既に14時前。360度の大展望を楽しんだあと、ちょっと食べてコーヒーを飲んで下山。登りは2時間近くかかっているが下りは1時間。早い早い。
 下山後は地獄蒸しをしに岳の湯へ。酒屋で300円を払って地獄釜を使わせてもらい、まずは芋をセットして温泉へ。温泉に入っている間にいもは蒸しあがり、早速パクつく。その間にも鶏肉を蒸す。こちらもシンプルながら旨みタップリで美味。地獄蒸しって良いよなぁ。素材の味をそのまま楽しめる。
 食後大分へ向け戻る。宝泉寺経由なら大分も結構近い。22日の夜から濃密にタップリ休日を楽しんだ。満足満足♪ 明日からの仕事を頑張る気力も出るってもんだ。


2004年11月22日(月) 晩秋キャンプ

艦長日誌 西暦2004年11月22日

 飛び石連休の中日、当然仕事なのだが19時には切り上げて帰宅。今日はこれからアウトドア仲間とちょいと小国方面へ足を伸ばし晩秋のキャンプ(といっても車中泊だが)。21時から小国方面へ向かう。まずは今日入る温泉を探すと、今年できた穴場の温泉を発見。趣あり静かで、施設も充実、さらには隣接の空き地があり、今日はここを寝床にすることに決定。空地でBBQコンロに炭を熾し暖を取りながら鍋を作る。合間にシイタケの素焼きなどをツマミにちびちびと酒を飲み星空を眺める。しっかり着こんでいれば思ったほど寒くない。キムチ鍋を美味しく頂いたあとは温泉へ。コイン式の温泉でゆったり温まってから寝床に着く。既に3時を回っているが、明朝はゆったりしよう。


2004年11月21日(日) 名瀑ハイキング&チキン南蛮

艦長日誌 西暦2004年11月21日

 アウトドアサークルのイベントで宮崎の行縢山へ。かつてない19名という大人数で、車4台に分乗して行く。雲ひとつない快晴のなか、行縢山の特徴とも言える岩峰が真っ青な空を背景にドカンとそびえ立つ素晴らしい眺め。今日は最後尾を歩いたが、体調不良の人もいたのでゆっくり歩く。
 そのうちに途中の行縢の滝へ。この滝は日本の滝100選に選ばれている。切り立った崖の上の谷間からからそのまま水が流れ落ちる様は圧巻。以前九州ローカル番組「ドゥォ〜モ」で滝めぐりの企画があったときにテレビで出ていたが、その時は雨の後でものすごい水量で、かなり離れていてもレポーターがびしょ濡れになっていたが、今回はさすがにそんなことはない。でも時折細かな飛沫が霧雨のように降ってくる。時間も結構下がっていたのでここで昼食。なぜか1名が焼肉を始める。恐るべし。なかなかみんなにも好評で、俺も2切れほど頂いた。なかなか美味かった。意外とお手軽だなぁ。
 昼食後、山頂へは11人が向かう。俺はここまでですっかりやる気をなくしていたので体調の悪い人やのんびりしたい人と共にここで昼寝を決め込む。う〜ん疲れてますな。またそのうちリベンジしに来るとしよう。そのときは体調も整えてぐるっと周回コースでハードに楽しもう。
 登山口に15時集合ということで、のんびり過ごしてから下山。下りも1名膝を悪くしてゆっくりペースだったがほぼ時間通りに下山。山頂組みも程なく合流して、温泉に入ったあと待望のチキン南蛮へ。あらかじめ電話予約して席を確保していたし、早い時間だったので19名でもゆったり座れて美味しいチキン南蛮に舌鼓。
 帰りはなぜか大分弁の話題でやたら盛り上がり、楽しくお喋りしているうちにあっという間に大分へ帰着。


2004年11月20日(土) かなりツボな温泉

艦長日誌 西暦2004念11月20日

 朝はゆっくりして10時過ぎに家を出る。まずは先週の車検でまだ受け取っていなかった車検証を取りにディーラーへ。その後カメラのキタムラでデジカメプリントを依頼してからお仕事へ。なかなか仕事ははかどらない。今年中に単体テストを終えなければならないのだが、かなり不安になってきた。頑張らねば。
 19時まで仕事して、別府のレストランリボンに飯を食いに行く。ここはご飯が美味しいのでお気に入り。その後はもちろん温泉。温泉道の本から、今回は七ツ石温泉を選択。ここは稲荷神社の境内?にある。稲荷神社は夜でも明かりがともり、神社の赤い鳥居や建物、旗に反射して文字通り赤々と照らされていて、ちょっと不思議な空間。でもこういう雰囲気好きだなぁ。温泉は典型的な地元の共同温泉。ゆったりすごして暖まる。この温泉は雰囲気がかなりツボにはまって好きになった。22時まで開いてるし、何かの機会にまた来よう。久々に温泉道カウントアップ。いまだに4段止まり。まぁぼちぼちやっていこう。


2004年11月19日(金) おっしゃきたぁ〜

艦長日誌 西暦2004年11月19日

 通常は20日が給料日なのだが、明日は土曜日、あさっては日曜日なので、一日早く今日給料日。うれしいねぇ。来月に入ればすぐボーナスだし。でも無駄遣い多すぎ。しかも車検代が高かったから、あまり自由になるお金は無いのであった。悲しいねぇ。
 昨年はこのじき既にスキーモードだったのだが、今年はまだまだ。明日サイオトもオープンなににねぇ。今週、来週、再来週と、日曜日は予定が入ってて滑りにいけない。土曜日が仕事なのがあまりにつらい。ああ雪山にいきたいよぅ。初すべりは早くて12月第2週ですな。今シーズンは何回いけるのやら。


2004年11月18日(木) モスの菜摘バーガー

艦長日誌 西暦2004年11月18日

 今日は夕食をモスバーガーのドライブするーで済ます。ライスバーガー海老竜田と、菜摘ロースカツバーガー。ライスバーガーはお馴染みで好きなのだが、菜摘バーガーは初めて。これって、パンの代わりにタップリのレタスで中のカツを包んでるのだ。ちょっとすごい新発想。レタスタップリなのでなんとなくヘルシーで良い。ちょっとお値段高めだが、これは結構良いかも。お気に入りに仲間入りだ。


2004年11月17日(水) ウ〜忙しい

艦長日誌 西暦2004年11月17日

 今日は23時まで仕事。セミシステムの挙動がおかしかったので初めからインストールしなおしたのだが、インストール用のソースやmakefileにバグがあるものがあって、ここでハマってしまい長時間食われる。あ〜やること一杯あるのにもう。帰ったらなにもやる気起きないし、ヤバいなぁ。明日は余裕あると良いんだが。
 23日の休みの計画中。仲間との連絡も、こちらは仕事で夜遅くしか自宅メール確認できないので、会社のほうに送ってもらうようにした。なにせ会社にいる時間のほうが遥かに長いし。


2004年11月16日(火) エアメール

艦長日誌 西暦2004年11月16日

 仕事を終えて帰宅すると、一枚のはがきが来ていた。ヨーロッパからのエアメール。北海道の知り合いからだ。旅行好きのこの方とは、年に何度かではあるがはがきのやり取りが続いている。こうやってはがきをくれるひとがいるって言うのはうれしいことです。ちょっと心和む。忙しいけど返事を書こう。

 今日は冷え込んだな。寒くなってくると、やはり思いは雪山へ・・・スキーに早く行きたいなぁ。


2004年11月15日(月) 現地でお仕事

艦長日誌 西暦2004年11月15日

 今日は夕方まで会社で仕事して、それからいま仕事で構築しているシステムの納入先(といっても出向元の職場)でお仕事。これから毎日、朝は会社に出て、午前中には現地へ移動してお仕事となる。あっちったりこっち行ったり、面倒ではあるが、勝手知ったる元職場なので気は楽だ。ただ、日中ネット出来ないのがちと残念。その分お仕事に専念だ。
 11月ももう半分過ぎちゃったよ。早い、早すぎる。この分だとあっという間に年末、そして新年に突入だ。ゆとりが欲しい今日この頃。


2004年11月14日(日) 環境教育

艦長日誌 西暦2004年11月14日

 今日はABCや概況行くセンターの第1レベルトレーニング3回目。今回は環境教育ということで、どんなことをやるのかちょっと楽しみ。基本は、今までのトレーニングでやったような、遊びを通じて考えさせる手法なのだが、今までは人とのコミュニケーション、バランスを考える方向だったのだが、今回は自分や社会を取り巻く自然環境などに目を向けるための遊びとなる。野生動物の習性、自然環境、そういったものを机の上で学んでもなかなか興味を示さない子も居るが、野外での遊びを通してなら興味を持って考えるようになる。なるほど確かにね。子供は遊びこそが学びの場です。昔はきっと自然とそうなってたんだよな。今は普段自然の中で遊ぶ環境がない。今の世の中自然から遠ざかっていて、自然との共生はないがしろにされているが、子供の頃からこういう教育が浸透していけば将来もっと良い方向へ行くのかな。そうあって欲しいもんだ。

 昨日出した車検は、結局色々交換した結果結構な額になってしまった。これはチト厳しい。まぁ安心安全の為には仕方ない。大事に乗らなきゃね。


2004年11月13日(土) 車検&代車

艦長日誌 西暦2004年11月13日

 愛車エクストレイルの1回めの車検がやってきた。3年間で71000kmの走行。走りすぎです。まぁ色々行ってるからねぇ。我が愛車にはとてもお世話になっております。11時過ぎにディーラーに納車。車を見ながら話していたら、前輪はタイヤ交換したほうが良いとのこと。確かに結構減っている。タイヤ交換はちょっと金額的に痛いが、これから冬場だし、ちゃんとは着替えておいたほうが良いよね。やむなし。その他、何かあれば電話で確認をお願いする。代車は新型マーチ。小さいが、車内は意外と広いなぁ。視界も良好だ。ただやはりオートマは慣れない。どうも細かいシフトチェンジしたくなってしまって、ODを入れたり切ったりして走る。やっぱりマニュアルが良いよなぁ。でも世間ではマニュアルミッションは淘汰されつつあるから悲しい。
 車検納車後、昼過ぎからお仕事。18時過ぎまでガッツリ働き、帰ってからは借りていたDVD鑑賞。その後続けてDS9のDVDも見始めてしまったもんだから、早く寝ようと思ってたのに結局日を跨いでしまった。う〜ん、俺っておバカ。


2004年11月12日(金) 来年6月末

艦長日誌 西暦2004年11月12日

 出向元の上司から、今後の業務のことで相談がある、とのことで午後出向元へ出向く。俺の出向は3年間と聞いていてあと1年ほどあるのだが、実は2年間の予定だったらしい。それを知っていたのは前の上司と総務だけだったらしく、今の上司も寝耳に水だとのこと。ただ、いまは大きな仕事が進行中でこれを中途半端にするわけにも行かないので、それが落ち着く来年6月末までが出向期限となりそう。う〜ん、正直元の職場に戻るのはあまり嬉しくないな。元の職場に戻れば、休みの日に自由に山や川に出かけることが出来なくなる。以前はそれがかなりのストレスだった。またあのストレスを感じなきゃいけないのか・・・ まぁ、近場でも楽しめることはあるんだけどね。今の出向はいろんな意味で自分にとっては良かったんじゃないかなと思う。貴重な時間をもらったなと。まぁ、あと半年、仕事も5月くらいまで大忙しなので頑張って有意義に過ごそう。

 昨日ポッキーの日だったので、今日一日遅れでポッキー買って食べた。久しぶりだな〜。たまには美味しいもんだ。


2004年11月11日(木) 一並び

艦長日誌 西暦2004年11月11日

 今日は11月11日、一並びの日ですねぇ。ぞろ目だぞろ目、って別にギャンブラーじゃないですよ。某掲示板にて、今日は何の日でしょう?っていう書き込みがあって、???って思ってたんだけど、どうもポッキーの日だったようです。なぜに?? 1が並んでるから、それとポッキーの形状を重ね合わせてる? う〜ん、メーカーのこじつけも良いところだが、そういわれるとポッキー食べたくなる。一日遅れだけど明日食べようかな?


2004年11月10日(水) お誘い

艦長日誌 西暦2004年11月10日

 昨日の午前中に携帯にメールがあり、遊びのお誘い。お誘いのあった日は予定が入っていたんだけど、それならと別の日に遊びに行くことになった。お誘いがあるのはうれしいねぇ。なにをするかまだ決定してなくて、色々やりたいことはあるが、こういう計画立ててるときってのは楽しいね。貴重な休みを有意義に過ごしたいもんです。
 そろそろ忘年会の話が出てきた。早速出向元職場の忘年会は決定。山の会の忘年会も来てた。12月はいろんな意味で忙しくなりそうだこりゃ。


2004年11月09日(火) いよいよ

艦長日誌 西暦2004年11月9日

 今週から現在しているお仕事の機器を客先へ搬入している。客先と言っても出向元の職場なんだが。いよいよ現地でのテスト体制が整いつつあり、来週からは現地での仕事が増えるだろう。あぁ、日中ネット出来なくなるよ←そういう問題じゃない。 今は機器のセットアップ関係を中心にやっているが、単体テストに入るに連れて問題点も多々出てくるだろう。これからが仕事本番って感じだなぁ。さらに忙しくなりそうな悪寒、いや予感。
 最近仕事のネタくらいしか書くことがなくなって来てるので困る。他の情報も欲しいんだけど、会社と家の往復ではどうしてもこなってしまうよな。


2004年11月08日(月) 時間が欲しいよぅ

艦長日誌 西暦2004年11月8日

 今日も残業22時半まで。まぁ、まだ日が変わる前に終わってるから良いか。とはいえ、試験勉強もしなきゃならんし、他にもやりたいことはことは一杯あるし、時間が足りないなぁ。帰って飯食って寝るだけの生活ってのはちと悲しい。
 今月我が愛車の初めての車検があるので、今週末出すべくディーラーに電話。安いところを探そうとも思ったが、めんどくさいし暇もない。まぁ、こういうのは安心を買うってことだから、少しばかり高いのは仕方ない。でもやはり車検の出費ってのはデカイから痛いなぁ。来月ボーナスだから、我慢我慢。


2004年11月07日(日) マゾ向け紅葉登山

艦長日誌 西暦2004年11月7日

 道の駅宇目で車中泊、朝7時に起きて朝食をとった後、杉ヶ越の傾山登山口を目指す。杉ヶ越からの傾山登山ルートは、小さなピークが連なる痩せた尾根を行くちょっとスリリングな健脚向けコース。なにも病み上がりに行かなくても良いのにってようなルートだ。
 杉ヶ越トンネルの脇から8時25分に登り始め、峠の上の神社でお参りし傾方面へ。なんか頭がボーっとしてヤバいかも・・・でも1時間も歩くと慣れてきたのか平気になってきた。天気は晴れ、紅葉はすこし遅かったものの結構綺麗に色付いた木々が残ってる。展望は素晴らしいが霞がかかっててはっきりしないのが残念。少し登ってはまた下り、と小刻みにアップダウンを繰り返す痩せた尾根はさすがにキツイ。ハシゴもいたるところにあるが、ほとんどアルミハシゴに架け替えられているので助かる。ゆっくりゆっくり・・・
 健脚コースだからなのか、ほとんど人とも会わず、静かな山旅で12時半に傾山頂に到着。早速飯を食って、昼寝して体力回復。少し景色を楽しんで13時47分に山頂を出発。下山も、最初の急降下を除けばやはりアップダウンを繰り返すのでなお辛い。このルートは本当にマゾ向きだわ。休憩を多めに取りつつも、暗くなる前に下山したいので頑張る。途中、日が傾き紅葉の葉を照らす。時間が下がった分こういう美しい景色も見られてラッキーだ。太陽が山の端に沈む頃、登山口に帰り着く。17時7分。結構早かったな。
 帰りに木浦の「名水の湯」に入って汗を洗い流し酷使した筋肉を解す。マゾ紅葉登山をタップリ楽しんだ一日だった。


2004年11月06日(土) 働け働け

艦長日誌 西暦2004年11月6日

 朝恒例の友永パンへ行ってパンを買った後会社へ。昨日の続きのセミシステム設定。今日もなかなか進まず21時まで。それでもまだ終わってない。う〜ん、土曜日にこんなに働くのは辛いね。風邪も治ってないし。
 などといいつつ、明日は登山の予定。風邪は完治してないが、ゆっくり行けば何とかなるか?でもキツイルートだからなぁ・・・。とりあえず飯食って準備して出発。宇目まで行って道の駅で車中泊。


2004年11月05日(金) あい変わらず

艦長日誌 西暦2004年11月5日
 
 今日も今日とて残業三昧。セミシステムの設定の一部が上手くいかない。なんだかんだと、結局22時半までやり、分からないので明日へ持ち越し。3日に出勤した分明日は休みたかったんだがなぁ・・・
 帰りに「庄屋」で飯を食う。牡蠣フライの季節ですな。でもあまり美味しくなかった。牡蠣はやっぱり網焼きが上手いな。そういえば一昨年食べた牡蠣釜飯は絶品だったなぁ。また食べたいな。


2004年11月04日(木) 一進一退

艦長日誌 西暦2004年11月4日

 風邪の具合は、朝かなりのどが渇いて痛かったが、午前中にはほとんど痛くなくなる。熱もなさそうだし調子が戻ってきたか? だが残業するうちにだんだん辛くなってくる。こういうときに残業でなかなか帰れないのは辛い。結局22時を過ぎるまでお仕事。ああだるい・・・


2004年11月03日(水) 久々街ブラ

艦長日誌 西暦2004年11月3日

 今朝は朝10時過ぎまで寝てた。こんなに朝が遅いのは久しぶりだなぁ。親に頼まれていた庭の穴掘りをし、飯を食って、午後から会社へ出る。夕方までしっかり働いた後、かなり久々に街をブラブラと歩いてみた。FORUSとPARCOに寄って色々見て廻るが、特に買うものはなし。でも色々見て廻るだけでも面白い。休みの日はほとんどアウトドアだが、ごくたまにはこういうのも良いかな。夜は急遽外食。思ったよりずっと良い店で、いままでで1,2位を争うくらい良いところ。雰囲気も味も絶品でした。

 そういえば、今日二つほど募金してきた。それぞれたいした額ではないが、少しでも役に立つのであれば良いと思う。偽善でも役に立つなら善、というのが俺の持論。いっぱい偽善すれば良いのです。


2004年11月02日(火) 治らない

艦長日誌 西暦2004年11月2日

 昨日から仕事でPCのセットアップ中。Linuxマシンにミドルウェアをインストール&設定していく。結構分からないことだらけ。こういうときは勉強不足を感じるなぁ。後の祭りってやつだが。この機会にしっかり覚えていかないと。
 風邪の方はまだ良くならず。熱は下がったようだが、のどの渇きがひどい。なんか水分取ってばかりだ。明日は休みだしゆっくりしたいところだが、ちょいとお仕事に出なきゃならん。う〜ん、つらい。まぁ、昼過ぎからゆっくり出てひと働きしたら早めに帰ろう。


2004年11月01日(月) 11月だよ

艦長日誌 西暦2004年11月1日

 はぁ、もう11月だよ。早いもんだ。11月というと、やはり外せないのがスキーシーズン到来。早いところでは11月12日オープンだったと思うぞ。早く滑りに行きたいのう〜 ウズウズ・・・今シーズンは仕事忙しいから昨シーズンのようには滑りにいけないと思われるが、行ける時にはガッツリ楽しまないとね。
 んで、早速Funski no Wa!の登録も始まりました。早速登録せねば。


ぐん |HomePage