バイオトープの庭

2019年01月30日(水) おかえりヨーグルト

◾福袋のお菓子を食べきって

お久しぶりです。ここ一週間は予約待ちで借りた「一発屋芸人列伝」山田ルイ53世著を半ば焦りながら読んでいました。(返却日遅れで、あ、もう返しました。汗〜) 面白かったです。


さておき、お正月に買った輸入お菓子の福袋のお菓子をやっと最近食べきって通常のおやつ=ヨーグルトに戻ってきました。欲求との綱引き、背徳感からの解放です(笑)。ちなみにフジッコのカスピ海ヨーグルトラブですw。



2019年01月22日(火) 進化に驚き 測定やさしめ 体組成計

◾カロリズムと一緒に







タニタの体組成計Amazonで年末に購入しました。10年以上前に買った体脂肪率計が壊れたので買い替えです。以前は確か一万円近くした記憶がありますが、あれこれグレードアップして三千円弱。隔世の感を禁じえません。思っていたよりやさしめの数値が出たのも気に入りました(笑)。というか久しぶりに乗る体重計だったのでビクビクが半端なくその振り幅の印象ですw。GO!見える化。



2019年01月17日(木) 胸にバッチのごとくカロリズム

◾発奮きっかけ





昨年末Amazonで購入したカロリズムを使い始めました。歩数、総消費エネルギーなどを表示してくれるモノです。途中、確認したら歩数が18歩!? ある歩数以上じゃないとカウントされないらしいにしたってアナタ(笑)。ガンバロウww



2019年01月08日(火) 初春 寝床公開(猫の)

◾新年のシルエットご挨拶





丸い物体の左側がとらたろう、右側がジュリアンです。
ほぼノー暖房なので人間は着ぶくれ、猫は丸まってがんばり中です。

所謂ペット用ベッドは洗濯しづらいのでヌード枕にオーガニックコットン(!)の枕カバーを付け100円ショップのミニクッションで高さ調整をした上にブランケットを敷いたオーダーメイド 仕様(笑)のベッドです。



2019年01月03日(木) お参りと初メガネ

◾ウォーキングにかわって

昨年のお正月に参拝をした少し遠い神社へ今年もお参りに行ってきました。自転車で坂道を漕ぎ漕ぎ。そしてJINSに行き、フレーム持ち込みでレンズを入れてもらいました。セールで買った太目のフレーム、顔面に 馴染ませ中です。



2019年01月02日(水) スーパーお節

◾タイトル通り

今年のお節は初めて近くのスーパーで予約して買いました。大晦日に受け取り元旦からいただいています。予想以上においしいのはよかったのですが、おかげですでに鏡の中のワタシが丸くなっている・・・。ウォーキングだわ!



2019年01月01日(火) 昨日は大晦日 今日は元旦 静か〜にスペシャル感つづき

◾あけましておめでとうございます♪

午前中、お雑煮を食べてから今年は初めて近所の小さな神社に初詣に行ってきました。帰省中らしき標準語の人達が鳥居に向かって「1600年頃に作られたんだって」などど話をしているのを内心、ほほーと聞き(笑)、帰ってきました。

元旦
今年も来てくれてありがとうございます♪




 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加