徒然彷徨
つらつらと……思いつくまま。

2006年11月09日(木) 立ち仕事


し。。死んだバタリ (o_ _)o 〜〜〜 †
12時間、たちっぱなし。
途中のお昼休憩30分意外はほとんど立ち仕事。
ちょっと移動する事はあったけど、それも一分も満たないし。
さすがに、きつすぎです。
それでも仕事が終わらなかったので、もう1人の方に押し付けてきましたが(笑

朝に言われた仕事は終わったけど、次に言われた仕事は量が多すぎーー。
しかも半分以上は製品番号がそろってない。
ミラクの仕事は番号をそろえて、製品をまとめる作業だったけど小さい製品なので、手間がかかる。
まとめるだけでも大変なのに。それを番号を揃えろと言われた時には……帰りまで終わらないと思いました。
実際、終わらなかったけど(笑

部屋に戻ったら、布団に倒れこみました。
もう、足が動かない。



2006年11月08日(水) お隣さん


お部屋を出ると丁度、お隣さんも出て行くところでした。
お隣さんも同じ派遣社員。
大阪かららしいです。言葉が違ってた。。。


人でからかうのは止めて下さい。
どちらもミラクより年上って事しかわかりません(TT)
仕事で上司2人にいじられました。
お互いに若く見られたいらしくて……「幾つに見える?」なんて言ってましたが、「そんな事を聞く時で点でおじさんです」って答えたくなりました。
あまりにもしつこかったのですが、苦笑いで答えてました。
で、片方が「あいつ40代にみえる?」と聞くので「30代後半ぐらい」などと適当な事を言ったら、後からその方に伝わって「そんな年に見える?」といわれちゃいました。
……見えない事もないですよ。お二人ともね。

お隣さんも30代らしいのですが、第一印象は若く見えました。
でも、ふとした瞬間に「30かな」なんて思ってたので、実際の年を聞いた時はあってた〜なんて思っちゃいましたが。

3日目ともなると疲れが溜まってます。。
ラスト1日。



2006年11月07日(火) 雨ーー


未だによくわからない。。
人の顔と名前。

雨でした。
傘忘れたのに(TT)
しょうがないので、折りたたみで行きましたが。。壊れるーーー。
風が強すぎ。

ついでに、めがねも忘れました。
でも人の顔を覚える為と、めがねの必要性を感じない職場だという事でそのままで。
メガネがあると視界が狭くなっちゃうので。。
で、何となく顔だけは覚える。。何となく……まだ、不安だけど。

食堂に行きたくなくて、どうしようかなと思った。
携帯が更衣室にあったので、それを取りに行くついでに更衣室で食事をすることにした。
うん。人少ないし、座れるし、畳だし、靴脱げるし、結構いい感じvv
ここで、食事しよう。誰かに何か言われたら止めておこう(^^;





2006年11月06日(月) お仕事。


一日目です。ドキドキです。
が。。
……指令系統が解りません(TT)
誰に指示を受ければいいんだ?人の顔を覚えるのが苦手な上に、男性の顔は全て同じに見えるという(笑)
それなのに、指示を与えてくれるのは男性でした。お。。覚えられない。
周りが男だらけなのでますます、誰?状態。

気がついたらお昼でした。
あれ〜?午前中に休憩があるって聞いてたのに、どこにいったの?
で、お昼も何も言われなかった……。
同じ派遣社員の人に話し掛けられて判りましたが「誰も何も言わないから、休憩は勝手に取っていいよ」らしいです。
それは困ります。適当になんて取れません(TT)要領が悪いんですから。
食堂の位置もその方から、聞き出して案内してもらって……ありがたいvv

で、食堂で昔の同業者に会う。別の会社の方でしたけど、昔の仕事仲間に会う可能性も否定出来ない……会いたくない( ▽|||)サー
あ。朝に前の派遣会社の担当さんに会ったりもした。
向こうはこちらに気がついていたみたいです(苦笑 別にいいけどね。


そんなこんなで、昔の仕事を振り返れる職場でした……。
辞めたいとか思った。



2006年11月05日(日) 休日。

のようで。まだ、引越し準備です。
一人で持ち込めなかったものとか、足りないものを買いにいきまいた。
大したものじゃないけど。。

で、パパのバカー。手伝ってくれるって言ったじゃないか。
何で、仕事(?)なんだよ……ダダッコ(笑
と言うわけで、母に寮まで送ってもらう。

そのついでにデパートに寄る。
危ないって言ったのに。。車の通りも多いって。。でも妹が行けと母に言ったらしい。鶴の一声。。
妹に「危険じゃないって言うのなら、自分で行けば?」と言えば、口篭ってたけど。危険だから口篭るくせに。

忘れ物発覚。……したので、デパートで買ってもらいました(笑

色々まとめた後で、結局忘れ物。

カサ。

雨が降りませんように。



2006年11月04日(土) 説明

色々とお仕事の説明を受けました。
シフト表を見て唖然。年末年始しか休みがない。
いいや。適当にデート日にあわせて休みをとろうっとv

書類を色々書いて、一緒にお仕事を始める人たちにも会いましたが、シフトが一緒じゃないと顔をあわせる事もないのだとか。
……会社までのバスのなさにも唖然。
1時間1本。確かに、ど田舎なのでそんなものです。が、バスの時間を考えると、寮から職場まで1時間……。
折角寮に入ったのに、家から車で通うより時間かかってるよ(TT)

家にも無事帰ることができました〜。
書類が見つからないままでしたが。。どこにいったかなぁ。車の保険証。。あの保険会社嫌いだから、どっかに捨てたような気がしないでもない。
パパ、今更「昔の上司に連絡してみれば」とか言うなー
私がどれだけあいつらを嫌いか、未だに……わかんないんだろうなぁ。言ってないもんなぁ。



2006年11月03日(金) お引越し

らしいのですが。
荷物が2つだけ。とりあえず、衣類だけをまとめて家を出た。

後から地図忘れたー。とか、櫛がないとか色々思ったけど(笑
明日帰るので問題はないです。
う〜ん。明日、仕事の説明があるのは予定外だったけど、たぶん帰れると思いたい。


お仕事、決まって新しい生活。
インターネットがない(TT)



2006年11月02日(木) 話し合い

とある方と話し合いをしてみた。

でも、結局は時間の無駄だと思った。
相手は何も言わない。ただ、じっと時が過ぎるのを待ってるだけだ。
私は相手にとって話し合う価値すらないのだと思った。
おそらくは、また跳ねつけられるのが怖くて、何も言わないだけかもしれないけど。

それが、私を苛立たせる。
対等ですらない。
話し合おうとした私が、バカみたいだ。

何か解りましたか?
あなたに私は『何も判らない』といった。
レッテルをつける事はしたくない。
一度こうだと思った印象を覆すのは容易ではない。
結局は一人相撲。
ボールは私だけが投げて。相手が受け止めるだけ。
一度も返ってくる事は無い。何も手ごたえが無い。

無駄な時間だったと思った。
でもやっぱり、最後に無駄な時間を費やして終わりにしようと思う。



2006年11月01日(水) 時間。。

今日は引越しの準備をしようかなと思いつつ、書類が足りない事に気がつきました。
父に確認すると、『ない』らしかったです。
自賠責の保険しか入ってない車に乗ってたみたいです。……事故らなくてよかった( ▽|||)サー
なので、代わりに妹の車で登録しちゃいます。駐車場を。


人によって時間の感じ方って違うようで。。
1日で「メールの返信が送れてごめんなさい」と言う方とはミラクは時間の感じ方が合わないと思っちゃいます。
ミラクは緊急でない限り、1週間は待ちます。し、遅くなったとも思いません。
ので、企画参加者の皆様には迷惑をかけっぱなしなのかもしれませんが(^^;
すみません・・・(゜_゜i)タラー・・・


 足跡  日記  道先



交差
空琴
響手
刹那
幻声
わい
んぐ
ミラク [MAIL] [時の交差点]

My追加