バイオトープの庭withとらジュリ

2011年09月27日(火) 22年度米


はっきりしたことがよくわからないので、

とりあえず安全値が確保されているであろう22年度産米をネットで購入した。

10kgがポイント一部利用で3000円也。

地元産地に近く価格もお手頃だったので、無理から探し出して買った感じでもなく。

五穀米を混ぜて炊く。フツーにおいしいお米だった。











2011年09月24日(土) トムとジュリアン






アマゾンのマーケットプレイスで注文したDVDが郵便で届いた。

未開封DVDながら良心的な価格設定に感謝です。












2011年09月06日(火) フードプロセッサーを計画的衝動買い


あさイチのお料理コーナーで、トマトのシャーベットを見て

すごくおいしそうだったので是非作ってみたいと思った。

ケンコーコムの10倍ポイントデーの買い物時、思いきって

シャーベット作りに必要なフードプロセッサーを買ってしまった。

ふっとフードプロセッサーのことが頭をよぎり

10倍ポイントタイム内に間に合わせるように、

ババッとクチコミ上位の機種を検索してパッと決めてしまったのだった。

TESCOM フードプロセッサー TK430 ちゅうやつだ。

あとからじっくりクチコミを読むと賛否いろいろの機種のようだ。

その上、アマゾンでは(供給不安定のようだが)1000円以上安く売られていた。がびん。

あえて言うなら、思ったより見た目はスタイリッシュ(言い過ぎか)でコンパクト。

まだ箱に入ったままだ。まずはトマトを凍らせなければ。








 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加