徒然彷徨
つらつらと……思いつくまま。

2006年10月31日(火) SEVEN。1・2夜完成〜☆

はい。ギリギリ完成と言う事にしておいてください。
ちょっと過ぎてますが、今日と言う時間は(^^;


全部で6夜まであります。後2/3を頑張りたいです。
3夜はほぼ仕上がってます。
4夜以降はこれから。

色々、弄くってみたので聞いてみてくださいね〜。
頑張った自分。。

ミスがいっぱいかもしれませんが(汗


ホントは1・2夜を繋げ様かなと思ったのですがやめました。
全てが完成したら、1〜3夜と4〜6夜を繋げたいと思います。
もちろん、細切れでも聞けるようにはします。
どっちが良いのかなぁ。
時間的に5分以上10分以内ぐらいがミラクは良いけど。。



2006年10月30日(月) SEVEN企画。メール


参加者の皆様にメールを出しました。
とりあえずの現状です。
が、届いてない方がいらっしゃったのが発覚(TT)
すみません。申し訳ありません。メルアドの変更を其処だけしてませんでした。
台本のサイトを記載したメールが届いてないのに、ボイスの提出出来るわけが無いですね(TT)何で今更、こんなミスが。。(/TДT)/あうぅ・
本当にすみません。

そして、お仕事が見つかって=ネットの環境とパソコンを失います(汗
でも、週に一度は確認できるかなと思うので…大丈夫だと。。思いたい。
少なくとも、2週間に1度は確認可能……かな(汗
編集の方も今年いっぱいには終わって、公開する予定です。

と言うわけで明日までには1話目を公開……出来るのかなぁ(苦笑



2006年10月29日(日) 編集中。

ちまちまと進んでいます編集。
公開まで暫くお待ちください。

お仕事が決まっちゃうと、ネットの環境もパソコンの環境も無くしちゃうので、どうしても今のうちにしておかねば。
と思って、最初にしたのが「わいんぐCMボイス」の募集要項の直しだったりして(^^;
……自分の企画後回しにしてどうするんだ。。



2006年10月28日(土) ラジオ〜。


ラジオ日です。編集そっちのけで、3時間近くをラジオに当ててました。
ホントは、ラジオを早めに切り上げて編集をするつもりだったのですけど(笑

う〜ん。喋る事に気をとられすぎて、構成が無い気がする。
もうちょっと時間を区切って休憩時間を入れつつ。CMを入れてみたい。
「お喋り苦手なの」
と言っても信じてもらえなくなったあたりが悲しい(TT)
もえちゃもそうだけど……苦手なのに。苦手なはずなのに。



2006年10月27日(金) 予定が無くなる


実は月曜からネット環境を無くす予定だったのですが、やぱりやめて良かったかも(^^;
せめて、今届いてる声の分ぐらいは編集していかなきゃ。

って事で、頑張って編集中。のはずが……。中々進んでいなかったり。
でも、今月中には何とかします。たぶん。
お部屋も┣o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰
片付けなきゃなぁ。わいんぐカレンダーを飾る場所が無い(TT)



2006年10月26日(木) 泣かした。

人を泣かせてばかりです。。
他人は良いけど(←良くない)親に泣かれると痛いです。
ので、決めかけた仕事をとりやめにしました。

隣の県へ行くだけじゃないか。
すぐ会えるし、日帰りできるしって思うけど……。
名古屋より……福岡より近いよ。
名古屋なんか、6時間かけて行ったり帰ってきたりしてたし。
しょうがないので、県内で探します。
家にあるもの処分するにはいい機会だよなぁ。持ってる漫画なんて、すっぱり捨てようかしら。
集めかけてるもの以外。集まったものはもう、いらないや〜。



2006年10月25日(水) 10月もあと。。

少し。なのに、いろいろと終わってません。
企画企画。。どうしてこんなに進んでないんだ。
わいんぐの方だって、手直ししてない。う〜〜。。。

何もかもが嫌になりました。一人旅にでま……せん。
企画だけは放り出せない。とりあえず、完成させなきゃ。
わいんぐCMの方はわいんぐに押し付けられるけど(笑
しません。とりあえず、やります。。







昨日の続きかも(苦笑

へこませちゃいました。管理人さん。これだからヤなんだよ。大した覚悟もなく、アクセスアップばかりしてるくせに、人に少し言われて凹むなんてさ。
だったら、もっと身内だけでやってればいいじゃんか。
……ミラクは冷たい。
だって、ミラクの言う事間違ってないのに、凹まれるとさ。ミラクが悪い奴みたいじゃないか(TT)
う〜。。間違ってない事が正しいわけじゃないけどね。言い方が悪かったよ。。きっと(TT) それとも、チャットのほうの言葉かなぁ。…てか、チャットの方は責任持たない。管理人さんに言った言葉じゃないし。





2006年10月24日(火) メール

やっぱりメールを出した。
嫌なら見なければ良い。そう思う。嫌な奴と無理に付き合う必要はない。
だけど、やっぱり一人でイライラしてたって始まらない。
ひっそり嫌われてるなんて嫌じゃないか。
でも、ミラクのイライラは収まってないのでちょっと喧嘩腰のメール。
それでも、押さえてはみたけど。足りなかったかも。


管理人って雑用であってさ。偉い人じゃないと思うんだけどな。あ。でも、ミラクの住む方言では「えらい人」とかいうかも。意味は「大変な人」って事。
管理人だったら、特別で何をしてもいいなんて場所は誰も来なくなる。

↓苛立ってます。注意注意↓


チャットで挨拶しなくてもいいのか。管理人。。ルールの場所には「挨拶をしてね」と書いてあるじゃないか。自分で作ったルールだろ。守れよ。ってミラクは思うわけ。で、数日前からイライラしてるんだけど(笑
くだんないよねぇ。たぶん。気にしない人はしない。ミラクも見知った人だったら、別に気にしなかった。でも、初めてのチャットの相手。もちろんサイトの掲示板では何度かやり取りしてるけど。
第一声が「おしゃべりが出来ていたようですね」だったのにも『は?何様?』と思った。チャットはツーショットになってて、ミラクはそれまで別の人と話していたんだけど、その人が出て行って管理人さんが来た。
たぶん言いたかったのは「自分のサイトでこんな風におしゃべりをしてくれて嬉しい」ということだったのだろうと思うけど。
言い方間違ってる。絶対。ミラクの受け止め方は『喋れなかったのに喋れてよかったね』と言う風に受け止めた。まるで、幼児にでも言うように……ちょっとトラウマ。ミラク、元々喋れない人なので(笑
退出前に「挨拶がなかったのが気になりました〜☆」と可愛く(笑)言ってみたら、「そうですね。言う前に退室になってしまいましたね」待てよ。おい。入ってきて第一声に言うべきだろ。確かにチャットにいた時間は短かったけど、結構喋った後だったよ。
謝罪の言葉が無いのにもイライラ。ムカムカ。しかも、言い訳しかしてないじゃんか。

それで、ちょっと遠まわしに書き込みしてみたけど、他人事としか受け取らない。そんな事があったのですね。ぐらいで終わってる事に苛立って、その記事は削除をお願いした。そしたら、「解らない訳でもない。無理してるんじゃないか」とかアホな事を言い出す。あんたにだけは心配されたくない。何があろうとね。
 






↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年10月23日(月) SEVEN企画


ありがとうございますv
後半の声を送ってくださった方vvv
すでに前半部分と同じく贈ってくださった方も数人いらっしゃいますが(笑
そして、未だに前半部分をとり忘れてる方もいらっしゃいます(TT)
それでも、進める編集です。


どうやって進めてるのかは企業秘密です(笑
もうちょっとで、1/6が完成です。遅々とした編集ですがもう暫くお待ちください。

どうやっても無理だって、完成だけはさせるぞ。
良いものを作るんじゃなくて、何が何でも完成させる。
しょぼくたっていい。完成させなきゃ。誰も聞いちゃくれない。
企画中止だとか、企画倒れだけは絶対しない。



2006年10月22日(日) 解らない訳でもない


イライラしてます。ミラクは。
む〜〜。。。


何が解るというんだか。
苛立ってしょうがない。人を見下ろしてるから、判んないんだよ。
判んない奴に判ると言われることほど、苛立つ事はない。
私は非礼だと思った。相手は別に訪問者だからと思ったのかもしれない。自分は管理人だという自負が、目を曇らせたのかもしれない。
だけど、その時点で私は相手を嫌だと思った。自分の作ったルールを破ってることに気がつかず、相手を不快にさせてる事さえ気がつかず、「そうでしたね」なんてすっとぼけた返事をする。
謝罪の言葉もなく。気がつきもせず。その上、『解る』という。
解るわけがない。私の苛立ちを。


もう、あの場所へ行くのはやめようかと思った。




SEVEN企画。少しづつ編集進めてます。出来れば今月中に前半完成したい(TT)



2006年10月21日(土) 減ったvv

体重じゃないです(笑
昨日言ってた、パソコンの空き容量です。
あれ?空き容量は増えたです。使用容量が減ったのです〜☆
頑張ったかいがあったvv

ホットケーキを作りました。期限切れの(笑
いつもの事です。作るとはまって、買いすぎて、作らなくなって、期限がすぎるという素敵な循環(?)
美味しかったです。一枚だけ大きいのを始めて作りました。いつも小さく作る。
弱火でことこと、時間がかかったけど灰になるよりはマシです。強火にするときっと、中は生で、外は灰になりかねん。。。

SEVEN編集ですが、もう暫くお待ちください。
とりあえず、材料をそろえて下ごしらえは終わりました。下ごしらえに時間かかっちゃったよ(苦笑



↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年10月20日(金) パソコンのお掃除。

ふと、パソコンの容量を確かめると……
1Gを切ってました。500Mの空き……それじゃあ少ないの〜〜。
って事で使ってないソフトを削除しました。
が、共有フォルダも一緒に削除しちゃったので、この先なにか不具合でも出るんじゃないかとビクビクです。。。
いっそのこと、新しいパソコンが欲しい(TT)
ファイルを見直して、いらないものを削除して、メールもいらないのが溜まってたので削除。。

それでも減らない、空き容量。。
諦めて、これで良いやと思いました。



2006年10月19日(木) メール

ボイスドラマ作成なんてしてるせいか。。
「音楽、いりませんか?」というメールが来た。
プロたちの作った有料作品で著作権フリーと言うことらしい。
すみません。いくら自由に使えても、有料で音作品を作る気にはなれません。
音楽を買うぐらいだったら、自分の本を作るほうにお金を回します。

ミラク……一応、物書きさんなので。。
声とか、イラストとか色々やってるけど(笑




「場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)」
と言う言葉を久しぶりに見た。
以前に見たのは中学生(だったかな?)の子のサイト。
その症状を見たときハッとした。ミラク、これだったんじゃないの?って(笑
病院の診断がないので、「自称」ってなるけど(^^;
病気って医者の診断がなきゃ、全部「自称」だよなぁって思うので。

読んで字の如し、
ある場所やある場面で、言葉を発することが出来ない病気らしいです。
詳しくはネット上をぐるりと回ってください。ミラク、いい加減なので。

『クラスに一人はいる喋らない子』
ミラクはその中に入るなぁなんて思ってました。
ホントにね。喋った記憶がないんですよ。小学校入学前なんて特に……先生、困っただろうな(笑



企画。。。頑張ります。



2006年10月18日(水) ミスった。SEVEN企画。


効果音探しをやっと終えて、編集に入ろうとしたところ……
(効果音、以前に集めたのに何処にまとめたのかわかんなくなった(^^;)
ファイル形式(録音形式)が違う方が数人(TT)
手直しします。確認しなかったミラクの不手際です。
発音だとか音量には注意を払ってたけどなぁ。
何処まで伸ばす〜編集期間(TT)

なんと言うか、参加者様の協力が本当に必要なんだなぁとつくづく思う。
作品展示室とか本編のリンクとか手直ししたい所いっぱいなのに、進んでない。
何やってるんだろうなぁ。。





↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。

ごめんなさいです(^^;



2006年10月17日(火) スカイプ

スカイプは持ってないのです。
重そうだし。声って……パソコン君のお疲れになるし、あまり良い噂を聞かないし。
偏見かなぁ。スカイプ、ミラクがもっても、使わない気がする。見知らぬ人と喋る気ないし。喋れないし。
今、何とか喋れてるのは、ミラクしか喋る人がいないから。ラジオももえちゃもそう。相手が喋れる状態だとミラクは聞き役がいいと思っちゃう(笑
チャットもそうだけどね。。2人だととりあえず、会話しなきゃと思うけど、3人になると聞き役がいい(笑

と言うことで、お友達になろうといってくださった方、申し訳ございません(笑
てか、スカイプで繋がってないと友達じゃないとか言う友達はミラクには要らないし。

時々いるけどさ。コミュニティーにいると「お友達になってください」って人が。
そーいう人に限って、「誰でも良いから」ってつく(笑
誰にでも同じ文面で、そんなメッセージを送ってるんだよ。ミラク、そんなのいらない〜〜。
ミラクはヤダなぁ。そーいうの。誰でもいいわけじゃなくて、この部分が好きとかこんな所がいいなと思ったとか。。そーいうのがあって欲しい。って事で、基本的には「お友達お断り」だったりするけど(笑)
うん。そーいう所、ミラク、傲慢って言われる。自分でもそうだと思う。



2006年10月16日(月) 声とメルマガ

メルマガ発行しました。
実は昨日発行する予定が、ネットが繋がらなかったので今日になったのです。

メロンパンのメルマガの方で紹介してもらったせいか、購読者様が増えてる〜☆
さて、これから減る一方だ。。(ぉぃぉぃ
いえ。。減らさないよう、精進します(笑
アンケートとか取ってみたいんだよなぁ。
……単純に「おもしろい」「おもしろくない」とかのをとるのは怖いな。
下手したら、票が入らない可能性があるし(苦笑


で、声の編集もちまちま進ませてます。
参加者様にはメールでお知らせ……したいと思いつつ、いつになるんだか(苦笑



2006年10月15日(日) ネコ。


ネコ太に足を引っかかれた。
久しぶりに血まみれな足になっちまったです。
痛い。。。
ネコの視界の端で急に動いたのが原因かしら。
獲物と間違えて、飛び掛られたとか……尻尾を踏んだ記憶はない。
以前、思いっきり噛まれた事あったけど。
あの時は病院行きだった。

今は……保険証がないから病院なんていけない。
そんなに酷く引っかかれてないから、バンソウコウで済むv
良かったのです〜☆……良かったのか?


企画、ちまちまと進めてます。
……前半の声、ほとんど集まりました〜☆
残り後半集まるかなぁ。
って、前半と後半が別の声は避けたい。。



2006年10月14日(土) ラジオ☆


ラジオ放送してました。
久しぶりの放送ですvv
延々1時間お喋りしてました。お疲れ自分(笑

う〜ん。それなりに聞ける放送になってきたかなぁと思うので、少し宣伝をしたいなぁと思いつつ。
でも、ミラクの本業(笑)声じゃなくて、言葉だし。。
そっちをもうちょっと、整えたいーー。と思いつつ、企画しなきゃだし。
う〜んう〜ん。。。





↑エンピツ投票ボタン   コメント変わります。



2006年10月13日(金) 夏休みの

宿題みたいだと言われたので、頑張って今日、書いてみる。
でも、きっと一日坊主(笑
朝起きて、日記を書けばいいとも言われましたが、それはちょっと無理。
書く事がない(笑

毎度の事ながら、新聞屋さんと競争して負けました。
……競ってる場合じゃなく、早く寝るべきなのですが(苦笑
なんだかんだと、メッセが続きました。それもしょうもない話で……(^^;
建設的な話って何だろうなぁ。

で、起きたのがお昼。。。
びっくりです。
ホントに自分で呆れちゃいます(苦笑

缶ジュースの入れ替えを手伝ったのです。
苦情が来ちゃったので……。つり銭が少ないーってのと、売り切れが多いと。
で、つり銭の方は担当の設定ミスでこっちの責任じゃないし。
売り切れは。。まー見てなかった、こっちも悪いかなぁ。
でも、自販機なんて場所を貸してるだけだし、儲けもないし、担当が確認していけよーー。
若い子に変わってから、来なくなったとか母が嘆いてました。
新人なのか、それとも人が少なくて売上の少ない所は廻ってられないのかわかんないけど。。サービス悪いぞーー。
一個、売り切れランプがついてるのに、中はいっぱい入ってるってのがあって「あれ?」と思ってたら、詰まってたみたいです。。
入れにくいんだよなぁ。


ダンボールでスパッと指、切ってました。
痛い……。






2006年10月12日(木) SEVEN

目が覚めると、お昼でした。。

そろそろゲームを止めます。
企画参加者様にメールを送りました。
すみません。遅くなってしまって(汗

進めます。企画。遅いですね(TT)

そして、やっと。日記埋まった(汗)
10月分、全然書いてなかったし。
いい加減日記になってます(汗



2006年10月11日(水) 書けないまま。

日々が過ぎてます。。書こうと思えばかけるんだろうけど……。

思考が停止しちゃってるのでどうしようもない。
かと思えば、些細な事で思考が動き出すけど。
でも、基本は停止中。。。
活動も停止中。

ってわけには行きませんね。
人を巻き込んでる企画ぐらいは進めなければ。

人間関係がヤダーとか思っちゃいます。
仕事探そう。仕事しよう。仕事関係って楽。。な気がする。
軌道に乗らなきゃ辛いだけだけど(笑


ポエポエで行こうと思う。
何も知らない。何もわかんない。そーいうの楽。
でも、もっと言えば無言の人間関係がもっと楽。
今、そーいう場所に浸ってます(笑
居ても、居なくてもどうでもいいじゃんっていうの。
いや。。ネットなんてそんな関係だけどね。どこだって。
誰も好きにならない。
全てをどうでも良いに分類しちゃおうと思う。
嫌なら見なければいい。ネットってそーいう場所だと思う。
ご近所様のように嫌でも見ちゃうってのでもないし。


……企画参加者様にはどうでもいい。なんて言ってられませんが…声、下さい。お願いします(TT)
って事で、未だに声が集まってない。。さて、どうしませう。



2006年10月10日(火) 体育の日

「昔はこの日が体育の日だったのに」
と言ったら、
「歳とったね」と母に言われちゃいました。

歳だよな。。土曜日があるの普通だったし。。今、休みで幸せv

メルマガ発行のための小説を書いたのに、発行しないまま……。
何やってるんだろう・・・。


蚊のキスで目覚めました。嫌ですね。
目が覚めたら、唇がはれてたんですよ(TT)
こんなに寒いのに、ちょっと暖かくなるとまた、活動し始める蚊ーーー。
そろそろ、引っ込んでください。



2006年10月09日(月) お休み?


お休みな感覚がありませんです。
弟とバトミントンしました。
途中で妹に代わりました。
すぐに終わったようで、「何で?もっとしないの?」と聞いたら、「歳だから」と返ってきました。
……そんな事を言ったら、私はどうなるんだよぉ(TT)



2006年10月08日(日) あめー。

雨雨フルフル。。
雨ナ日でした。寒いでした。。

ごめんなさい。企画進んでません。頭の中でだけ、ああしようこうしようと思ってるのに、動いてないです。。



2006年10月07日(土) ラジオ

ラジオ放送の日なのに、勝手にお休みしちゃました。
で、ゲーム。

いい加減にしなきゃなぁと思いつつ。
順位が上がるのが楽しいのです(笑
う〜ん。そろそろ、飽きる頃なのですが。。



2006年10月06日(金) 休止


ラジオーー。聞きたかったのに、今日も休止です。
う〜。。って事で、ゲーム三昧。
またかいな。

メールの返信zzz



2006年10月05日(木) ゲーム三昧。

なーにをやってるんだろうなぁ。

鎌倉から帰ってきたら、企画を進めようと思ってたのに、何一つ進んでない。
肝心のボイスも、たぶん集まらないだろうから、どうにかしなきゃーって思うのに。
やっぱり、ゲーム。。親に嫌味を言われるわけです。
夜遅くまで、遊んでるもんなぁ。



2006年10月04日(水) 動けない。

ゲームが楽しい。。
しなきゃ。と思うのに、動けてない。動けない。
何やってるんだろう。


企画ーーー。
ガヤさん、頂きました。ありがたいです。。
動け。動け。。と思いつつ。ゲームに走る。。



2006年10月03日(火) 恩返し


父が従兄弟の彼女の親たちと会うので、着いていきました。
父に駅まで送っていってもらったので、恩返しです。
……恩着せがましいともいうのかな。

行きたくなかったけど、しょうがないです。
だって、送ってもらったし。
夕飯が美味しかったです。
彼女さんも可愛らしい人でvv

無口なミラクに気を使ってたみたいです。
ごめんなさいです。無口なんです。性格なんです。気にしないで下さい。
年下に気を使わせるってどうなのよ。。。

でも、彼女さんと母親さん、賑やか過ぎ。
おトイレから戻ってきた時に、一番賑やかな部屋だった。
逆に父親さんは静かだったけど。



2006年10月02日(月) クマ


よれよれでございました。
ビクビクでしたよ。もーね。クマが出ないかどうか(笑
朝方、駅前について、電車で帰宅。始発に始めてのりました〜。。たぶん、始発だったはず。。
人がミラク以外運転手さんのみ。
慌てて切符を買って、切符を切る前に改札を通ろうとして、呼び止められちゃいました。
だって、アナウンスしてたじゃないかー。電車が行っちゃうって(TT)慌てるよー。って、隣で買うの見てたんだから、無賃じゃないし。何で買ったときに切ってくれないかなぁ。愚痴愚痴。
乗れたから、ま、いいけど。


高速バス。
夜中、1時間東京駅で待ちぼうけ食らわされたけど。
疲れていたおかげでぐっすり眠れました。
ずーずーしくなったな自分(TT)
以前だったら、どんなに疲れてても寝れなかったのに。。
今回は、やすーいバスだったからサービス悪かったけど。
以前のも良いとはいえなかったけど……だって、競争相手居なかったし。
最近やっと2つになったから、以前のバスはちょっと高めだけど、サービス良くなったvv毛布はちゃんと座席にあるしv座席も広くなったし。……通路はちょっと狭くなったけど(苦笑

今回のは毛布ないしー。冬は絶対こっちのバス使わないー。(でも、冬に旅行は避けてるけど。雪で運行停止になるかもしれないし)
休憩のたびに起こすしーー。明かりをつけて、アナウンスが流れる。寝かせろー。
バス乗り場がわかんないしー。乗り場案内がない(TT)
乗れたのがすごいなぁと思う。。。
乗り換えの待ち時間、長いし。
愚痴愚痴。


お家着いてから、寝ました。

某所で待ち時間に「寒いー。眠いー。なんで、まだ東京なのー」って書いたら、心配されちゃいました。ごめんなさいでした。


愚痴いっぱい。。。



2006年10月01日(日) 鎌倉。

はい。会ってきましたv
音姫様と編集長さま。とオフ会参加者様v
……楽しかったです。

ガラス細工ーvvv
それ目的だったの。すっかり忘れきってました(笑

鎌倉の人ごみを見て、帰りたいとか思いました。
ダメなんですよ。人ごみー(TT)
この中から人を探せと言われても、無理です。
音姫様からメールがなかったら、参加しない。って連絡入れてたかも(笑
鎌倉まで行っておいて何してるんだ、自分。。
見つけてもらって助かりましたが。
目、悪いくせにメガネしてなかったし、人の見分けがつかんし(苦笑


雨だったのが残念だったのですが。
お昼は明石焼きって事だったのに、お店になかったし(TT)
う〜。見てみたかった。明石焼き。(食べてみたいじゃない・笑)



ガラス細工、そのうち公開したいです〜☆


 足跡  日記  道先



交差
空琴
響手
刹那
幻声
わい
んぐ
ミラク [MAIL] [時の交差点]

My追加