バイオトープの庭withとらジュリ

2012年12月31日(月) 予約お節を受け取りに行ってきました


自転車で片道20分くらいのところへ予約したお節を受け取りに行ってきました。

プチ豪華に三段重にしました。普段ほとんど自炊メシなので、テンションあがります。(笑)

NHKの紅白歌合戦をチラ見しています。

そういえばここ近年、駆け込みそうじのバタバタやなんだかんだでじっくり見ていなかったなあ。

余韻に浸る間もなく次の曲へ、逆に新鮮な感じがしないではありません。(笑)

これから年越しそばを作って食べます。

よい年を迎えましょう。









2012年12月30日(日) 台車で灯油を買いに行きました


昨日の夜、徒歩5分くらいの所にあるガソリンスタンドに

灯油を買いに行ってきました。

以前、自転車で買いに行ったらヨロヨロして大変だったので

思い切って台車を購入したんです。

静音タイプの方が時間帯関係なく使用できそうなので、

台車の中では結構高価な部類を奮発したのですが、やっぱりうるさい。(苦笑)

それに徒歩や自転車では何の意識もしていなかったちょっとした道路の傾斜でも

コントロールが必要でした。20リットル×2個の重さならもっと安定すると思ったんですけどね。

固定するロープとか必要ないと思っちゃったんです。

突然重たい灯油タンクがボンッと転がり出てあわててへっぴり腰でつかまえたり。

よかった夜で暗くて。(笑)

その甲斐あってお気に入りのアラジンストーブをやっと使うことができてハッピー。

今日は一日とらたろうがストーブに張り付いていました。(今も)









2012年12月29日(土) お久しぶりです


雪ちゃんと花ちゃんとサリちゃんがいなくなって7ヶ月経ちました。

おばけでもいいから出てきて、もう一回会いたいと泣いてばかりの日々だった

ような気がします。そして感謝の気持ちや大好きだった(今もだけど)

気持ちに気付かされています。

そんな中、とらたろうやジュリアンやみいとの生活は続いています。

たぶん自分が思う以上に救いになっているみたい。

雪ちゃん、花ちゃん、サリちゃんが人間的仲間だったのにたいして、

こやつ等はとても猫的。呼んでも来ない。(笑)

とらたろうやジュリアンやみいと新しい関係を築いていきたいと

思えるようになってきました昨今です。





ところでところで話は変わりますが、自分恒例お正月映画のDVD&BDを買いました。

最近テレビを見てはまった、ミッション・インポッシブルの(見たことなかったの。面白いね!)

クアドロジーブルーレイBOX 6枚組み(これはアマゾン限定らしいです。

ちなみに50%オフでした。)

それと、これもテレビ大阪だったか深夜に放送されたのを久しぶりに再見して

面白かったウディ・アレンの『世界中がアイ・ラヴ・ユー』

それと大好きなラブ・コメ映画でずっと欲しかった『エマ』

それとアマゾン内を検索中、目に付いた『マトリックス』ブルーレイスチールブック仕様なるものと、

『ことの終わり』、これは出演者にジュリアン・ムーアの名前を見て即決。

なかなかお正月らしいラインナップになったとほくそ笑んでいます。(笑)








 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加