バイオトープの庭withとらジュリ

2010年11月03日(水) 足ズ







パソコンの前に座っていたら花ちんとサリーがやって来て仁王(?)座り。

ワシは花ちんとサリーの合間からインターネット画面を覗いて見る。

文字が隠れたキーボードの上のしっぽをつまんで移動させてタイピング。





9月に立て続けに保護した2匹のノラの子にゃんズ。

1匹は半ノラちん(あごの下から親指の先ぐらいのお肉が飛び出ていた)で

1匹は完全ノラちん。

完全ノラちんの方は、いまだに顔を合わせるとシャーシャー、猫パンチが飛んでくる。

花ちんや雪ちんにうなられたことすらなかったワシは

一時途方に暮れていたのだけど、最近ノラちんと雪解けムードの兆しが見えてきた。

何とワシの(皮手袋をはめた)手からおやつを食べるようになったのだ。

2〜3回猫パンチをしてから引きちぎるようにもぎ取って行くのだが、進歩は進歩だ。

獣医さんに聞くと、キャリーバックにさえ入っていれば

麻酔?ガス?で眠らせて診察や治療が出来るということだ。

何回も獣医さんに連れて行くのは厳しいと思う。

とりあえず見た目は元気だけど(猫じゃらしで遊ぶ時は怖いくらい本気モード)

ノラちんとの関係を見つつ時期を見極めにゃ、だ。

時間はかかるかもしれないけど仲良くなれると思うのだ。








 < 過去  INDEX  未来 >


Begonia [MAIL] [おうち鑑賞]

My追加