不思議っ茶の日記
DiaryINDEXpastwill


2004年10月31日(日) 素敵なニュースも!

地震や、水害で困っている人たちのボランティアがあっちこっちで活躍している。

阪神大震災で被災した経験のある女性や、これも社会勉強だと思って、両親に納得してもらって、被災地へ来たという中三の男の子やら。
すごいなぁ〜〜みんなちゃんと育っているんだ!
そう思った。

暗いニュースが多いけど、つい、みつけてかわいい!!
と思った写真です。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20041101k0000m040042000c.html
貼り付けてみてください。

元気になったんだなぁ〜〜〜。よかったね。

がんばれ!
いい青年に育ってね〜

と思った。


2004年10月30日(土) 「テロに屈しない」とは?

イラクの日本人拉致殺害事件。

殺害されたらしいということだけど。
これでまたぞろ自衛隊の問題と、憲法カイセイが浮上してくるのだ。

自衛隊で国際貢献・・・・・むちゃしなかったらいいのではないかと、シロートの私は思う。

危ない所へは、行ってもさっさと帰るぐらいのほうがいいのでは。(そ、そ!)

日本人拉致と殺害疑惑事件が起った以上「テロに屈しない」とはなにか?と小泉総理のことばを反芻した。

そりゃ〜〜そうだ。テロに負けてはいけない!

・・・・と、誰もがそう思うよね。


じゃ、どうする??

相手は普通の常識なんか通じない、きわめて悪質な集団である。

あたり前の説得とか、あたり前の交渉とか

〜〜できない!!

「テロに屈しない」のは、殺されても、退かないという事かな???


われわれ日本人ひとりひとりが、命を差し出して、何人殺されても私達はテロに従いませんと、いうことかな?


それじゃ、日本政府の最大のお仕事でもある「国家と国民の安全を守る」は、果たされないのではないか。

じゃ、代表として命を懸けて国家と国民を守る集団を作ってテロに対抗しようなんていうと・・・・

ほら・・・・・


自衛隊が・・・


軍隊になっちゃったよ・・・・

という悪夢を、朝から見てしまった。


2004年10月29日(金) 就寝タイム

寝るときのおまじないとか、寝るときの習慣ってありますか?

例えば、枕をたたくとか〜〜
足の裏をたたくとか〜〜(笑)

さくちゃんは、CDを聞きながら寝ます。

静かなクラシックです〜〜〜〜。ホンマ

さわりで覚えるクラシックとか言う本についていたCDは
有名なフレーズだけを演奏しているので、曲数がおおいのです。

懐かしいというか、よく聞く音楽だけに
安心して寝れます〜〜


じゃ、おやすみなさい。m(__)mぺこ


2004年10月28日(木) 血液型

中間テストが終わった息子。
一人前にほっとしているが・・来週が恐いな・・・とつぶやいた。

すでに、テスト結果の出ている姉は、ほとんどが、80点以上なので
弟としたら、負けるのは嫌だ。
けど・・・という、思いなんだろう。

私は血液型占いなどは信じていない。
ちなみに主人の血液型はO型である。
息子も同じである。私はA型である、娘も同じである。
主人の親、兄弟は皆O型である。

わたしの両親はともにA型である。
よって、この血液型の性格というものだが、たとえば、神経質で几帳面なA型という。

たしかに、その傾向はアル。

行動や思考の全部が全部神経質で几帳面ではない!!
ものによりけりである。

O型は、おおざっぱで、協調性がありという。
はたして?と考えた。

私の個性に、正面から批判をしないで、じっとみている主人は、確かに協調性があるともいえる。
しかし、わが道をいく、やんちゃな勝手もんでもある。

息子、おおざっぱといえるのか??
言葉を変えて言えば、計画性がないのである。

ちゃんと、テスト勉強すればいいものを、さっぱり行き当たりばったりである。つまり、おおざっぱイコール無計画ということである。

血液型性格判断・・・・・・

息子いわく、切れやすいA型という。私が怒るのを見てそういうのだ。
怒らせるO型の大雑把が問題なのである。

きちんと計画を立てて勉強した娘が、結果がいいのは、あたり前なのである。というわたしは、やっぱり、A型でA型同志というわけなのだろうか?


2004年10月26日(火) 風邪!!

最悪な朝だった。

起きたとたん、頭痛・・・いたい!
吐き気〜〜たまらん!

昨日、何したんだろう?
いつもと変わらなかったはず。お風呂に入る前に髪の毛を染めたぐらいだ。
なのに、風邪引きますか?

しかし、かなり寒かったのは確か。

・・・・

もどしたのも、つわり以来はじめて!!(17年前)
何も食べて無くっても、吐くのね・・・・・・(ーー;)

ってことで、やっとこさ病院へ行ったのは夕方です。
元気にならないと病院への行けれない。

子供達の昼食は、なんとか、お店で食べ物を買ってすませてもらいましたが。

やっぱりお弁当が良いそうな。
明日は大丈夫だと思う〜〜。


2004年10月25日(月) 焼き魚

ぼさぼさになりかけの頭をした息子が、中間テストのためにはやばやと帰ってきた。

お昼ごはんを食べさせながら、ふと見ると・・・・
腹減ったというワリには、がつがつしないで余裕でゆっくりと食べながら、新聞を見ている。

食べる途中に、新聞を広げてみるのだ。
終わったの?と聞くと、まだ食べてるという。


その格好をみて、思った。

主人そっくり・・・・・!!!

いずれ、パパに似るだろうと思ってたけど、早いね〜〜〜〜。
つい最近までオシメしてたのに・・・

仮分数といわれて頭でっかちで、ふらふらと歩いていたのに。

頼もしいようで、ちゃんと大人になるのかなぁ〜〜と不安なようで。

・・・・


そうだ、焼き魚のきれいな食べ方をお父さんから特訓受けなくてはね。

結婚相手のいい男の選び方のひとつに、焼き魚を食べさせてみるという項目がある。

つまり、どれほど、経済観念があるのか〜〜
常識があるのか〜〜
根気があるのか〜〜
日頃の食生活の姿勢などがうかがえるわけだ。

・・・

わたしもそれを選ぶ項目のひとつにいれた。

これをちゃんとできる人は、わがまま度は低い。

確かに主人はそうだった。


それに、魚を食べる事が苦手じゃないので、お肉よりは健康的といわれる魚を取る事で、バランスが取れる。

一石二鳥!!

ということで、焼き魚・・・
ちゃんと、食べれるかな??


さくちゃんは、かなり苦手です・・・・・・・。
食べた後を見て、主人からクレームがつきます。

きったない食べ方・・・・・・・・(怒)
まだ、たべるとこ残ってるやん!!・・・・(え?)
おかあさん〜下手!←娘

・・・などといわれないように、ちゃんと特訓しようね!>息子


おまえもな!(家族一同>さくちゃん)


2004年10月24日(日) 地震の影響

新潟中越地方の地震は、被害が広がっているという。

住宅の下敷きで家族をなくしたり、食事や水〜〜それから、トイレ事情〜
炊き出し、毛布の配布〜〜

阪神大震災を思い出す。

同じだ、何処も大きな地震が起るとこうなると言う事だ。
他人事じゃない。

こうなると、我が家もわが地域も、同じ地震が起きた時、どうなることだろうと、不安になる。

予想が立たない自然現象だけに、対策の立て方も難しい。

どうか、被災地のかたがたが、一日も早く、もとの生活にもどれますようにと、願うばかりである。


2004年10月23日(土) URLの変更作業

ジオの変更に関する〜〜作業〜〜

おわり・・・・・


タメイキ

肩がいたい〜〜
足が冷たい〜〜

寒くなったし、こういう季節はネットはコタツでやりたい!!
もう何年も〜そんな希望を持っているが、なかなか実現とはならない。

よって、HPのURLが変わりました。
変更しても、自動的に新URLを表示しますが。

不思議なお茶会〜〜
http://www.geocities.jp/sakuchan1588/
と、なります。

表示されればどっちでもいいけどね。

はぁ〜〜〜〜〜

疲れた〜〜


どっちにしても、ファイルマネージャーにある画像のなんと多すぎる事よ!!


2004年10月22日(金) 良く食べる年頃

体脂肪率9%。
身長189センチ〜体重〜〜65キロ。

だれのデータだって?
さくちゃんではありません〜〜(笑)
息子です〜〜〜、14歳です〜〜〜。

このごろやっと、分かってきた。
今までわかっているつもりだった。
この年頃の男の子は食べるんだと言う事を!!


悲しいかな〜〜主人のアドバイスがあまり受けれないさくちゃんとしては、男の子をじょうずに育てられていないと実感した。

ボソッと言った、息子の独り言〜〜「腹減るって!」。

え??

ちゃんと食べさせているでしょ〜〜人聞きの悪い!

違うようだ。
食前食後に〜〜食事がいる!!

う!!(゜.゜)
びっくりした。

学校から帰ってきて、軽く食事をする。
たとえば?サンドイッチ〜〜おにぎりのコンビニメニュー。

ヤキそば、チャーハンといった、食事メニュー。

そんなものをつくって、学校から帰ってきたときすぐ食べれるように、用意する。

・・・・・・

たまらんね〜〜すごく食べるのよ。

・・・・

朝は時間が無くて、すこしは食べるけど、さっさと出かける。

このところ、学食で朝〜〜パンなどをうっていることを知ったらしい。

チーズハンバーグだの、照り焼きチキンハンバーグだの〜〜カツサンドだの〜〜

朝学校へ着いたら早速買って食べるそうだ。

「朝食を食べてないと思われるよ」というと、
「それない!」と否定した。
「なぜ??」
「朝をちゃんと食べても、学校へ着くと腹が減るものなの!」
という。


ふう〜〜〜〜〜ん。
なるほどぉ〜〜〜〜。


男子校でよかったと思うときである。
女の子がいたら、ちょっと恥ずかしいと思うかもしれないけど、男同士だと、良く分かり合えるのだろうな〜〜。

・・・・

お昼はもちろんお弁当を持たせている。
が・・・・・

それを食べた後も〜〜
学食へ行くそうな!

あんた、何しに学校へいってるのと〜
たずねたくなるこのごろである。


2004年10月21日(木) 病気と闘うのはだれ?

姑の入院もそうだけど、わが息子の病院がかりも、深刻。
ともに思うことは、病院の医者って、どこまで信用(失礼)したらいいのか分からなくなることがある。

「患者が下、医者が上」なんて、構図が出来上がっている医療界である。

姑に関しては、肺炎と言われて、一週間は自宅療養でよいなんて、主治医がきめたそうだけど、私としては、いいのかなと思っていた。

その一週間後、自宅療養では、よくならずに、入院になった。
検査をしても、原因が分からない。
この間やっと、ウイルスを特定できたという。

「おばあちゃんって、先生の教材かしら」って、冗談を言うほどである。

息子は、タンパク尿がでる。
毎回の検尿ではわからない。
1日の尿の中に、かなりの量のタンパクが降りるのだ。

つまり、一日のうちいずれかの排尿にタンパクが降りているのだ。
成長期のアンバランスとも言うけど、これってほんまに、慢性腎炎かいなと、首を傾げたくなる。

全然タンパクが降りない時のほうが多いのに。
にもかかわらず、医者は、運動は控えめにといいたげである。
なにもしなくてもでる時はでるのだ。
それも、自宅検査でわかっている。

体育大会の翌日の検尿ではきれいにタンパクがマイナスであった。
人間の体の不思議は、医学でどこまでわかっているのだろうか。

腎炎の特効薬は無いよというと、発明してくれないかなと、息子は言う。
医学には限界があるのだけど、その限界を白衣の権威で、ごまかしているのが、医者だと私は思っている。

患者の、きもちやら、家族の思いやら〜〜同じ立場で、病気と戦う医者がいたらなと、願うものだ。


2004年10月20日(水) 台風ってすごい

台風23号・・
ニュースで今年上陸した台風10個目だそうだ。

すごい風だった。

近畿に上陸するという3時ごろ〜〜姑の見舞いに病院へ行った。
駐車場から入り口まで10数メートル。
それがやたら、遠くて、傘をさしても意味がない。

よけい風にあおられて〜〜とばされそうになる。
あるいていても、風でもどされそうになる。

傘をたたんで抵抗をなくそうとしたら、今度は雨でびしょびしょになる。
おまけに、傘の骨がおれる!!


ま、ブランド物じゃないけど、使い勝手のいい傘だったのに!
台風がこれほどすごいとは!
驚いた。


2004年10月16日(土) 地味な日本シリーズ

盛り上がらない日本シリーズ。

いえいえ、盛り上がらないのは、我が家だけかもしれない。(笑)

巨人ファンのさくちゃんと、阪神ファンの主人。

ふたりで「まだ日本シリーズ終わってないの?」
などと、ぼけた事をいってしまった。

きわめつけは「二位の確定がヤクルトに決まったって!」
ということなのだ。

「二位???
優勝せーへんかったら、二位も六位もおなじやん!」
「せやせや」

阪神は、6月に今シーズンは終わったというし、巨人は8月で「今季終了!おつかれさん!!」であった。(ヤケ)

そうなれば、あの阪神ファンの熱心さには、頭が下がるってば。

まけても、熱が入るあの応援の仕方!

ファンの鏡!

中日ファンさん地味な中日だけど(よけいなお世話かな?)、盛り上げて欲しい。

ってことは、結構、野球ってそれぞれの立場が決まったままなんだね。

巨人の立場とか阪神の立場とか・・・

それ何年〜続けているのかな??
そろそろ、新しいチームを見たいものだわ!


2004年10月15日(金) 単純な疑問

めっきり〜〜というのか、急にすっかり・・・・
寒くなった京都!
そうはいっても、昼間はさわやかだが。
夜がね・・・・・寒いのよ!!

毛布〜もう一枚、出そうと思っている。

PCする時、背中や首が寒くなるけど、お気に入りのパシュミナのストールを、羽織るとあたたかい。

昨夜も、娘が寒いを連発するので、パシュミナの大判スカーフをかしたら
ごきげんになった。
暖かいし軽いというのだ。

それをミケにも貸してあげようかなというので、絶対やめて!といった。
パシュミナをなんで猫に、貸すのよ!!

それと、チップとディールのひざかけ。
それは、おそろいの巾着に入っているものだが、それは、息子の中学の受験の時、保護者は待合室でまつのだけど、かなり寒いので、受験対策グッズとして買った私のものだ。

それも、猫に貸そうかと・・・・・
猫は、毛皮を着ているので、大丈夫です!
と、わたしは釘を刺した。


それにしても、急に寒くなったおかげで、寒さ対策が遅れた。
が、この寒さは、だれも予想できなかった事だ。


大判のパシュミナ、ストール・・・・こげ茶色〜〜
さっきからさがしているのだけど、行方不明。

どこかの箱にしまいこんだか?

秋が短くて、冬が長いのか?
はたして、主人は風邪をひいたのか?
さくちゃんは、エスタックを飲んだけど〜〜眠くなるのか?
子供達の体感温度は、低いのか高いのか???
今朝も、息子は学食でチーズバーグを買って食べたのか?


・・・・・



いろんな、疑問がよぎって、寒さもいっそうである。
今晩は、コタツを出すハメになるのか?


2004年10月14日(木) 見くびらないでよ。

親子って似てるところもあるけど、まったく違う部分も見えたりする。(当然か)

うちの、二人の子供は、どうも二人とも
「もし、あかんかったら・・・」という、
マイナス志向が強い。

できなかったらどうする?
おちたらどうする?
治らなかったらどうする?


・・・・


全部、悪いほうへ考える。


努力してできなかったらどうする?
そのときはそのとき考えればいい!
と、私は答える。

この間、パソコン検定を受けた。
もちろん、発表は、まだ先である。

「おかあさん、合格したの?」
と、娘が聞く。

「わからない〜〜〜。」
「受かってると思う?」
と聞く。
「受かってると思う。」
と答える。

「・・・なんで分かるの?」
「なんで、不思議なの???」

「自信あるの?」
「ある!!」

「不合格だったら??」
「(そらきた)そんなわけはない。不合格だったら、それはおかしいと思う。」

「・・・ふうん・・・・」

なにか、不信な点でもあるのかな?

主人にも聞かれた。

「結果はまだわからないの?」
「まだ。」

「受かってるかな???」
「合格してるよ!」

「なんで?」
「わたしが、おちるわけないから!!(怒)」

ったく、どいつもこいつも、私がおちるとでも思っているのかな!

どう考えても、点は取れてるってば!!


2004年10月13日(水) 私はジオのユーザー2

説明を読んでも
わからない!


何が分からないというと、もし・・・・・
更新するでしょ!

転送は、サーバーが違うのよ。
ftp.geocities.co.jpからftp.geocities.jpになって
アカウントが変わる・・・・


これがヤフージャパンのIDとパスということなんだろうけど。
転送のツールの打ち直しをやって、サイトごと転送してみれば〜〜
わたしにとって、困る事が浮上しないかな?????
つまり、ガイアックスのHPの画像が消えるとか・・・・・・

規定書に、他のHPへの画像アップは禁止らしい・・
ちゃんと読んでないのだけど。(笑)

・・・・・・(ーー;)

・・・・・・(ーー;)


詳しい方〜〜教えて欲しいわ〜〜。
なにも〜ややこしい事はないというけど、
充分ややこしいですわ!(怒)


2004年10月12日(火) 私のダイエー再建計画

さて、ダイエーが優勝を逃したけど、ダイエーへ行った。

再建問題でゆれているが、シロートの私の意見としては、
民間で、再建をして欲しい。

というのは、公的機関を使ったら、利益の上がっている部門とそうでないところは切り離して、再建計画を立てるという。

つまり、食料品だけとか、衣料品だけとか〜ぶつぶつと切られたら〜
せっかくのスーパーの値打ちがなくなる。

総合スーパーだからこそ、利用するのであって、食料品だけしか扱っていないとなると、ちょっと、不便である。

そんなことになると、そのうち、食料品がうりのスーパーでも、客はすくなるくなるのでは、と思ったりする。


あ、そうか・・・・・・


いまの大きなテンポを利用して、食料品はダイエーで、ドラック部門はマツキヨで〜〜〜電化製品部門は、ヨドバシカメラで〜〜〜(笑)
という、テナントの集合ショップを作り上げればいいのか!!


ん〜〜〜〜


なるほど〜〜〜〜


シロートであっても、なかなか・・・主婦と言うのは転んでもただでは起きないものだ。(自己満足)

どうですか?>高木社長!!
これで、毎月、テナントのお家賃なども入ってきますけど。


2004年10月11日(月) ジオのユーザーなのだけど

ジオが新しくなった。
・・・なんでや?

わたしのような、やっとこさ、HPを作って運営しているユーザーにとっては、あまり変化されると困る。

一生懸命、説明を読むにしても、眼が辛い!!
ほんまに、たまらんわ。

年は取りたない。

昔、おばあちゃんやら、おかあさんやらが、いうてた、愚痴やなぁ〜〜〜〜
と、思い出しながら、いまや、自分が使っている。

それでも、必死で、分かる所だけでも、がんばって読んでいる。
いままでの、古いURLは、使えるらしい。
そのまま、リンクできているという。
これは大変重要な事で、ガイアックスのHPに画像アップロードは
ジオからリンクしている。

はい・・・・

それで、使えなくなると、とたんに、惨めなHPになるのだし〜〜
だったら、新しいURLでアップしたら?というかもしれないが・・・
すごい、作業なのよ。

それで・・・

できたら、このまま、ジオ新旧とも使えるような状態でいて欲しいのである。


2004年10月08日(金) 洗濯物

その姑の洗濯物をかわかしに、コインランドリーの乾燥機を利用した。

だってこのところ雨ばっかりだもの。

あまり利用しないので、どのくらいかかるのか〜〜時間とお金〜〜わからなかった。

8分100円である。
どこもそうなの?

でもね、乾かないのよ。
で、もう100円入れたのよ。

良く乾いたけど・・・パジャマのゴムの部分が〜〜冷たいままだったのよ。

で、部屋干しをしています。

我が家の洗濯物も多いのだけどね〜〜〜

え、大阪ガスのカワックさん??

あったらいいなぁ〜〜〜〜(涙)



・・・ローカルネタですみません。


2004年10月05日(火) 病院の風景

たまに日記に登場する?姑さん。
ついに、肺炎が治らず〜〜入院となった。

だから、以前わたしが、入院したらっていってたのに、主治医がその必要はありませんと、いったわけよ。

その一週間後の今日〜〜
やっぱり、思わしくなくて〜〜入院になった。

普段一人暮らしの姑。

急な入院で、身の回りの物を持って、病院へ行ったわけじゃない。
普通の、診察日のかっこうだけだったので、
急遽、家の鍵をもらって、家捜し?を、許可してくれた。(笑)

しかし、どこになにがあるのか、教えてもらっても、分からないものだね。
必死で、さがして、洗面道具やら、下着やら、寝巻きの替えやら〜〜
いろいろ、かき集めて、病院へもって行った。

病院は嫌いだ。

わたしも、ここで、二人の子供を生んだけど、ひとりは、切迫早産で
ひとりは、中毒症で、お産まで入院した。

だから、ここの病院は、すきではない。
もう少し病院って、いごこちがよかったらね〜〜〜〜
ホテル並みに〜〜〜〜〜〜。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
発想の転換よ!

医者がうえ、患者がしたっていう意識構図などが、思い浮かんできて、
先生に、ご挨拶の贈り物でもいるかしらって、考えたりね。
嫌だね〜〜
ああ〜〜嫌だ!!


2004年10月04日(月) 朝のドライブ

月曜日の朝、

起きれなかった!(爆)

というか・・・



起きたんだけど、遅かった。

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

笑い事じゃない。


ただでさえ、戦争と呼ばれる朝である。
爽やかな朝、なんて、いつの話やら?

ところが、主人も子供も、遅かった!!

そこで、大騒ぎをしながら、準備をして
でかけたのが、普通より10分遅めだった。
主人が子供達を乗せて、それぞれの駅までアッシーをする。
わたしは、車を見送った後、大丈夫かなと心配になった。

子供達二人、利用駅がそれぞれ違う。
方向が逆である。


まず、朝から試験の娘優先と判断した。
問題は息子である。

そうだ、いつも利用している駅は、普通電車しか止まらないけど、娘の利用する駅から急行停車駅が近い!!

そう、主人の携帯に電話した。
すると、もはや、その駅についてるという。

さすが、O型(主人と息子)状況判断が早い!と感心した。

我が家の息子は、血液型占いが好きである。
わたしは、あてにしてないが。

わたしは、A型だ。
息子は「切れやすいA型」とよくいう。
すぐ怒るからだろうか?

主人と息子は、そんなA型と違うO型同士合理的な判断を、即座に下し、トラブルことなく、朝の出発は行われた。

・・・・・・

・・・・・・・


あのね、もっと早く起きたら、これほど、ややこしいことないねん!!


2004年10月03日(日) 漫画とアニメ

漫画映画とかテレビマンガといった言葉が「アニメ」という言葉になって、定着している。

それは、アニメが子供のものばかりではなく、大人にも支持される背景にはこういった、テレビ漫画、漫画映画の子供への偏りが、改められたことにもなるのだろうか。

そして奇妙なことに、ガンダムとか、聖闘士星矢(あってるかな)とか
テニスの王子様が、女性に人気らしい。

ちょっと、気になったこの記事に、うちの娘も〜〜そうなんだわ・・・と
かぶる部分が大だった。

あの子は好きですよぉ〜〜〜〜〜〜。
ガンダムシード。

グラフ雑誌やら、DVDやら、ビデオやら〜〜CDやら〜〜
カレンダーもそうだし、小説も・・・・・・
ガンダムシードばっ・・・・・・・かり!!

なにがいいの?
どこがいいの?
さっぱりわからん!!

だってね、あれ・・・どうみても、変だもの。

男の人が、女みたい!

つまり、ジャニーズ系ってことかいな。
聖闘士星矢もそうだね。
ジャニーズ系!!
テニプリなんて・・・

おーーーるジャニーズ系!!


だからなのかな〜〜20代〜30代の女性に支持されているというのは。
うちのむすめは、10代だけど、しっかり世の流れて乗っているらしい。
いい作品なんだろうけど、時代の差なのかしら?

わたしがもう一度見たいアニメ?

「まんが日本昔話」だわ。
「アニメ」じゃないところがいいね(爆)
つたやさん〜〜レンタルしてくれへんやろかねぇ〜〜〜〜〜〜〜。


2004年10月02日(土) コンサートは楽しい

アルベルト城間のコンサートは、やはりすごかった。
なんとなく、歌のうまい人だなと思っていた。
ここまで、しっかり聞いた事が無かったので、なんとなく知っているだけだった。

ペルーの日系人。プロ意識の高い人だ。
スペイン語で歌う、様子は、眼を閉じて聞いていれば、大柄なぷペイン人がうたっているのかとおもうほど迫力ものだ。

アレンジもうまいし。

コンドルは飛んでいく、花祭り、でオープニング。
演歌〜〜五木ひろし〜クールファイブ〜〜
矢沢、加山雄三〜ベサメムーチョ〜そよ風と私〜ムーンリバー〜〜花、黒い瞳のナタリー、モナリサ・・
すべて、ラテン風のアレンジだった。

組曲カルメンのハバネラ〜〜は、圧巻!!
島唄も〜ダイナミックに歌い上げて〜
アマゾンのCDで検索したら、レビュー記事がみんな、オススメ度が高かった。絶賛の記事だった。

帰りに、ロビーでCDを買って、サインしてもらった。
こんなこと初めてだったけど、こういうミュージシャンに出会えてことも〜
大変嬉しく思った。


2004年10月01日(金) 電話番号教えて?

あ〜〜びっくりした。
という、経験をした・・・(爆)

友人A子からの電話。しかも〜〜んねんぶり。

「ねぇ〜〜B子の電話番号知ってる?」
「知ってるよ!」
「教えて!」
「いいよ〜〜♪
でもなんで???」

電話番号とはいえ、リッパなプライバシーである。
簡単に教えてる事はできない。

理由は、N君が、知りたがっているというのだ。
このN君、もちろん、結婚している。

私達は全員、某製造会社の本社社員だった。

しかも、N君とB子は、在職中、一時ラブラブであった。
それから、20年の月日が流れた。
その間、B子は宿命の嵐と戦った。

さて、ここでなぜにA子がN君と?

とも思うが、細かい話は、さておいて、私は、そのN君が知りたがっているというので、即〜〜彼がB子と不倫を!!と、連想したのだ。

そりゃ〜〜教えるわけには行かないと、断った。

A子の反論、
「B子もN君も大人なんだから〜判断はできるでしょ???」
「・・・大人だから、こわいんだろ〜〜〜〜〜(怒)」

この不思議な感性に、びっくりしながら、応戦した。

A子いわく、

じゃ、B子にN君に電話番号を教えていいかどうか聞くから〜〜それでいいでしょ?」

この理論はなかなかである。
まんまと乗ってしまった。

さくちゃんは、その点あまかった。後でさんざん〜自己嫌悪になるわけだ。

それで、A子に電話番号を教えたのだった。
わたしが、B子にきいて〜A子に連絡したらよかった。

A子は、B子宅に電話したらしく、ものの3分でB子から電話があった。

「いまさら〜〜N君ってなに??」(叫)

よくよく話を聞くと、N君が、みんなの電話番号を知りたがっているというので、教えてたというのだ。
つまり私達のグループ全員の電話番号を調べているから、教えてもいいのかと聞かれていいよ、と答えたという。


あざやか、A子!!!


そういってあざむいて、許可をもらったわけか。

そんな話をしたら、A子はビックリして、B子宅の電話番号を教えて!
いまから、教えないでと頼むからという。


・・・・・私は、114番かい???


さて、B子の思いは通じたのか、A子は納得したらしい。
あとは、A子の良心を信じるだけである。


昔の恋人が、それらしき、アプローチをしてきたら??
かなり、危ないでしょうね。


なんともないといっても、相手は、どう思っているのやら。
男女の仲は、おさまる所に収まっても、時として、このような、浮気の虫が
うごめくらしい。

以前も、B子は、プロポーズを断った某氏から、電話をもらったらしい。

「いま、妻はフロにはいっているから、君に電話しているんだ。」
そんな電話があったという。

あんたの、嫁の入浴と、B子への電話と関係ないだろと私は思った。

その、N君からも、彼が結婚した後、B子の誕生日に花束を贈ってきたことがあるという・・・・・。

なんなのこれ??
男の心はわからない!

B子は今度の事を、ご主人にいったらしい。

変でしょと、聞いたら、ご主人は〜〜変だねと答えたという。
B子夫婦の愛は固い!!

そう、私は確信した。

「でもさ〜〜B子ぉ〜〜あなたって、特別美人でもない上に、特別、お金持ちでもないのになぜ〜このようなもて方をするのよ??」

「わたしもわからん〜〜(爆笑)」←B子

久しぶりに、ゆっくりと電話で話せて〜それも楽しかったかも?


さくちゃん |HomePage

My追加